2016年8月10日水曜日

8/10 大阪枚方樟葉 池田珈琲 グランドファイナル

池田珈琲グランドファイナルでの演奏でした。
池田珈琲での歴代ライブアーティスト7組8名が集合したラストナイト。

夕方から始まったライブですが、池田珈琲に別れを惜しむお客様が
入れ替わり立ち替わり、ひっきりなしにご来店。

フルート ムシカさん 出演歴NO1の方!
一番最初にマンスリーライブをされていた方で、池田マスターとは一番長いお付き合いですね。
軽やかな音色。とても癒されましたね~。

ギター弾き唄い ゆうさん
お会いするのは初めてでしたが、とっても素敵な歌声で、耳馴染みよく、
いつも満員御礼ライブだった理由がよくよく分かりました!
最後に聴くことが出来て良かったです(´∀`)

綺麗な夕焼け

ムシカさん、なかたかおりさん、ゆうさん   ハーモニカ ネコハチさん
なんとハーモニカ吹きながら歌うことが出来ます(笑)
吹き唄い!!!凄い技でした!

そして、出演歴NO2の ゆあさまさや!

お店の外からの写真はレアですね~!看板可愛い

久しぶりに「COFFEE SHOP」も演奏!

沢山良い写真を頂きました!ありがとうございます(´∀`)

窓の外から観覧する池田マスターとなかたかおりさん(笑)

最後のジャンプ!!!

感謝を込めて演奏しました。
この場所のこのアングルでの写真もこれでラストですね。
一体何枚撮影したことでしょう。

ゆあさまさやは、2013年4月の周年ライブからお世話になり
、2013年7月~2015年11月まで全26回、ほぼマンスリーでライブをさせて頂きました。
お店の周年ライブを含めると全28回。
池田マスターに選ばれしアーティストしかライブが出来ないと言われていた
池田珈琲でこんなに演奏が出来たこと、誇りに思います。

ピアノとボーカルユニット 素和歌さん 
なんとピアノの方は和歌山から駆け付けてくださったそうです!
素敵なコンビネーション!

恒例の・・・を撮影していたら、かおりさんも参加(笑)

ピアノ弾き唄い なかたかおりさん
丁度一年前に、マンスリーライブのゲストとしてご一緒させて頂いたんですよね~。
その前にも、2年連続で秋のホールワンマンコンサートではお手伝いして頂いたりと
彼女にはお世話になっております!
柔らかい歌声と楽曲に皆引き込まれていましたね。
途中、感極まって涙してしまったかおりさんの感受性、ほんと好き。

津軽三味線 はたこうじさん
はたさんは2013年9月のマンスリーVol.3でゲストで出演して頂きました。
実は、すぐ近くにお住まいだとの事で、必然的に池田珈琲の常連さんとなりました!
演奏を拝聴するのはお久しぶりでしたが、以前よりも更にパワーアップされていて
ゆあさも大絶賛!

そして・・・超激レア!はたこうじさんのギター弾き唄い!
うまいし、めっちゃエエ声ですやん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これは数々の女性を泣かせた口ですな(≧▽≦)

今日の記念にもう一度サイン。
解体の時に、この「ゆ」の部分の壁を貰うって言ってたお方も(笑)

夕方までガレージセールだった池田珈琲。この蛙は売れ残ったようで・・・

ゆあさがゲットしました(笑) ¥1,000也  「HORLOGE」にサインをする姿

「HORLOGE」ギターチャームはイヤリングにもなります(笑)

演奏のラストは、居残りアーティストによるセッション!

いや~楽しかった!!!

最後は記念写真大会
ゆあさは蛙持ってます。しかも大事そうに・・・(結構デッカイでしょ?)

想い出いっぱいの楽しい夜になりました。
ここで出会った沢山の皆さん、ご一緒したアーティストの皆さん、共に素敵な方ばかり。
今後もこちらで頂いたご縁を大切にしていきたいと思います。

この絵ハガキの絵を描かれた作家さんが来られていたので、
ハガキをゲットし、サインを頂戴しました。

池田マスターと澤さんには心より感謝いたします。
美味しい珈琲と素敵なご縁をどうもありがとうございました。
建物取り壊しの為の立ち退きの為、この店舗が無くなるのは寂しいですが、
池田マスターと澤さんの次のスタートを楽しみにしております!