2013年10月20日日曜日

10/20 奈良町物語館 わらべうたフェスタ


毎年この時期の、恒例行事!奈良町物語館での演奏でした!


ならまちの有名な漢方薬やさんの隣にあります、


こちらが奈良町物語館。

お天気はあいにく雨降りでしたが、今年もわらべうたフェスタ開催中! 


奈良町物語館は、天井がこんなに高く、音の響きが良い素敵な場所。



交代で2ステージずつ演奏しました!



今回も、ゆあさファンの方々が数組ご来場くださいました!

ありがとうございます!!!



座敷の席だけでなく、左横にも椅子がズラリと並べられており、

気軽な椅子席は雨宿りがてら入ってくださる方々で満席!


変な格好でMCするゆあさ。

マイクスタンドが無くて、チューニングしながらMC出来ずにいたら

ヴァイオリン小林先生が、譜面立てにマイクつけてくれました(笑)

けど、変な態勢なのですぐに不採用・・・。


スピーカーをがっちり守っているカエルくん。



ここ最近のゆあさの「湖岸道路」、間奏の部分がより激しく、

より自由になっております・・・

叩きすぎやろ・・・・といつもヒヤヒヤ・・・

誰か止めてぇ・・・ヽ(;´ω`)ノ



誰にも止められない湖岸道路でした!


そして、ラストのジャンプは・・・


河童のようなゆあさまさやで終了いたします。(。-人-。)チーン


こちらは、ヴァイオリン小林先生。

先生と言いましてもヴァイオリンの先生ではありません。

ゆあさが昔、国土交通省へ出向していた頃、お世話になったお偉い建築家先生なのです。

奈良町物語館も、小林先生がリノベーション設計されました。

その繋がりで、いつもこちらで演奏させてもらっております。

いつも茨城県からこの為に来てくださるのですが、またの再会を楽しみにしております!


そして、奈良在住の稲川さんが、

去年に引き続き、来てくださいました~。


カエル頃には雨があがりました!


帰り際の猿沢池


懐かしい雰囲気のお土産屋さん

雨の中ご来場くださった皆様、足を止めてくださった方々、

チップを入れてくださった方、CDお持ち帰りいただいた方、

皆様に感謝でございます。スタッフの方々もお疲れ様でございました。

ゆあさファン常連のKくん兄弟も、お小遣いを入れてくれて

涙ちょちょぎれましたよ、ほんと。ヽ(;▽;)ノ

GMHで出会ったご夫妻も♡

また何処かでお目にかかれることを楽しみにしております!


おまけ画像

ならまちランチは、スムージー専門店DRINK DRANK の

野菜ソムリエレシピのベジベジごはん。

毎年恒例のお土産は、高速お餅つきで有名な中谷堂のよもぎ餅と、柿の葉寿司!

今年も、結論は、奈良にうまいもん有り!!!ですね(°∀°)b