2023年9月23日土曜日

9/23 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡 《55》ヴァイオレット・エヴァーガーデン

京アニ作品ヴァイオレット・エヴァーガーデンとコラボ🌺 ガーデンミュージアム比叡55回目の演奏🌟 前回のGMH演奏はこちら ☟ 5/3 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡 《54》


今回は、京都アニメーション作品とのコラボイベント 日傘でめぐる花園/ヴァイオレット・エヴァーガーデン🌹 との初コラボライブ🎵
京アニ作品自体音楽とのコラボは中々ないそうですし、 ヴァイオレット・エヴァーガーデン🌹コラボはもっとないそうで…🌟 ソロギターでは間違いなく初コラボ🎊 光栄極まりないです🎊


本日も晴天なり🌞
お客さんが多くて、ロープウェイも増便🌳


すっかり秋の雲🌁
やっぱり山頂は涼しい.。o○


見晴らしの丘下ひろば


今回、音響機材は他の場所で使用の為、
アンプ持込でしたが、
流石、手慣れているのか音もバッチリ早々に決まる。


いつもの音響スピーカーは、イベント中、
ショップ「メゾン・ド・フルール」横のシアターで使用中。

主人公「ヴァイオレット」(CV:石川由依)
 による録りおろしの庭園紹介音声案内と楽曲が流れます。

※中が写り込んでしまった箇所はスタンプで隠しております


素敵すぎるキービジュアルポスター✨

「このイベントのために描きおろされたイベントキービジュアルは、
施設内にある「花の庭」を背景に、主人公であるヴァイオレットが
印象派画家の作品をイメージした衣装で描かれています。」
(GMHホームページより)

この場所はこちら💨



ヴァイオレット💜発見🌟


GMH内の撮影スポットに、
スタンディビジュアルとしてヴァイオレット、
ギルベルト、ホッジンズ、カトレア、ベネディクト
5人のパネルが立っています🌟


一人撮れていないやーん😅

今回、京阪さんから、ヴァイオレット・エヴァーガーデン楽曲 3曲をソロギターアレンジして弾いて欲しいと依頼を受け、 「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観て、 その世界感を感じてから、楽曲を聴く日々。

3曲のアレンジが完成したところで、 バンダイさんに申請し、許可を得て、 お披露目となりました🎵


陽射しはありましたが、風が心地いい野外演奏日和。 沢山のお客様に聴いて頂けました🎵


まずは、GMHテーマ曲「Flower」「Bloom」「Blooming Flower」 3曲連続と、+αでオリジナル攻め。 ヴァイオレットの日傘レンタルされている方のお姿も🌂💙


後半は、ヴァイオレット・エヴァーガーデン楽曲
「Sincerely」「WILL」「みちしるべ」を初披露🎶
ソロギターアレンジは大好評で、
ヴァイオレットファンの方々にも喜んで頂けました! 物販フィーバーに感謝感激🌟


ひとまずホッとしたゆあさ😁


15時からのステージ🎶



ご覧のとおり、初の撮影NGライブ。(スタッフ関係者以外)

アナウンスでもお伝えして頂いたので、
2部とも、皆さんにじっくり聴いて頂けました。

このじっくり聴く環境、めちゃくちゃ良かった。
正直なところ、有料ライブ同様、
イベント演奏全て撮影NGにしたいくらい良い環境でした😉


記録の為スタッフはOKなんだけれども、
撮ってる人いたらややこしいのでね。
少しだけの写真となりましが、
演奏する姿はこれくらいで良いのかもしれない😆

聴いてくださった皆様、CDご購入くださった皆様、
どうもありがとうございました🌟
沢山の嬉しい感想を頂戴し、頑張った甲斐がありました🎵



物販では、蝶々も参上💛


同色だからかな?しばらくまったりされてました💛

昔、「Flower」のジャケットの蜂イラストの上に
蜂が止まったってのもあったよなぁ.。o○

10年ほど前の画像見つけました🐝🐝🐝


🐝🐝模様が同じ✨


事務所内、ヴァイオレットの声優、石川由依さんのサイン🌟

これと同じデザインの日傘がレンタル出来るのですよ~🌂


ファンタジー的な写真🌳


終演後はのんびり散策。
涼しくて気持ち良い.。o○



再びのヴァイオレット💜


ヴァイオレットと手持ち無沙汰なゆあさ💦


ギャラリーsoRaでは、2022年開催時のスタンディパネルの展示🌂
撮影OKスポット📷



反対側から


色とりどり💐


新たな映え撮影スポットが誕生🌳

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのファンの方も、
そうでない方も、のんびり楽しんで頂ける気持ち良い施設🌹

ショップもワクワク楽しくて、毎回何かしら購入しています😊
今回はコレを購入

今年のヴァイオレット・エヴァーガーデン
キービジュアルのクリアファイル🌹

額に入れて部屋に飾る気満々のゆあさであった😍

GMHスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました🌺



HIEIZAN撮影スポットも賑わっておりましたよ🌳


野生のお猿2匹発見🐵
間に合わなかったけど、かろうじて姿をとらえる。
(拡大して探してみてね👀)


叡山電鉄では、行きも帰りも「ひえい」に乗車✨
この車両のファンなので嬉しい😍

2日目につづく