2023年10月26日木曜日

10/26 兵庫 第50回 Japan Coffee Festival in 尼崎~阪神尼崎駅前空中庭園 ①


第50回🎊ジャパンコーヒーフェスティバルin尼崎
~情と珈琲~

去年の同じ時期に3日間の初開催でしたが、
好評につき、今年は4日間の開催🌟

前回初日、尼崎駅前を仕切っているかのような人に絡まれ💦

10/28 兵庫 JapanCoffeeFestival in 尼崎 ①
10/29 兵庫 JapanCoffeeFestival in 尼崎 ②
10/30 兵庫 JapanCoffeeFestival in 尼崎 ③+おまけ

どうなる事かと思いましたが、その後は開催テーマである「情」があり。
そんな物語のあるコーヒーフェス尼崎。


阪神尼崎駅前の地上にある公園では、
昼間から缶チューハイ並べて寝てる人いたり、
宴会しているグループいたり。
気候がいいので沢山の人で賑わっておりました😊


空中庭園から撮った阪神尼崎駅前
あ、
このポスターと同じショットだ。


最初の平日2日間は、夕方17時から21時までの開催。


場所は、阪神尼崎駅前空中庭園

夜遅い時間のコーヒーフェスの雰囲気、
結構好き。


そして、2日間の夜開催の為に、
こんな素敵な電球が飾られました✨💡✨

実は、夏祭の電球の、提灯の傘を外しただだそうで。
尼崎観光局のOさんナイスアイデア🌟


タワマンから月も丁度出て来て、
めちゃくちゃ良い雰囲気🌠


去年と同じ空中庭園ですが、少し奥まった場所に
こんなテラス風な場所があったんですね.。o○

リゾートホテルのテラスレストランのよう✨
私は、シンガポールのホーカーの雰囲気を思い出しました💡


ご近所の小さな子供が、
「わぁ~きれい~いつもよりあかるいね~」
と喜んでる声が聞こえてニンマリ😁

平日なのにいい感じの賑わいの中、
ファーストステージ無事終了🎊

去年のアノ人がこないか内心ドキドキでした💦

実は、JCF代表曰く、今回テントを準備している際、
去年と同一人物と思われる人から
「誰の許可とってやっとんや」
と絡まれたそうで💦怖い怖い😕


ともあれ平穏で、皆様に好評で良かった💨


尼崎城
今回は、尼崎城での開催はなく、空中庭園のみ。
ですが尼崎城内では、JCF開催50回記念として
「コーヒーフェスの歩み」というパネル展が開催。

コーヒーのふるまいと、珈琲豆を挽く体験コーナー、
過去の開催ポスターとパンフレット提示、
川久保代表の感想コメントが回数分全て書かれているとの事。

第1回から参加している、スタッフとは違う立場の
生き証人みたいな私達。

これは必ず行かねば。


2ステージ目は19時から


少し肌寒く、遅い秋がやってきたこの空気感、最高。

想像より多くのお客様で有難い初日の夜☕
尼崎での出会い再会、楽しみです💡