2023年10月8日日曜日

10/8 京都二条 MOXY Instrumental Live Vol.10~韓国遠征トーク・ウクレレ&ギターコンサート

韓国帰国4日後のただいまコンサートはMOXY京都二条にて🎵

日韓交流☕アジアコーヒーフェスティバルの様子

10/1 韓国釜山へ~プさんぽ

10/2 韓国南海伝統市場 日韓交流イベント Asia Coffee Festival in Namhae ①

10/3 韓国南海伝統市場 日韓交流イベント Asia Coffee Festival in Namhae ②

10/4 韓国南海→釜山金海国際空港~美味しかったお土産たち

時差がなく、割とゆっくり過ごせたのもあり、
ハードスケジュールの割りに超元気なゆあさと私です。


すし詰めのMOXYベア😆

4ヶ月ぶりとは思えないほど、ホーム感あるMOXY。
もう10回目の開催🌟
ちなみに前回のMOXYは初の地下室でしたね。



MOXYでは初のソロウクレレからスタート♬


せっかくこの夏、ソロウクレレアルバムをリリースしたので、
ここぞというコンサートでは弾いていこうかなと。


ウクレレパフォーマンスも派手です笑


休憩を挟み、2部はギター🎵


ホテル宿泊者さんにも大人気
この日は、イギリスからの宿泊者さんが多かったとの事。


演奏を聴いて、腰を据えて聴いてくださるお客様も。


チーンもウケました😆


最後のジャーーーンプ⤴⤴⤴

ステージの天井低いのに、結構高く跳んでるし💦


深すぎるお辞儀・・・😅


有難い事にゆあさの音楽活動は、イベント演奏の依頼が中心の為、
自主企画ライブを決めるのは、その他のスケジュールが決まった後となり、
いつもながらこのライブも決まったのが遅く、
あまり告知も出来ぬまま。。。

お客さん来てくださるかいつも不安もあるのですが、
こういった状況の際のご予約は心に染みますね.。o○

そして、MOXYブッキング・PAの登山氏(のぼやん)も、
毎月企画ライブやって、単独でこの集客は凄いと言ってくださいます。

常連の皆様や、お久しぶりの皆様、お越しくださった皆様に心より感謝いたします。

今回、嬉しいご対面も💗
イギリス演奏を招致してくださる方が、
イギリス人ご主人共にご来場くださいました。

来年のイギリス・ロンドン行がいよいよ具体的になってきました✈
2024年は3ヵ国へ✈

ご来場の皆様、MOXYの皆様、どうもありがとうございました🌟
次回MOXYコンサートは来年となります🎵
今後共どうぞよろしくお願いいたします。


ゆあさまさやより 《まぁまぁ高く跳べました》
韓国から帰国後のライブは、10回目のMoxyでした。
今回は、前半ウクレレ、後半アコギ。

ウクレレのみで40分程度演奏したのは初めて。
ソロギターの楽曲をウクレレ1本で演奏する試みをスタートして、早10年。
ようやくソロウクレレとして自分自身納得のいく形になったのです。
そして今回、もう一つ初の試みとして、エフェクターにコーラスを追加しました。 PA登山さんが「これ試していいですか」とコーラスの名器を持ってきてくれて、 リハーサルの時に試したところ、何とも気持ちの良い音に仕上がったので、 そのまま本番に使いました。 この出来事は、今回の収穫だったと思います。 国内外問わず、ツアーには想定外の出来事が起こりがち。 今回もトラブルもあり、ミラクルもありました。 その話は、来てくれた方々へのプレゼント。 なかなか面白い話だったなと、自画自賛。笑 他では話すことはないでしょう。 また韓国行きたいな。 多少の無理をしてでも海外遠征しに行って良かったと心から思います。 それを共有していただいたご来場の皆さん、 海外からのお客さん、PA登山さん、Moxyの皆さん、ありがとうございました。