2016年8月3日水曜日

8/3 広島 宮島観光 ☆ライブレポート番外編☆

宮島観光レポです☆

まずは、宮島口で、マチコさんお勧めの「うえの」のあなごめし弁当をゲット!

宮島でのんびりベンチに座りながら食べるんだ~と思い、あなごめし弁持ってフェリーへ。

あっという間に宮島到着! いきなり鹿さん現れてビックリ。

え?あっちにもこっちにも!

こんな立派な角の鹿さんも!(ノ゚ο゚)ノ 

…そうなんです、私たち
宮島には野生の鹿がわんさかいるということを知らずに上陸・・・💦

 牡蠣カレーパン ぷりっぷりの牡蠣が2個も!

鹿がお店に入り・・・

ません! 入口でストップ! 賢い~!

こんな光景初めて見た~。なんかイイ💛

干潮時の大鳥居~。 完全に潮引いてます!

不思議な光景。

丁度ゆあさが埋まるくらいが満潮(笑)
あなごめし弁当をぶら下げ中。
ここに来るまでに、至る所にいる鹿さんが、あなごめし弁当の袋を襲う事件が多発💦

厳島神社

ベンチであなごめし弁当チャレンジ。
今、周りに鹿さんいないから大丈夫かなと開けてみると。。。


至る所にいる鹿さんが、あなごめし弁当を襲ってきます💦
鹿のクレクレ星人(星鹿)っぷりにビックリ(笑)

あなごめし難民・・・(TωT)
お腹空いたよ~。

そうだ、高いところを台にして立って食べようと、早速食べ始めると・・・

あなごめしを頬張る、ゆあさの背後に・・・
※脳内BGMにジョーズのテーマを流してご覧ください。

後ろっ後ろっ(°Д°;≡°Д°;)

え・・・

ハッ!
食べ初めてからほんの1分の出来事よ・・・

そして僕は途方に暮れる・・・

立ち食べ・・・
(お行儀悪くてスミマセン💦)

お腹空き過ぎて我慢出来ないらしい。

とこうしていても鹿さんが寄ってくるので・・・ 

歩き食べ~。(逃げ食べ~)

リュック空いたまま~。慌てている感じ出てる💦
この後、このエリアにはしばし鹿さん不在だったので、
↑の辺りで海見ながらようやく座って食べることが出来ました。
背後にビクビクしながら(笑)
落ち着かない食事でしたが、面白かったので良い想い出に(笑)

やっと落ち着いてお土産屋さんの並ぶ通りを散策。
頭上に張っているのは、手動のアーケード。
帆布がサイドに折りたたまれていて、屋根に早変わり。

デッカイしゃもじが祀られていました。

そして、これこれ。 右~ 下~
違うわっ

 揚げもみじ🍁
夏季限定「瀬戸内レモン」🍋

そして、夕景までのんびり。

一見、懐いているように見えますが・・・

「その紙くれっ 紙っ」が正解。

お土産の紙袋が100%狙い撃ちにあうので、慌てて鞄にしまいました。
鞄にしまっても、容赦なく鞄に頭を突っ込んできます💛
でも、決して凶暴ではないところが可愛い😻

こんな風に襲ってこない鹿さんも。

絶景ポイントでのんびり。
しかーし安息の時間は数分。
とにかく人間の鞄やポケットなどに頭を突っ込みます。

鹿さん賢いのね。
ファスナーの無いゆあさのトートバックばかり狙い撃ち(笑)

外国人観光客の方は、手に紙パンフレットを持って歩いている方が多く、
背後からガッと銜えたら凄い力で引っ張ってあっという間にムシャムシャムシャ・・・

潮が満ちてきて、空の色が変わってきましたよ。

鹿さんと一緒に夕日を・・・
と、懐いているように見えますが・・・

違います(笑)

立派な角の鹿さんですが、決して角を向けたりはしません。

なんかエエ写真が撮れました( ´艸`)

そっと角を触ってみたら、産毛があってなんか柔らかい感じでしたよ。

どんどん水面が上がってきます。

どんどん鹿さんが狙ってきます。


なんかエエ写真ですが、懐いている訳では…(以下略)

絶景の頂点。

・・・(・Θ・;)

空と海の色の七変化。

美しい。

この後、ライトアップなんですが、そろそろお帰りの時間。

今度は宮島に泊まってみたいです。

鹿さんまたね~✋

海藻を食べる鹿さん。

ライトアップの厳島神社を見ながら。

また必ず行きます👍

「なつのおと」Tシャツ。 欲しい(笑)

宮島で購入した色んな味のもみじ饅頭を頬張るゆあさ。
この日食した もみまん 計10個💦

瀬戸内レモン製品が大好きな私🍋
レモンそうめんをだし道楽のだしで食べたら超美味しかったですよ💕

以上、宮島観光レポートでした!