2023年4月22日土曜日

4/22 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡 《53》

比叡山頂ガーデンミュージアム比叡2023年スタート🎵

メインアクト11年目の春🌸
53回目の演奏となります!!!

前回は2022年秋


出町柳からの叡山電鉄 ひえい
この車両大好き😊

八瀬比叡山口駅を降り立ち、叡山ケーブル駅まで
いつも通り橋を渡ろうとすると・・・


橋がなーーーーーい😰

去年の夏の台風で、橋が壊れ、通行止めになっていたのですが…

とうとう、橋が撤去されてしまう💦
少し遠回りコースを歩きケーブルへ乗車。


そしてロープウェイで比叡山頂に到着


毎年細かいところの演出が変化していて、
こういう進化を見つけるのが好きなのです。


晴天で琵琶湖もくっきり。

山桜は満開🌸 アーチの草花は初々しい感じ🍃


春ですね~🌼


オープニングまでに整えたガーデナーの皆様お疲れ様です🌺


リハーサルは、いつも通り野外ステージで行ったんですが…
このお天気、この陽射し🌞
山頂なので太陽も近く感じ🌞暑い~💦💦


と言う事で、屋内へ変更。


あまりの暑さに、皆さん非難がてら
お集まり頂きました♡


毎回、外演奏か屋内演奏か、当日ギリギリに決めています。

雨なら間違いなく屋内なのですが、
雨でなくても、暑かったり寒かったり風が強かったり、
天候も変わりやすいですしね。


野外はやっぱり気持ち良くて、
遠くの方からも音が聴こえ、集まって来てくださる人数が多い。


こちらのモネさんがいる、ショップ内シアターは
音の響きがすごく良くて、ここはここでお気に入りなのです。


ファーストステージ後は、お楽しみのランチ🍴


ご飯の大盛具合よ😆
御馳走様でございました🍴


セカンドステージは、暑さが少しましになったので、
見晴らしの丘下ひろばにて🎵

やはり、次から次へとお客様が集まってくださいました。
小鳥のさえずりとのコラボレーション、
やっぱり野外ステージは気持ち良い。


ご来場の皆様、どうもありがとうございました🌺
CDやコーヒードリップセットも旅立ちました🐦

この日の演奏動画をアップしました🎵

「Blooming Flower/ゆあさまさや」

さっきまで暑かったのに、
夕方になると肌寒くなるので、温度調整のマフラーは必須。

この花たちを一番に観れる贅沢や🌼🌺

この時期ならではの風景🌸


自然の色合い


ご来場の皆様、GMHスタッフの皆様、
どうもありがとうございました🌺

2023年もよろしくお願いいたします!


比叡山頂駅舎の壁がリニューアルしてました✨



ケーブル乗る前に映えショット


ケーブルの見どころポイント


帰りの叡山電鉄は、可愛いレトロ車両でした😊


ゆあさまさやより
ガーデンミュージアム比叡2023オープニング演奏
メインアクト演奏11年目は晴天で、気持ち良いスタートとなりました。
青空の下、木々と花々と小鳥のさえずり、 そしてギターの音色とを楽しんで頂けたようで嬉しい限りです。
ご来場の皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。
次回は、5/3(水祝)に演奏。 本日、オリジナル珈琲ドリップパックが完売となりました。 好評なので、夏くらいにまた再販の予定。 珈琲好きな人が多くて嬉しいな。 コーヒーフェス前売り券も明日から販売しますので、こちらも是非。

4/23 京都二条 MOXY  Instrumental Live Vol.9~ピアノ&二胡・ギターの饗宴
へつづく