2014年12月21日日曜日

12/21 ハートピア京都 「京都、早春」映画上映会+コンサート


ゆあさまさや出演映画第二弾、

戸田博監督作品「京都、早春」の映画上映会にて演奏いたしました!


戸田博監督は、インドのケーララ国際映画祭の為、

この日の夕方に日本に帰国されるとのことで、ご不在でしたが、

ケーララ国際映画祭では、「京都、夏」が、最優秀監督賞を受賞されました!!!

少し前の、モナコ国際映画祭では、「京都、夏」が、

最優秀監督賞、主演男優賞、主演女優賞、最優秀脚本賞、インデペンデントスピリッツ賞と

5部門の受賞をされるという快挙を成し遂げられました!!!


海外で、ゆあさの演奏も高く評価されていたとのお話、とても有難いことです。

戸田監督はご不在でしたが、奥様でありプロデューサーである美香さんが代わりにお話をされました。


一回目の上映会、14時からの部は、

200席がほとんど埋まっているように見える位、満席でございました。

映画の前に、ゆあさまさやの演奏です。




お陰様で大盛況でございました♪

そして、ライブの後はお待ちかねの映画上映。

私たちも拝見。もう何度も観ていますが、毎回色んな発見があり、飽きません。

上映会後は、はずれ無しのお楽しみ抽選会があり、

ゆあさまさやのCDも沢山の方に当たりました♪

ゆあさまさや本人にも沢山の方がお声掛けくださり、有難いお言葉を頂戴しました。




17時からの第二部は、半分くらいのお客様がご来場くださいました。



勿論、私たちも拝見!

一部二部共、ゆあさまさやのお客様も多数ご来場くださり、有難かったです~!


京都国際映画祭のイオンシネマでの上映時に観に来てくださったご夫妻が、

この日も来てくださり、めちゃくちゃ嬉しかったです^^


「京都、早春」では、ゆあさの出演ワンシーンで、観客エキストラが必要になり、

ライブに良く来てくださる方に急遽お声掛けしたところ、7名の方が集まってくださり、

一緒に撮影させてもらいました。

今回、その方たちも数人観に来てくださいました。

日程合わず拝見出来なかった方も、また観れる機会がありますように。

結構、しっかり映っていますし、クレジットにも名前載っていますので、

是非見て頂きたいです。

映画「京都、早春」も、一昨年の「京都、夏」に続いて、世界のどこかの映画祭でノミネート!!

という嬉しいお知らせも届くんじゃないかと思います!

朗報を楽しみにしております。

戸田博監督、おめでとうございます🎊



それにしても。。。

日本の映画監督が、海外で5部門も受賞されているのに動かないマスコミさんの不思議。

目先には真実、ではなく、人が興味をもつかどうかが視点になっているんでしょう。

お金を払って賞が取れる受賞印がついた飲食物が売れる日本なので、仕方ないのか。




ライブ付映画上映会は、大成功でした。

この上映会で出会った方が、お仕事に繋がるお話をくださったりして、有難い一日でした!

ご来場くださった皆様には心より感謝いたします。

そして、沢山お客様を呼んでくださった、喫茶れもんのママさん、美香さんはじめ

戸田監督ファミリーの皆さん、どうもありがとうございました。



差し入れもどうもありがとうございました!