2016年8月6日土曜日

8/6 京都祇園 JOHNNY ANGEL アルバムリリーススペシャルライブin京都☆西村ケント


アルバムリリーススペシャルライブin京都祇園 JOHNNY ANGELもお陰様で満員御礼大盛況!
関西でのリリースライブは全てチケットSOLD OUTとなり、総動員は110名様となりました。
ご来場の皆様どうもありがとうございます!


猛暑の京都祇園は、鴨川で行われている「京の七夕」イベントで大賑わい。
そんな中、ジョニエンライブの熱気も凄かった!
まずは、ゲストの弱冠13歳の天才ギタリスト西村ケント君とゆあさとのセッション
「翼/押尾コータロー」でスタート!


会場が一気に盛り上がり、一発目でこれは大成功!

続いて、西村ケント君。


1曲目から度肝を抜かれた皆さんのお顔と「凄い…」のお声!
今宵のライブも大成功になると確信。


かっこいい・・・!!!
本当に13歳ですか?と疑いたくなるくらいの上手さ。
コードをジャララーンと弾くだけのギター弾きじゃないんですよ。
本物のギタリスト!!!


次々とクールな表情で難曲を披露。
ただただ圧巻でした。


ゆあさまさやの感想
【12歳の時にアルバムデビュー。そのアルバムを聴くと、フレッシュさではなくて、
正確な超絶技巧の上での渋さ、そして色気をも感じてしまうのだから恐ろしい。
今回のステージでは、初のオリジナルアレンジと思われるビートルズのドライブマイカーを披露。
そのアレンジも圧巻で、ビートルズ4人の音を可能な限り拾い尽くした演奏は、
彼の耳の良さ、アイデアの豊富さに驚かされた。。。
それと、現時点での彼の唯一のオリジナル曲「First step」は、
タイトルからは想像できないミドルテンポの哀愁漂う素晴らしい曲。
今後、彼からどんなオリジナルが生まれていくのか、期待が膨らんでしまう。
幼い頃に「自分はこれが好きだから、これで生きていく」と
決心できる人こそが天才なんだと実感。いい経験になりました。】


そして、ゆあさまさやも負けじとテンションMaxのMCと
オリジナルとカバー曲を交えた迫力のステージを披露。


老若男女のお客様60名。女性率高し。
MCもウケておりました( ´艸`)


最高のパフォーマンスをやり遂げた笑顔!ヽ(*>∀<*)ノ


アンコールは、二人で「スタンドバイミー」をセッション。


見応え聴き応えありましたね~!

盛大な拍手と歓声の中、ライブは終演。
いや~全くもって手前味噌なんですが、
最高のライブだったんではないでしょうか!

そしてジョニエンライブ恒例となりました抽選くじ!


今回、プー横丁さんのご厚意で「Justin King」のCDを
プレゼントにとご提供くださいました!
プー横丁さんどうもありがとうございます!
二人のサイン色紙やCD等、合計9名の方が当選し、皆様に喜んで頂けました!
スムーズに進行が出来たので、皆様最後まで楽しんで頂けたようです。

そして、プー横丁店主プーさんから嬉しい感想を頂きました!

【ゆあさまさやさんが昨晩のライヴで「ケントくんのデビュー・アルバム『ファースト・ステップ』を
聴いた時にはもう素晴らしくてギター止めたくなりました。
今日ケントくんのライヴ演奏を実際に聴いて、また止めたくなりました」
とお客さんの笑いを誘うMCで会場を和ませつつ、
ご自分のソロ・セットできっちりと観客の心を掌握してから演奏をスタートされた瞬間、
スペシャル・ゲストとして招いた13歳の後輩に賛辞を惜しまないゆあささんのお人柄の良さと、
プロ・ミュージシャンとしての「今からは私の番だ」という気迫と
ステージ進行の見事さを感じたのは私だけでしょうか。
 とても素晴らしいコンサート、素晴らしい音楽を味わえてホントに楽しかったです。】


素晴らしい演奏で盛り上げてくださった西村ケント君は、天才と言われてますが、驕る事なくとても謙虚。
ゆあさのライブを観て興奮気味に感想を伝えてくれました。
彼の今後のご活躍をいちファンとして心より応援しております。

ご来場くださった皆様、ジョニエンの皆様、プー横丁のプー店長、
そしてゲストの西村ケント君とお父様には心より感謝いたします。
皆様のお陰でとても良い夜になりました。
どうもありがとうございました。


差し入れありがとうございました☆

おまけ画像 次の日、鴨川納涼へ。


各都道府県の物産も堪能しました!


ライブの打ち上げということで・・・(´∀`)
福井のおろし蕎麦、富士宮焼きそば、岐阜の明宝ハムカツ&ソーセージ、沖縄のゴーヤチャンプルー、
滋賀の鰻弁当、熊本のデコポン&あまおうのかき氷、舞鶴のタコイカ焼き、紀州のうめジュース。。。
どれもリーズナブルで美味でした!御馳走様でした


名前入りのうちわも頂きました・・・タリト ゆあさ…
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!