2017年8月13日日曜日

8/13 京都 京北田貫町 田貫夏祭り 出張演奏

京北田貫町の夏祭りにて演奏いたしました🏮

演奏前にお食事をとの事で、豪華控室(空き一軒屋)にて頂きました😊

今回お世話になった上野農園さんのお野菜も卸されている
和風レストランけいほく さんの超豪華弁当😋
天麩羅、お寿司、お刺身、牛ステーキ、鮎の塩焼き・・・
なんですかこの豪華弁当は💘

盆と正月がいっぺんにきたようなこの感じ😆

どれから食べよう~ と驚きを隠せないゆあさまさや😀

大好物の鮎の塩焼き~🐟 3匹め。←差し上げました
御馳走様でした🍱

そして夏祭会場へ やぐらと提灯もあります🏮

お祭りのメインイベント🏮
笛と太鼓の音と共に山の上へと歩く御一行。

なにやら女の神社と男の神社があって、年に一度こうして会いにいくという行事だそうで・・・
後にネットで調べて書こうと思ったのですが、調べ切れませんでした💦
かなりの階段を上り、長い間、笛と太鼓の音色が山奥に響いていてとても幻想的でした✨

メインイベント後、ビンゴ大会の前に演奏♬

後ろにも沢山の人がおられるのですが、広い敷地なので、皆さん遠慮がちに遠巻き拝聴😮

有難い事に、とても熱心に聴いて頂けました!!!

皆さん喜んで頂けたようで良かった🌟
CDも多数旅立ちました🌌
今回、とてもお世話になったので、感謝の気持ちでCDを特別価格とさせて頂きました!
そしたら、上野農園の上野さんがまた大人買いしてくださいました!
ほんと恐縮するほど至れり尽くせりのご対応・・・🍀

演奏後は盆踊りにも参加

踊っているところが撮りたいのに・・・

踊ってるように見えないんですけど・・・😁笑

だんだんと人の輪が大きくなったところでお役目御免。
皆さんにまた来てくださいね~なんて嬉しい言葉をかけて頂きながら
お先に失礼し、上野さんにお宿まで送って頂きました。

お宿は 料理旅館 すし米 さん

川のせせらぎの音しかしない、まさにヒーリングBGM♬
しかも川の水の色が青くて美しい💧

そして朝食😋

ご飯が進み、ゆあさは3杯頂いておりました🍚

お庭も素晴らしく、とても美味しい朝食時間。
御馳走様でした☺

とても良い時間を過ごさせて頂き、チェックアウト。
すし米さんはまさに癒しの空間でした。お世話になりどうもありがとうございました!

そして、以前から行きたい思っていた納豆もちとお蕎麦の京蕪庵へ行く予定でしたが・・・
そこにもお野菜を卸している上野さんからメールが・・・
今日、お休みだって!
チーーーーン😴
ちゃんと前もって調べたたんですけど・・・FBによると前日発表されてました。。。
無念😪

そして、道の駅ウッディ京北へ行き、お土産に京蕪庵の納豆餅を・・・・と思ったら、
一昨日に旅サラダで放映されて行列で品薄になり、昨日全部引き上げて行かれたとな・・・😣

しかーし!!!ウッディ京北のレストランで納豆餅がありました!

念願の納豆餅 砂糖別添え。
納豆も餅も大好物な二人なので美味しゅうございました☺

そして、京北限定のご当地ソフトクリーム🍦
お茶の粉がかかっている「くろもじ茶」をセレクト😋
色々お土産も購入し早目に帰路に🌻

京北、本当にいいところでした🌳🌲 また是非行きたいです!

今回、上野農園の上野さんには、出演料+交通費に加えて、豪華なお弁当に老舗料理旅館一泊朝食付という
有難すぎるおもてなしの数々・・・大変お世話になり、感激でいっぱいです。

上野農園の上野さんはTVやラジオ出演も多く、芸能人のお友達も沢山おられる人情深いお方。
出逢いは、一昨年のYMCA学園祭でした。

YMCAの軒先でお野菜を販売されていて 演奏に感激したとCDを購入くださり、
その時に、演奏依頼またするね~と言って頂いていたのです。
その言葉通り、忘れずに二年越しでご依頼してくださり本当に有難かったです🍀

ご縁が繋がってこのように演奏の依頼が増えていくこと、
本当に有難く、ご縁に感謝の日々です。

田貫町の町長さんはじめ、ご町内の皆さん、そして上野農園の上野さんには心より感謝致します。
どうもありがとうございました。
また京北で演奏出来ますように🌌

🌲感謝🏮