2017年12月31日日曜日

12/31 滋賀 多賀大社参道絵馬通り 出張演奏1日目 大晦日~年越し

年末年始は、滋賀県内で最も多くの人が初詣に訪れる多賀大社の
参道絵馬通りの出張カフェバーにて演奏いたしました!

参拝客は、毎年約 46万人と滋賀県内の神社ではトップ⚡
大晦日の20時頃の様子ですが、3時間後はここがもの凄い混雑に😲

屋台も準備完了! 嵐の前の静けさ・・・
皆さんソワソワした感じが伝わります。

会場テントカフェ&バーも絶賛準備中

まずは腹ごしらえ🍜
大鳥居前の一休庵さん。ここも数時間後は大混雑しますが、
さすがにこの時間はご近所さん1組のみ☺

年越しそばを頂きました!

このおこわの黒豆が甘くて、北海道の赤飯みたいと大喜びのゆあさでした😄
※北海道のお赤飯には甘納豆がのっているんです

多賀大社境内のたき火で暖をとってから、会場テントへ🔥

カフェ準備が整い、オープニング演奏🎵

テント内はストーブが何個もあるのですが、
中々温まりません~❄

大晦日はさすがにテント内でゆっくりされるお客様が少なく、
テント横で演奏してくださいとの事で、ストリート風に演奏。

そしてカウントダウン!
しようと思って演奏をやめたとたん、通りすがりの人に話しかけられ…
新年を迎えました…💦
初めてのカウントダウン!とワクワクしていたんですが残念な結果に…😑チーン

めげずに弾いていると、
ギターショップ楽友のオーナーさんや
Facebookを見て、お立ち寄りくださった方々が数組☺
嬉しかったです!

人通りが凄くて、一瞬道が空いた時に撮影しましたが、こんな感じでした👍
大鳥居前は屋台の行列と、糸切り餅の行列😱
初詣参拝客の大行列は鳥居前まで続いていて凄い人人人でした!

大晦日は、弾いたり休んだり、臨機応変に演奏し、2時半くらいで演奏終了。
0時過ぎての深夜演奏は、数年前の祇園BAR演奏以来でしたが、
年越し演奏は初めての経験でした☺

 2日目へつづく