2014年10月16日木曜日

10/16 京都国際映画祭 オープニングパーティー ウェスティン都ホテル京都


蹴上にある、ウェスティン都ホテル瑞穂の間にて、

京都国際映画祭のオープニングパーティーが行われました。


鏡開きには、中島貞夫監督、奥山和由監督、内田裕也さん、研ナオコさん、

安齋肇さん、フランスの女優イレーヌ・ジャコブさん、

ワーナーの社長さん、木村大作さん、門川市長のお顔ぶれ。

会場には、1000人以上の人人人。

※撮影OKだった箇所のみ掲載



そこで、なんとお知り合いの方に遭遇。

ディズニーランドでお知り合いに会うくらいの確率にびっくり(笑)


司会は、またもや藤井隆さん。笑い無しの至って真面目なMCです。

藤井隆さんの無駄遣い的な・・・(笑)


同映画祭実行委員長 中島貞夫監督


 京都国際映画祭アートプランナー おかけんたさん


津川雅彦さん


内田裕也さん


研ナオコさん


安斎肇さん イチハラヒロコさん


お料理も揃ってきましたが、まだまだお話は続きます。

同時通訳もされているんですよ~^^


立っているのが限界に達した頃、乾杯して立食開始。


食べる食べる。

お寿司、お刺身、オードブル、和食、中華、イタリアン、何でもあり〼。




お寿司は職人さんが握っておられました。


そして、催し物が始まりました! まずは太鼓!!!


凄い迫力‼‼‼ ずっと叩きっぱなし!しかも超笑顔で!!!

凄かった~。


続いて、明和電機さん♪近日、販売されるというロボットPepperも登場。


一緒に踊ってました!

そして、明和電機さんの面白楽器「オタマトーン」も登場。

面白そう!!!


オタマトーンたち


もりやすバンバンビガロさん!

ジャグリングしたり風船に入ったり。

正直あんまり期待していなかったのに、超面白いんですけど・・・(≧▽≦)

ゆあさも爆笑。


明和電機の土佐さんと、名刺交換させて頂きました!


そして、イラストレーター安齋肇さん。

タモリ倶楽部の空耳アワーのソラミミスト!!!

大部屋の楽屋で、ゆあさが一番最初に発見した方。

「あっ 空耳アワーの人だ!!!」

ゆあさにとっては、他におられた芸能人の何方よりも、

一番テレビで観ていた方だったようです。


安齋さん、「マーティン持って歩いてたね~」って、

それはそれは優しそうな瞳で言ってくださいました!

ご一緒に撮影出来て良かったねぇ。


そして、一段落し、皆さんの食べる手も止まり、だんだん人も少なくなってきて・・・

たくさんお料理が残っているのを見て、勿体ない~食ーべよっと。と・・・



食べる、食べる。


まだ食べる。人が少なくなってもなお、食べる。(;´∀`)



どうしても、最後はケーキで〆たかったらしいです・・・(;´∀`)

お持ち帰り用の和菓子まで頂きました。

パーティの催しやお食事も素晴らしく、セレモニーに引き続き、

夢のような時間を過ごさせて頂きました。

関係各位に心よりお礼申し上げます。

戸田博監督とゆあさの演奏との出逢いがあり、凄く気に入ってくださり、

二作目の「京都、早春」にも起用していただき、

こんなご褒美まで待っているとは夢にも思わず。

改めて戸田博監督には心より感謝いたします!


以上で、京都国際映画祭のオープニングイベント全てが終了しました。

18日は、イオンシネマ京都桂川にて「京都、早春」の上映がありましたので、

少々ではありますが、続いてはそちらのレポをUPします。