2017年12月1日金曜日

12/1 奈良興福寺 Japan Coffee Festival in KOHFUKUJI ①


コーヒーフェスティバルin興福寺~中金堂再建記念~2ディズ☕


第1回目からレギュラーパフォーマーとして演奏させて頂いております。
今回は、4月に開催された奈良公園のコーヒーフェスがきっかけで、
なんと世界遺産である興福寺さんからのご依頼で開催されたとの事。


中金堂再建記念として、特別開催される事となったのですが、
このようなイベントが興福寺で開催される事は、過去に例がない事で、
この北参道を利用するという事も初めてだそうです。
1300年の歴史の中で初?


業界の方もびっくりの歴史的出来事だったそうですよ。
現在、中金堂は建設中で、来年、平成30年の10月に完成されます!


紅葉真っ盛りの奈良公園🍁


興福寺と五重塔


まずは、10時からのオープニング演奏🎵


興福寺さんに音楽を奉納させて頂くという気持ちを込め、
そしてコーヒーフェスオープンのBGM的な感じでゆったり演奏。


早い時間なので人はまだ少な目でしたが、
興福寺の参道なので、沢山のお客様がひっきりなしに通られます。


出店者さんにも、生音BGMを喜んで頂けました。


冬の野外演奏に慣れているゆあさ。
薄着に見えますが、極暖アンダーウェアとカイロを装着👍


賑わってます!


鹿さんとのショット


わっ💦
紙もってたから襲われかけました^-^;


今回の奈良はのんびり滞在。
次の演奏は15時からなので、まずはお昼ご飯へ🍴


いい季節に奈良さんぽ👣


お昼は吉野本葛 天極堂さんの葛とじご飯。
やさし~いお味にほっこり☺


冷えた身体が温まりました。


葛もちは暖かくてトロトロ~!


祇園八坂神社がこんなところに。
ググりますと、昔は「祇園祭」も行われていた、
京都から勧請された神社との事。


続いては、行きたかったカフェ「工場跡」へ☕


こういう場所、ゆあさは大好物なので、ワクワクして入ると・・・


がーーーーん😵 臨時休業どした😳


普段通らない方向から東大寺へ歩く道がまた素敵。


東大寺大仏殿へ到着


素晴らしい~


平日なので、空いてます👍


大仏様とツーショット

いつもは大行列の、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの通り抜け柱が、
なんと待ち時間ゼロ。

こんな空いているのは初めて!
との事で、ゆあさへ通り抜けを 指令 お願い😀

え~通れるかな。。。と言いつつ上着を脱ぎいざ出陣💪


手だけ登場~肩がはさまり足をジタバタ💦


すると、前に通り抜けた中国のおじさまがゆあさの手を!


引っ張り


ところてんのように

スッポーン

大 爆 笑 😆

おじさまナイスフォロー👍
されるがままのゆあさの姿・・・🐙


あの鼻の穴を通り抜けたのか・・・

これで無病息災👍
付き物が落ちたのかスッキリした気分のゆあさでした😁


なんか視線感じる


凛々しい・・・


素敵カフェ発見✨


ここも以前通った時は、土日で満席だったと思うのですが、
やはり平日はゆったりしていて良いですね。


次はランチしたい🍰


フレンチカフェ ムッシュぺぺさんでした🌺


興福寺へ戻り、コーヒータイム☕


コーヒーチケット購入時に、マイカップ持参と伝えると、
興福寺のにおい袋がもらえました💞


盛況です~


あったまる~


PIKAさんの演奏を聴きながら☕
本日はエレキギターで弾き語り✨


そして、エンディング演奏🎵


外国人観光客の皆様に大盛況☺


キツネでました🐺


最後のジャーンプ
大盛況ありがとうございました!


夕暮れ前の興福寺


コーヒーフェスではその回ごとにオリジナル缶バッチやマグカップを制作。
販売や、スタンプでのガラガラ抽選の景品にされています。
興福寺のモチーフはなんと阿修羅像。


奈良にうまいもんあり~

1日目無事終了。
お客様、共演者、関係者の皆様に感謝。

2日目のレポにつづくコーヒー豆