2024年1月21日日曜日

1/21 京都二条 Moxy Instrumental Live Vol.11 2024新春SP~筝とギター 林 聡子「春の海」


満員御礼🎊 Moxy instrumental Live Vol.11
2024新春スペシャル~筝とギター
林 聡子さんとの共演🎵

聡子さんとは、一昨年にも、ここMoxyでご一緒しました♡
2022年

この時に、いつかMoxy新春にも来て頂きたいなぁと思っていて、
願いが叶いました✨

ちなみに、Moxy2023年は全4回の開催でした♪
2023年





まずは、林聡子さんのお筝
お着物が美しい.。o○



有難いことに、2024年最初の企画コンサートは満員御礼🎊


パリッとしつつ優しい音色.。o○
新春にピッタリ🌸


満月ステージが一番お似合い🌝

MCもほがらかで楽しく、美しい音色。
皆さんうっとり.。o○(ゆあさもうっとり)

最近は、フランスでも演奏されたりと世界進出の聡子さん。
流石に海外からのMoxyのお客様の立ち止まり率も高かったです~!


新春とあって、ゆあさも和音階の曲からスタート♬



五稜郭・桜 等々、新春感ありました🌸


ガラリと雰囲気を変え😁


いつも通りの歯弾きであります😁



2024年の1本目コンサートは大盛況となりました✨


どうもありがとうございました🌟


アンコールは恒例のセッションターイム

今回は、聡子さんのリクエストで、
ゆあさ初チャレンジの「春の海」と
前回もご一緒した「月ノ雫」の2曲。



お正月といえばこの曲、「春の海」
は、筝奏者の中でも特に安易に手を出してはいけない曲だとか。

ギタリストの「アルハンブラ」みたいなもんですな😉


ゆあさもやってみたいなぁと思ってはいたものの、
聡子さんどうかなぁと自分からはリクエスト出来ず…

それを、偶然にも聡子さんからリクエストしてくださったという奇跡。
え、いいんですかぁぁあ 

と言う事で、短期間で、めちゃくちゃ難易度高い曲を
頑張って日々練習しとりました…!


結果は大成功~


皆様の温かい拍手!!!
中々よい出来だったんではないでしょうか!
お筝とギターって合うんですね♡

なーんと、動画をUpしましたので是非♪

「春の海」

そして、前回セッションしたこの曲も!

「月ノ雫」

終演後は、お筝触ってみませんかコーナーもあって
賑わっておりました😊

今回、海外遠征カンパと、能登半島地震義援金カンパをして頂いた皆様へ、
5曲入りCDをプレゼントさせて頂きました。
ご協力頂きました皆様に感謝。



ゆあさも弾いてみる



流石~と褒められ喜ぶゆあさ😁

聡子さんの音色は勿論のこと、
お筝の先生なのに、気さくで明るくてお人柄も最高の聡子さん♡
(なのにっていうのも変ですが)
また是非ご一緒出来る日を楽しみにしています😍

ご来場の皆様、共演の聡子さん、そしてPA登山氏、
Moxyの皆さん、どうもありがとうございました🌟

2/25お土産コンサートin ネイロカフェのご予約も
告知当日で満席に🌟
どんな旅になるのか?報告を楽しみにしていてくださいね🎁


ゆあさまさやより

満員御礼🎊新春SP Moxy instrumental Live Vol.11~筝とギター
2024年1本目、11回目のMoxyLiveは、お筝奏者 林聡子さんと再共演でした。

筝といえば、敷居の高い楽器と思われがちですが、親しみやすい演奏、選曲、 そして明るく朗らかなトークで楽しく繰り広げられるステージングと、 美しい音色は、新年にピッタリでした。
そして今回の目玉であるセッションは、 新年らしい曲という事で、お筝とギターで「春の海」を。 想像以上の難易度の高い曲で、短期間のアレンジ。 安易に選曲した事を一瞬後悔しかけましたが、 やってみるといろんな発見があり、とても勉強になりました。 やはり名曲として聴かれ続けている曲は素晴らしいなと素直に思いました。 今年1本目の企画ライブも満席となり、感無量。。。 そして、新曲5曲入CDプレゼントのタイ行応援カンパと、 能登半島地震義援金(10523円)のご協力、感謝いたします。 ご来場の皆さん、共演の林聡子さん、MOXYの皆さん、 PA登山さん、どうもありがとうございました。

義援金の詳細はこちら

【能登半島地震災害義援金】