2024年1月13日土曜日

1/13 福岡 圓應寺~ギター・アクロバティック!ゆあさまさや圓應寺Live

2024年1本目の有料コンサートは九州福岡!

意外にも福岡市内は初。

ご縁あって、歴史ある有名寺院にて奉納演奏を企画して頂きました。

Live前プログラム
圓應寺の副住職より寺院紹介。
神社仏閣ライターで三線奏者の柴尾真理と、
レインスティック奏者・西村明による奉納演奏。

圓應寺の副住職のお話の後、
三線:柴尾真理さんとレインスティック:西村明さんの演奏🎵

爽やかで癒されます.。o○

ずっと聴いていたいくらい、
心地よい演奏でした😍



ご本尊をバックに奉納演奏



演奏内容は、ゆあさに任せるとして…😁
(最後まで見てね↓)


神々しい✨


なのに、背弾き~



歯弾き~



チーーーーン👏
(一番あう)



音楽好きの皆様に、真剣に聴いて頂けました!



最後は、全員でセッション🎶



盛大な拍手🌟

ご来場の皆様、圓應寺御住職、西村さん、
そしてご依頼頂いた柴尾さん、素晴らしい機会を頂き感謝いたします。
どうもありがとうございました🍀

柴尾さんとの出会いはこちら

5/4 福岡宇美町 宇美八幡宮 JapanCoffeeFestival in 宇美町 1日目
5/5 福岡宇美町 宇美八幡宮 JapanCoffeeFestival in 宇美町 2日目

その後、こちらのコンサートにご来場くださり、
演奏企画をしてくださいました。

9/2 福岡古賀 お山の果樹園TaniyamaCafe ソロギター&ウクレレコンサート

九州でのイベントや船内コンサートで出会った方からの
九州演奏依頼が続いており、有難き幸せです.。o○

それから、コンサートは参加出来ないけれど、
CDだけでも、と、お出かけの途中でお立ち寄りくださった方も🎵
電車で出会ったあのご夫妻💛
☟(同じリンクをもう一度)
9/2 福岡古賀 お山の果樹園TaniyamaCafe ソロギター&ウクレレコンサート

また、皆様にお会い出来る日を、
九州で演奏出来る機会を楽しみにしています🎵


圓應寺さんの守り犬🐕


なんて可愛らしい、優しい、凛々しい、神々しいのでしょうか。



秘蔵レアショット🌟

ゆあさまさやより
圓應寺さん本堂にて、福岡市内初ライブ。
福岡にゆあさを広めたいと、企画して頂いた柴尾さんは、 なんと数年前、宇美八幡宮で開催された コーヒーフェスティバルでゆあさの演奏を見てくれたのがきっかけ。
その後、古賀のタニヤマカフェライブに足を運んでくれ、 今回の企画をして頂きました。 数年前の偶然の出逢いから、この有り難すぎる流れは、 九州地方で続いており、九州の方々の温かさと行動力の賜物です。 柴尾さんと西村さんによる、三線とレインスティックの演奏は、 夏の木陰を感じさせる癒しのサウンドで、とても心地良い世界観でした。 ゆあさの演奏は、御寺と新年と言うことで、和の雰囲気の楽曲から始まり、 代表曲を中心に、ギターアクロバティックというタイトルに恥じないように、 派手目なセットリストで構成。 お客様も温かい方ばかりで、沢山の嬉しい感想を頂きました。 長崎からの方や、予定で来られなくなった方がCDだけでもと 立ち寄ってくれたりと、嬉しい限りです。 神社仏閣ライターでもある柴尾さん、 いつか京都でも御寺でご一緒出来たら嬉しいな。 お会いした皆さん、柴尾さん、西村さん、圓應寺さん、 どうもありがとうございました。 またの音のある場所でお会いしましょう。 さて、次の日は阪九フェリーで演奏です! おまけ画像

福岡でのランチ🍴


ディナーは勿論! もつ鍋~🍲😋