2023年4月13日木曜日

4/13 Live in my room Vol.100 最終回SP~記録的数字!2年半でソロギターアレンジ200曲以上


コロナ禍真っ只中の2020年8月21日から開始した

YouTube生配信Live in my room。
最初は「北の国から」シリーズやアルバム全曲集等テーマを決めて毎週演奏。


床座りから始まり立ったり座ったり寝転んで弾いたりしつつ、 その後、メインコーナーとなったチップDEリクエストは 41回目の2021年5月7日から。

そして、2022年4月からは毎週開催から2週間に1回になり、 2022年7月には毎月1回の開催、(曜日や時間の変更もあり) 2023年4月13日で100回の最終回となりました。

観てくれた方々本当にありがとうございました。 特にスーパーチャットでチップを入れてくれた方々、 スパチャが出来ないからと、リアルで気持ちを頂いたりと、 皆さんのお陰で100回まで続ける事が出来ました。 また、海外からのコメントやチップも嬉しく、本当に励みになりました。 最終回、10曲のリクエスト、9曲のリクエストアレンジは結構大変でしたが、 毎週数曲ソロギターアレンジも含め、かなり勉強になったと感じます。 Live in my roomは、これにて終了しますが、 生配信ライブは何らかの形で実施しますので、引き続きよろしくお願いします。 また会える日を楽しみに、できれば、生配信ではなく、 コンサート会場で会えると、もっと嬉しいな。 2年半のお付き合いありがとうございました! By.ゆあさまさや


生配信チップDEリクエスト
1週間でソロギターアレンジした曲 
・Uptoun Girl / ビリー・ジョエル ・Take on me / A-ha(再アレンジ)・I just called to say I love you / スティビー・ワンダー ・Start me up / ローリングストーンズ ・少年時代 / 井上陽水 ・夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&玉置浩二 ・サマーウォーズ 1億5千万の奇跡 / 映画サマーウォーズより ・いちご白書をもう一度 / バンバン ・The Rose / ヘッド・ミドラー ・夏祭り / ジッタリンジン ・Fly me to the moon / バードハワード ・遠くで汽笛を聞きながら / アリス ・モンローウォーク / 南佳孝 ・サマードリーム / チューブ ・Desperade / イーグルス ・A place in the sun / スティービーワンダー ・It’s only paper moon / ハロルド・アーレン ・デイドリームビリーバー / モンキーズ ・ビタースィート・サンバ / ハーブ・アルバート ・黄昏のビギン / 水原弘 ・炭治郎のうた / 鬼滅の刃より ・ハートをRock / 松田聖子 ・My favorite things / The sound of musicより ・悲しき雨音 / カスケーズ ・雨の日と月曜日は / カーペンターズ ・二人でお茶を / ヴィンセント・ユーマンス ・Seasons / エコーズ ・カントリーロード / ジョンデンバー ・Take on me / A-ha ・Hola, hola hast du haute abend zeit fur mich / Semino Rossi ・終わらないサンセット/吉川晃司 ・君は天然色/大瀧詠一 ・BlueMoon(Jazzバージョン)/リチャードロジャーズ ・365日の紙飛行機 / AKB48 ・Ich sterb für dich / Venessa Mai ・色彩のブルース / EGO-WRAPPIN ・BlueMoon(POPバージョン)/リチャードロジャーズ ・家族になろうよ / 福山雅治 ・遥かなる影 / カーペンターズ ・僕が僕であるために / 尾崎豊 ・恋は水色 / ビッキー ・In My Life / ビートルズ ・安奈 / 甲斐バンド ・Rydeen / YMO ・人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城より) / 久石譲 ・jeans, T-shirt and freiheit / Wolkenfrei ・What a wonderful world / ルイ・アームストロング ・Moon River / 映画「ティファニーで朝食を」から ・はじめてのチュウ / アニメ「キテレツ大百科」から ・アイドルを探せ / シルヴィ・バルタン ・恋 / 星野源
※9月の17回目配信までのアレンジ曲
他、判明次第追記しますm(__)m