2023年4月30日日曜日

4/30 奈良 奈良町物語館 ならまちプチマルシェ


奈良町物語館 ならまちプチマルシェVol.3
ゆあさまさやmusic office企画のイベント♫


恒例の猿沢池からのショット

前回の開催は2022年


天候に左右されるイベントですが、晴れました~🌞


室内なんですが、ならまち界隈を観している皆さんに
ふらり立ち寄って頂く「出会い再会」場所として開催していますので、
雨だと観光客さんが少なく寂しい感じに💦
晴れて良かった😊


13時からのファーストステージ
ゆあさのお客様半分、観光客さん半分で始まりました🎵


出店メンバーは、yanuya矢野さんが声かけてくださいました🎵


宙Coffee、ホシノキ書店、357Shop、kokokumu、yanuya矢野さん 糸福ippucuさんは、共演のはたこうじさんの奥様の物販、青森ごぎん刺し雑貨🌟

過去一のショップ数!有難い限りです。


津軽三味線はたこうじ さん

前回の共演はこちら

1/15 京都二条MOXY 新春SP!Instrumental Live Vol.8~津軽三味線とギター~はたこうじ

外国人ホイホイ😍笑
かっていうくらいの入り具合🎵

ならまちの町並、町屋から聴こえる三味線の音色♫
ぴったし!!!!


14時からのセカンドステージ


観光客さんで通路まで満席に🌟


外国人さん多し😊
戻ってきてくれて嬉しい!


長きに渡り、お世話になっている奈良町物語館。


一人で開催してきた時期もありますが、
今やお仲間のお陰様で、素敵なプチマーケットに成長🌟


常連様にも多数ご来場頂きました😊


美味しい珈琲飲みながら~☕


最終ステージも沢山の方にお立ち寄り頂きました!


ゆあさも、ようやくはたさんのステージ聴いたり、
出店者さんと話したり。



30分ずつの交代での3ステージ。
ぶっ続けだったので、喋る暇もなかったという💦
演奏後は爪を直して→すぐ演奏→爪を直して→演奏でした😅


私も、ずっと呼び込みしたり、台湾グッズ販売したり、
投げ銭BOX持って立ったり。

皆さんのブースもお客さんがひっきりなしだったのもあって、
他の出店者さんブースの写真も撮れずじまいでした💦


初めましての357Shopさん
ゆあさの演奏を絶賛してくださり、CDの購入まで🌟
ゆあさもコインリング購入していましたよ。

ご来場の皆様、偶然お立ち寄り頂いた皆様、
ありがとうございました!
偶然の出会いから、イベント演奏のオファーも頂戴し、
ご縁に感謝です。

そして、共演のはたさん、出店者の皆様のお陰様で
特別で楽しい1日となりました。
皆さんどうもありがとう🌟🌟🌟

これからもよろしくお願いします😊


ゆあさまさやより
ならまちプチマルシェ、天候もよくいい一日でした。 長い付き合いとなる奈良町物語館で初めて演奏したのは2004年のゴールデンウィーク。
現在の演奏スタイルになって1年と5か月のまだまだ駆け出しの頃。
あれから19年、こうやって同じ場所で演奏出来ることに感謝。 当時は、街ゆく人に音楽を届けるだけのシンプルなイベントでしたが、 2023年は、手仕事が集まるプチマルシェとして 音楽以外も楽しんでもらえるイベントに成長。 音楽を通して仲間が増え、より楽しい空間を提供できるようになり、 ハンドメイド作品に囲まれ演奏出来る幸せと、それを共有できる喜びを感じました。 共演は津軽三味線のはたこうじさん。
彼との付き合いは古く、もう13年位。
三味線の音は奈良町物語館の空間にとてもマッチしていて自然と笑みがこぼれる。 会場も大賑わいで、皆さんのお陰で賑やかで楽しいイベントとなりました。 来てくれた常連の方々、偶然ゆあさの音楽に触れた方々、どうもありがとうございました。
また音のある場所で会えるのを楽しみにしています。 そして、ご一緒してくれたはたさん&糸福ippucu、宙Coffee、ホシノキ書店、357Shop、kokokumu、の皆さん、良いメンバーを集めてくれたyanuya矢野さんに感謝。


おまけ
呼び込みしてたら、外国の方の突撃生配信に映ってた件💦