2023年9月3日日曜日

9/3 阪九フェリー いずみ~船内ロビー演奏


九州からの帰路は、阪九フェリー「いずみ」🚢
の前に🌟



いつもは博多泊でしたが、初めて古賀に宿泊。
このビジホはこの辺りの駅前に沢山あって、
タニヤマカフェオーナーさんに勧められていたビジホ。


ホテルも新しくて綺麗、そして安いのに朝食付きでした🍴


ゆあさにしては珍しいラインナップ↑😁

せっかく古賀に宿泊したので、博多方面には行かず、
さて、どうしよう~と考え…
古賀駅から二つ先の福間駅へ。


駅から徒歩数分のこちらのカフェへ☕


店内どこを切り撮っても映える感じ✨
カフェオレも超好み💙


珈琲氷なんかも😋


こちらのカフェは以前、JCF高野山とふもと☕
に出店されていてお知り合いになったWithCoffeeさん。

オーナーさんご不在でしたので、メモにメッセージ残したところ、
オーナーさん登場🌟
再会を果たせました✨

なんと、今月のJCF鳥取砂丘コナン空港にも出店されるとの事、
またまたの再会を楽しみにしています😊

いつかこちらのカフェでライブ開催出来れば嬉しいな.。o○

それにしても、コーヒーフェスでのご縁の数々、有り難いなぁ☕


そして、小倉で遅めのお昼。やっぱりもつ鍋!!!

ここで、少しばかりゆっくりし…
とおりもん探しに奮闘💦

結果、銘菓「とおりもん」は原材料不足により販売休止でした💦

で、小倉駅からの阪九フェリー送迎バスにギリギリ乗り遅れるという大失態😥
時間、勘違いしてたんです…2人共💦
ここ小倉駅なのに門司駅の時間で覚えてた、あぁ勘違い。
なんてこったい。恐るべし3年半の空白の月日。

まぁ、タクシー使って、送迎バスを追い越し、
結果、バスより早く到着しましたけどね😆


18回目の阪九フェリー船内演奏
今回のお船は「いずみ」🚢

行きはこちら


こちらでもデラックス和洋。有難き幸せ✨


従来通りのふねこちゃん柄タオル💚復活🌟


新門司港出航~🚢


行きと船が違うので、PAシステムもまた違いましたが、
わりかし早めに準備完了。

「いずみ」での演奏の方が圧倒的に多いからですね、きっと😉


行きより更に少な目のお客様でしたが、
思った以上の方にお集まり頂きました🌟


有難いです!


上階からもズラリ。


なんと、2018年12月に乗った時、見たよ~という方がおられ🌟
凄い偶然にビックリ👀


過去一少なめのお客様でしたが、
有難い事に、18回連続CD旅立ち更新しました🌟

お陰様で大失態のタクシー代もクリア😂
まじで泣ける😂

聴いてくださった皆様、有り難い言葉の数々、
CD購入くださった皆様、どうもありがとうございました🍀

そしてきっちり片付けし、書類提出し、
またまた19時40分レストラン到着🍴


私:ハムサラダと酢豚🐷
当然予算オーバー😆



ゆあさ:冷やし中華とコロッケと炭酸飲料
なんと1,000円ジャスト!!!
おぬしやるな😖
(しかも、炭酸で腹を膨れさすという技まで使っとる)


阪九フェリー関係各位、どうもありがとうございました🚢
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

2023年九州遠征は、心に残る旅となりました🚢💙
感謝🍀

へつづく