2014年12月23日火曜日

12/23 京都 いちごのお菓子専門店 メドン・ド・フルージュ プチライブ♪


新風館の後、近くにある、

いちごのお菓子専門店メゾン・ド・フルージュさんへお伺いしました。


こちらのお店のオーナーさんが、ゆあさの演奏を気に入ってくださり、

CDをご購入時に、お店で流したいとおっしゃられていたとのこと。

これは年内に伺わなければ!とずっと思いを馳せておりました。

カフェスペースもあるいちごのお菓子専門店 美味しいケーキやお菓子を食べながら

ゆあさの音楽が流れているなんて、こんな嬉しいことはありません(´∀`)

さすが雑誌でも取り上げられる人気店。ひっきりなしにお客様がいらっしゃいます。


ショーケースの一部。 見た目も美しくて可愛らしいお菓子ばかりです♡

丁度、カフェスペースが1席空いていたので、ラッキー♪

可愛らしいケーキを注文した後、オーナーさんが、

カフェの皆様の為に演奏してくださいませんかとのお声掛けくださいました♪

幸い時間にも余裕がありましたので、喜んで演奏させて頂きました。


生音で数曲を演奏♪ 



生音はレアですが、4席のカフェスペースには丁度良いサウンドです。


目の前のご夫妻の奥様が、大変喜んでくださり、

今日が誕生日で、旦那さんからのサプライズかと思ったとおっしゃっていました。

旦那さんは違う違うって^^

そして、働いているクリニックでBGMに流す音楽を探していたと、

CDをご購入くださいました♪

(現在、ゆあさの販売しているオリジナルCDは著作権フリーなので、

公共の場で流して頂いても問題ありません)

良い誕生日になったと大変喜んで頂き、

こんな素敵な偶然ってあるんだなぁと、ご縁に感謝です。


そして、私たちも いただきまーす!


この美しく可愛らしいミルフィーユは雑誌の表紙にも使用されていました!

食べるの勿体ないです・・・ 食べましたけどね(*゚ー゚*) 

お味も勿論、美味しかったです!!!


至福の時。

そして、お茶しながら窓の外を見てると・・・

良くお見かけするお顔が♡

戸田美香さん!!!隣には戸田博監督!!!

めっちゃブンブン手を降ると、気づいてくださいました♪

(そら気付くわってくらいブンブン降ってた)

なんと映画祭の受賞のお祝いのケーキを買いにいらしたとのこと^^

これも凄い偶然。 素敵なお店には素敵な人々が集まるんですね~♪

嬉しい楽しい美味しいひとときでございました(*´ω`)

お店のHPはこちら↓


皆様、一度足をお運びくださいませ!

ちなみに、ずーっとゆあさのCDが流れている訳ではございません(笑)

流れていたらラッキー♪と喜んでくださいね!

突然の訪問に関わらず、素敵な提案をしてくださったオーナー渡部さんはじめ、

スタッフの皆様、そしてカフェで演奏を聴いてくださった皆様、

CDご購入くださったご夫妻、

皆様にお会いできて嬉しかったです。どうもありがとうございました!

そして、普通にお茶しに来たのに、ちょっと演奏して、美味しいケーキまでご馳走に♡

美味し嬉しクリスマスプレゼントな気がして、とても嬉しかったです。

ご馳走様でございました。

また苺のお菓子を買いに伺いますね~。

演奏のご機会もございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!


そしてこの後は、ゆあさまさやmusic office初企画のクリスマスディナーライブ☆

この年のクリスマスイブイブは、初のトリプルヘッダーとなり、

初物づくしの年末だったのでした☆