2023年9月16日土曜日

9/16 鳥取 JapanCoffeeFestival in 鳥取砂丘コナン空港 ①


1年ぶりの鳥取🐦
ジャパンコーヒーフェスティバルin鳥取砂丘コナン空港✈

2022年空港での初開催

9/17 鳥取 JapanCoffeeFestival in 鳥取砂丘コナン空港 ①
9/18 鳥取 JapanCoffeeFestival in 鳥取砂丘コナン空港 ②

この鳥取で、44回目のコーヒーフェス☕
ゆあさまさやは第1回目から演奏🎵
(※台湾ツアーと北海道ツアー時、2回のみ欠席)


京都からスーパーはくとで鳥取へ🚈

鳥取駅から空港までのバスは満席🎊
賑わい、活気が戻って来て嬉しい限りです。


三連休とあって、飛行機利用の方と、コーヒーフェスで
空港も大賑わい。
京都と違うところは、鳥取空港は日本人利用が多く、
海外の方はほぼアジアの方。
京都は欧米の方で大賑わいなので、ちょっと別世界に来た感じ!?


今回は、「100万人のクラシックライブ」と同時開催🎵
テーマも「珈琲と音楽を奏でる空の駅」☕🎵✈


1日目は夕方16時から演奏🎵
今回はステージがありました!!!


子供が立ち止まってくれると嬉し💚


吹き抜けで広い会場、
やはり音を作るのが難しかったですが💦


中々ない空港での演奏にテンション上がります⤴


背後には飛び立つ飛行機✈


勿論、一番ふさわしい楽曲「Departure」✈

この曲を弾く前に、一番近くの珈琲ブースさんの
コーヒーのお話。
何を話したかは、演奏後に~☟


相変わらずギター弾いていないショット多し😆
わざとですが笑

聴いてくださった皆様、CDの御買上くださった方々、
ありがとうございました🐦

そして、「Departure」のMCに出てきた珈琲ブースさんとは!?!?

今回の珈琲のテーマは、各店主が選曲し、
まさに珈琲と音楽のコラボレーション🌟なんですが…

なんとなんと🌟


奈良町物語館での出店や、6月のspace宙でのコンサート等、
いつもお世話になっている大好きな珈琲屋さん
「宙Coffee」さんが選んだ曲は!!!


ゆあさまさや「Departure」✈

嬉しすぎるサプラーーーーイズ😆😆😆

しかも、ステージから一番近い場所での出店✨
「Departure」を弾く前に、そら話したくなりますわよ.。o○

宙Coffeeさん、ゆあさのCD御買上頂いてから、
いつもコーヒーフェスに来る途中、必ず聴いてテンション上げてるって
おっしゃってくださっていたんです。

パンフレットにはその事が書かれていました✨
まじで嬉しい.。o○

JCF第一回目から出演している
公式アーティストとしての面目が保たれました…😂笑


お世辞でもなんでもなく、本当に美味しくて好きな味☕
だから余計に嬉しい!!!

宙Coffeeさん、どうもありがとうございました🌟

そして、鳥取JCFで必ずご一緒している、マリンバ奏者のtomo.さんが
ゆあさのステージを観に駆け付けてくれ感激✨

「Departure」一番好きなんです~と、tomo.さん、
演奏後に宙Coffeeさんブースへ💨💨

tomo.さんの演奏が今回聴けず残念でしたが、
次は徳島JCFでお会い出来そうで、
ちょっとセッションなんかもやろうかと企んでおります~🎶

tomo.さんありがとう~💙


夜ごはんは、鳥取駅で購入したお弁当🍄
かにめしとかに寿司は明日買うとして、
夜まで置いておけそうな、お弁当を購入してみた。


いかすみ弁当としいたけ弁当🍄
しいたけ弁当がめちゃくちゃ美味しかった😋
まさに、素晴らしいたけ🍄でした笑


しいたけの方が良かったかなぁ.。o○(ゆあさ心の声)


1日目は21時まで開催の為、夜19時からの演奏。
コーヒーフェスの夜はしっぽり。


前方席ガラガラだったので💦前列に座り撮影~。

お客様の他、宙Coffeeさんはじめ、昼間は行列だった珈琲ブースの皆さん、
空港ビル関係者さんやコーヒーフェススタッフさんにも
お楽しみ頂けました☕


福岡でお邪魔したWith coffeeさんもおられましたよ☕

店主自らブラジルで購入されたばかりの高級豆珈琲、
香りから違いましたね~😍

去年もそうでしたが、お馴染の珈琲屋さんが多くて
いつもより珈琲飲むペース早くなる鳥取JCF☕
追加チケット買わなくちゃだわ。

ゆあさまさやより
JCF in 鳥取砂丘コナン空港〜珈琲と音楽を奏でる空の駅〜1日目
今回のテーマは音楽。 なんと宙Coffeeさんが、ゆあさの「Departuer」をイメージした珈琲を提供されていた!
宙Coffeeさん嬉しすぎるサプライズをありがとう!
美味しいので皆さんにも是非飲んで欲しいな。
お会いした皆さんに感謝。
日曜日は、12時からと15時から演奏します!

へつづく