2017年12月2日土曜日

12/2 奈良興福寺 Japan Coffee Festival in KOHFUKUJI ②


ジャパンコーヒーフェスティバルin興福寺2日目
なんと世界遺産興福寺の東金堂と五重塔をバックに演奏させて頂きました。


この日もお天気に恵まれ、前日より暖かいイベント日和


清々しい空気の中、オープニング演奏


後方に休憩用のテントもあるのですが、
土曜日ということで、休憩場所を増設。
早い時間から中々の賑わいで、午後からの集客に期待感が!


お天気良い🌞



今日は猿沢池の方へ奈良さんぽ👣


こちら側からも良い景色ですね。
遠目に見ると、益々中金堂の完成が楽しみになります✨


一昨年まで、ならまちの奈良物語館で毎年イベント演奏させて頂いていたので、
ここからの景色は毎回撮影ショットでした👌

ならまちエリアにも気になるお店が沢山あったので、
久々にならまち探索したかったのですが、
今日は、2回ステージの他にも隙間で演奏してもらうかも?というお話を頂いていたので、
この辺りでランチする事に。


「興福寺近くの玄米ご飯ランチ」でググって出会った「にこちゃん堂」さんへ🐘


素敵な空間に美味しい健康ご飯。
中2階と、2階もいい雰囲気🌺


酵素玄米が食べられるなんて嬉しすぎます!


なんと店内BGMは山田兎さん。
偶然にも兎さんや、大先輩ギタリストの竹内いちろさんもこちらで
ライブ開催されていたようです~。
玄米ランチ検索という、全く違うアプローチで出会ったお店だったので、
以外な偶然にビックリでした👀


笑顔が素敵な店主サヨコさんと😊
来春にまたまた奈良公園での演奏が入りそうなので、
その時に合わせて演奏企画出来たらなぁ~🎶
また必ず伺いますね。 ごちそうさまでした👏


鳥が刺さってる??? byゆあさ
な訳ないでしょ・・・💦


南円堂


左側に中金堂回廊の基壇があり、ここからの景観も変わりますね。


ひょっとして…中金堂になりきってるつもりなのかな💦

後ろには復興中の中金堂。

興福寺中金堂は、これまで7度焼失していて、今回の再建は8度目だそうです。
前回の焼失が江戸中期の1717年といいますから、300年ぶりの大事業との事❣


戻ると、早速演奏依頼が。


本部の横、再建中の中金堂横あたりで、空いた時間少しだけゆったりBGM🎵


チケット受付は絶えず人が並んでおり、周りに休憩スペースも多数あったので、
短い時間でしたが、中々の盛況ぶりでした。


そして、コーヒータイム☕


興福寺のにおい袋 お気に入りカフェのドリップコーヒー🎅
コーヒーは、16日の嵐電クリスマスライブのプレゼントに入れますね~🎁


PIKAさんの弾き語りを聴きながら~🎸


MAXくんの曲芸を見ながら~🎪
相変わらず凄い曲芸! この日一番の観客でした👍


続いてこちらで演奏


やはり土曜日の午後は凄い賑わい😃


お陰様でCDも多数旅立ちました🎊


はじけました.。o○ スパークリングゆあさ.。o○


ん?


何か気になるのが見え隠れ


せんとくん でした!

ご当地ゆるキャラをギターに引っ掛けて
「めかばるたん」を弾いていた頃の産物(笑)
懐かすぃ~…

そして、ラストはなんと


興福寺 東金堂と五重塔をバックに演奏させて頂きました!


東金堂や特設ステージでの奉納演奏は過去にも開催されていたようですが、
この角度、この場所での単独演奏はおそらく初ではないでしょうか?


あくまでもおそらく、ですが💦
ソロギタリストでは間違いなく初ですね👏


貴重なショット


中金堂再建記念イベントとして演奏出来た奇跡💫


中々ないご機会を頂戴し、感謝申し上げます。


夕暮れ前も素敵でした🌇


店舗スタンプ3つで1回、ガラガラくじがひけ、残念賞でコーヒー豆をいただきました☕

ゆあさまさやのアルバム「COFFEE&TEATIME」を
このガラガラ抽選くじの景品に入れてくださり、
この日も、当選された3名様がサインをお求めくださいました🎁


ご来場の皆様、CDお買い求めくださった皆様、出展者、共演者の皆様、
そして、興福寺、コーヒーフェス関係者の皆様、
どうもありがとうございました。


興福寺中金堂の落慶を心より楽しみにしております。


お客様から差し入れのカルネ💚