2020年10月17日土曜日

10/17 福岡古賀 お山の果樹園TaniyamaCafe 3部入替制定期コンサート


福岡県古賀市の果樹園カフェにて、4度目の定期コンサート🎵

いつもなら阪九フェリーで船内ロビー演奏をしつつ九州入りするのですが、
今年の3月から、ロビー演奏がずっと中止のまま。
という事で、夜行バスでやって来ました🚌
ご老体に堪えるとか言ってる場合じゃありませんのでね💦


本日も晴天なり🌞
お天気記録が続くタニヤマカフェのイメージで
ゆあさまさやの「ShineOn」が生まれました。

Taniyama cafe オーナーさんとは、2018年の北海道ツアーの帰路、
新日本海フェリーでの演奏をお聴き頂き、
CDをコンプリート購入してくださったのが出会いです。

その後、2019年にカフェをオープンするとの事でご依頼をメールにて
頂戴したのでした。

2019年過去日記

この大きな窓から見る景色も最高のこの時期🌳

コロナ禍で定員制限をし、ランチ・ティータイム・ディナータイムの
3部制で開催


1部は午前中からスタートし、終演後にランチタイム🍴


オーナー川上さんから花束贈呈💐 お気遣いに感謝です🌼


1部終演後、私達もランチを頂きました🍇


ゆあさの大好物カレー🍛


御馳走様でした😋


このアングルいいですよね🌳🌼🌲🌷

2部はこのアングルから、急遽YouTube生配信を行う事に。


ちなみに、ステージも広くて、お席からかなり離れていて
安心安全です。


最高のシュチュエーション!


急遽ではありましたが、配信をご覧頂いた皆さんありがとうございました🌟


2部も川上さんから花束贈呈💐


男性も花を貰うと嬉しいようですよ💐


柔らかい日差し


夕暮れ前のタニヤマカフェ


美しい夕景を眺めながら、しばし休憩


定員制限はありましたが、3部共、丁度良い感じのお客様にご来場頂き、
コンサートも盛況に終える事が出来ました。

毎回ご来場くださる常連様もおられ嬉しい限りです。

ご来場の皆様、CDご購入くださった皆様、
どうもありがとうございました🍀


3度目の花束贈呈💐


終演後、皆様と同じものを御馳走になりました🍣


このクリームチーズクラッカーが美味しくて
レシピ聞いて作りましたよ😋


私まで色紙にサインを頼まれまして💦
勿論、思い付きで書いたのですが結構整っていてよく書けました😊笑
が、この日限定という事で、内緒にしておきます💫

次の日は、お寺での演奏。楽しみです!
私達にワクワクと生き甲斐を与えてくださる皆様に感謝。


ゆあさまさやより

福岡県古賀市の小高い山、
果樹園の中にあるTaniyamaCafeにて入替制3部の演奏会。

一昨年の新日本海フェリーでの船内演奏でオーナーさんと出会い、
カフェ開業前から熱烈にオファーして頂き、今回で4度目。

コロナ禍の始まり3月の演奏から7ヶ月。
その間もこちらの状況を親身になって気にかけて頂き、
新しいCDの委託販売までしてくださいました。(多数売れていてびっくり!)

今回は定員の半分以下で開催。勿論、大きい窓も全開。
ここでの演奏はいつも天候が最高で「Departure」の「ShineOn」はこのお店発祥。
日差しと心地良い風とこの風景の中での演奏は本当に気持ち良い。

2部の1Stステージでは、この絵画のような窓景色をバックに、配信も行いましたが、
盛り上げて頂き嬉しかったです。
そしてCD物販も盛況で、皆さんの笑顔と応援の言葉、有り難い限りでした。
ご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

この日は近くの薬王寺温泉に入り、オーナーさんにお世話になり宿泊。
何から何までお世話になり感謝でいっぱいの一日でした。