2014年10月19日日曜日

10/19 奈良町物語館 わらべうたフェスタ


毎年この時期恒例となっております、

ならまちにある、奈良町物語館で演奏いたしました。


猿沢池を通り過ぎ、去年ランチに行った野菜ソムリエが店主のお店、

カフェドリンクドランクへ。

野菜スムージー専門店なんですが、ランチがお手頃で大人気のお店。


美味しゅうございました~♪


いつもはお天気悪い日が多い気がしますが、この日は晴天で観光日和♪

人もたくさんです!


奈良町物語館の中 本当に素敵な町屋なんです!


天井も高く、音の響きが凄く良いので、毎年ここでの演奏が楽しみです。


裏には、井戸やおくどさんもあります。


当初は、二胡とヴァイオリンとアコギの三人の演奏予定でしたが、

ヴァイオリンとアコギだけに変更されており、

二人交代なので、いつもよりたっぷりと演奏させて頂きました♪


演奏が始まると、お客さんがズラズラと入ってきてくださり、

あっという間に満員に!

お客さんには奈良にお住まいの、ゆあさファンの方が、今年も遊びに来てくれて

凄く嬉しかったです~!


その後、ヴァイオリン小林先生とコラボもしたりしながら、交互に演奏。

お昼すぎは大盛況だったんですが、三時以降になると人もまばらに。



これは毎年書いていることですが、

先生と言いましてもヴァイオリンの先生ではありません。

ゆあさが昔、国土交通省へ出向していた頃、お世話になったお偉い建築家先生なのです。

奈良町物語館も、小林先生がリノベーション設計されました。

その繋がりで、もう何年もこちらで演奏させてもらっております。

いつも同じ時期の開催なので、

去年の今頃はこうだったなぁとか、振り返ることも恒例になっていて、

一年に一度、同じ時期に演奏という、

ご機会は本当に有難く幸せなことだと思います。

改めましてご縁に感謝いたします。

ご来場くださった皆様、CDお買い上げくださった皆様、チップ入れてくださった皆様、

小林先生はじめ、関係者の皆様、どうもありがとうございました。


ずっと気になっている をかし屋さん。そして、ずっと気になっているカエルたち。


ずっと気になっている、色あせたトップ・・・ 

毎年、トップがあるかどうかも確認しております(笑)

健在で良かった(笑) ん? 良かったのか?(^▽^;)

そして、今日は夜ご飯まで食べていくことに。


お茶漬けやさん!


階段が大変だけど、頑張りました。


そして、これも毎年恒例、中谷堂の杵つきよもぎ餅☆

笹の葉寿司をお土産に、近くて遠い奈良を後にしました。