2020年10月11日日曜日

10/11 滋賀大津京 びわこ大津館 出張演奏

Let's dance with my guitar sounds!!!


旧琵琶湖ホテル、びわこ大津館での出張演奏でした🎵


歴史ある琵琶湖ホテルの名残がそのまま残っている素敵な空間。

イングリッシュガーデンもあって、なんと京阪園芸さん運営でした🌷
ガーデンミュージアム比叡も、来年はイベント開催出来ますように🌹🌹🌹


今回のご縁は、京都のレストラン出張演奏時に、以前からゆあさを知っていて
CDも持っているという方がご来場くださり、ご依頼を頂戴しました。


自動発達支援ディサービスの秋まつりでの演奏♫


親御さん集まる中、最初は通常の演奏からスタート🎵


みんなお行儀よく座って聴いてくれました!


走り回るゆあさ


そして、みんなも踊ってくれていいよ~!との合図


わーい 楽しそう~♪
生き生きと踊ってくれました!


興味しんしん


そして、ギター触っていいよ~のコーナー


子供達大喜び


色んな音が出るんだよ~


覗き込む後ろ姿 なんて可愛いの💚

いい刺激になってくれたかな。
楽器に興味持ってくれたら嬉しいですね。

子供達の前で演奏する機会は少ないですが、
野外イベントでは、必ず興味持って釘づけになる小さな子供達。
ゆあさはいつも何かのきっかけになれば嬉しいなと思っています。

またこういう機会があれば嬉しいです。
施設関係者の皆さん、ご来場の親御さん
どうもありがとうございました🌟


そしてすぐ目の前は琵琶湖~


マザーレイクーーー


お天気もよくて最高の景色🌊


という事で、急遽「琵琶湖のほとり」のミュージックビデオ撮影✨

自然光の威力は偉大なり🌞 ナイス撮れ高🎊

完成動画はこちら🌊


以前演奏させて頂いた「ブランチ大津京」が
目と鼻の先にあるので、立ち寄って買い物したり。
いい一日となりました🌟

1年前なのに懐かしい~(2019年)


イベントでのライブも、早く復活しますように🌟


来客用の猫らしい


ただいま京都


ゆあさまさやより
児童発達支援デイサービスさんからのご依頼で、
子供達、親御さん集まる秋まつりで演奏しました。

画像のように皆さん聴き入ってくれましたが、
小さな子供達に歌のないギター演奏45分を座って聴くのは、
自分が子供だった時は絶対無理だったなと思い、
自由に前で踊っていいよ~と声をかけると、弾むように踊ってくれました。

そして、ギターに触ってみよう、ギターを叩いてみようコーナーも急遽設け、
皆に叩いてもらうセッションも。

子供らしい好奇心溢れる元気な姿に、嬉し楽し、心に残る演奏となりました。
皆さんに喜んで頂けたようで良かったです。
こちらも元気を沢山貰いました。
いい経験をありがとうございました。主催者様に感謝。


へつづく

【宣伝】出張演奏のご依頼お待ちしております!
小さい子供達から老若男女にお楽しみ頂けるプログラムを検討し、
幅広い年齢層の方に喜んで頂いております。
ご相談は、こちらの→出演依頼フォームまで←