2014年10月18日土曜日

10/18 京都国際映画祭 「京都、早春」上映 イオンシネマ京都桂川


前日にグランドオープンしたイオンモール京都桂川内のイオンシネマにて

「京都、早春」の上映と、戸田博監督の舞台挨拶がありました。

頂いたDVDで何度かは観ているのですが、映画館で観るのは初めてでした。

やはり映画は、スクリーンで観るように作られているんだなと。

テレビ画面では見逃していたものが観えたり、サウンドの一体感も凄い!

そして、戸田博監督の映画は、観るたびに感じ方が違ったりして

かめばかむほど味が出るスルメ映画の部類です。

そして、感じる映画です。


実は、京都国際映画祭の上映スケジュールは、開催直前に決定し、

私たちもギリギリまで知りませんでしたので、告知があまり出来ませんでした。

前日の品川ヒロシさんの舞台挨拶上映では、

お客さん8名でうち2名は宮川大輔さんの従弟だったと

ヤフートップニュースになっていましたが(;´∀`)

なので、お客様がいらしてくださるのか、ちょっと不安でしたが、

思っていた以上に、お客さんに入って頂き有難かったです!

そして何より、ゆあさのお客様たちもいらしてくださいました!!!

本当に嬉しかったです~!

ゆあさの楽曲が映画にとってもあっていたという感想もいただきました。

そしてお一人は、「京都、早春」の世界に感情移入され、泣いておられました・・・

映画を観るというより、ゆあささんが出ているからという理由だったのに、

戸田監督の世界観にやられてしまいました とのこと。

私共も、「京都、早春」の世界を、戸田わーるどを、

感じて頂いたことがとても嬉しく思いました。

映画後は、舞台挨拶。

戸田博監督、俳優山田昭二さん、女優新井晴みさんのお話、とても面白かったです!

写真撮影とかもあったりして、貴重な経験となりました!

その模様が、京都国際映画祭のホームページに記載されておりますので、是非!↓


ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。

そして、関係者の皆様、色々とお世話になり心より感謝いたします。


「京都、早春」の上映会と、ゆあさまさやライブのコラボ企画、

詳細は、11/1 のホールワンマンコンサートにてお知らせ開始いたしますが、

日程は、12月21日(日)です!!! 

是非スケジュールにメモしてくださいませm(__)m

チケットは、前売り1000円 当日1300円

チケットも11/1ワンマンコンサートの物販コーナーにて販売開始します!

この機会を是非、お見逃しなく!

映画のあとは、イオンシネマのすぐ隣にある島村楽器店へ直行のゆあさ。


今日は、ギター弾いてなかったからね~。

中毒症状出る寸前(笑)


そこで、なんと明和電機さん開発の「オタマトーン」を発見♪

これは買うしかないでしょー(≧▽≦)


明和電機 土佐さんが説明されてます(´艸`*)

こちらの電子楽器オタマトーンは、またライブにて登場する予定ですので、

お楽しみに☆

そしてオープンしたてのイオンモール京都桂川にて

クリスマスディナーライブのプレゼントなんかをゲット。

そうなんです、今年はディナー付クリスマスライブ企画しています!

こちらも、11/1ワンマンにて告知開始、チケットも物販コーナーにて販売します!

お席が少なめですので、11/1に是非、チケットゲットしてくださいませ。

おまけ画像

お昼は、オリーブオイル使用の中華やさんオリーブチャオにて。


イオンモール京都桂川を堪能しました!