2023年10月14日土曜日

10/14 和歌山 Japan Coffee Festival in 高野山とふもと ①

ジャパンコーヒーフェスティバルin高野山とふもと1日目

南海電鉄さんとコラボ🌟高野線で巡る珈琲旅


毎年春と秋の恒例行事となりましたが、
これって中々凄いイベント。
こんな事やってるコーヒーフェスは他にないですぞ!

これまでの一覧

2023年春


まずは、高野下駅からすぐの椎出厳島神社にて🎵


13時のスタート直前から本降りの雨が…⛆☂⛆


先程までの賑わいが一転し、人がはけてしまいましたが、
残ってくださった方々も💛


涙を流されるほど感動してくださった方もおられ、
嬉しい出逢いとなりました。

今回、2ステージ目は別会場の為、早々に移動。
15時からで、電車を1本乗り遅れるとアウトというギリギリ設定。


高野下駅の難関、駅の階段⤴


いつかは宿泊したい、高野下駅舎ホテル.。o○


一駅隣りの下古沢駅


次の会場、オールドストリームコーヒーまでの地図
これは中々の冒険ですな。



第一難関の坂

下古沢駅にはコーヒーを飲みに立ち寄った事がありまして。

この急な坂でマイケルジャクソンとかやってましたが💦
この坂を下りて演奏する日が来るとは💡


第二難関の坂

この荷物で更に雨、という環境が難関度を上げておりますな😅


写真では伝わりにくい💦
行きは時間がギリギリなので、
帰りはもちょっと分かり易く撮影してみよ。


周り一面山々という素晴らしい景色

難関難関って言ってますけど、荷物なくて天気よければ
いいハイキングコースなんですよ。


山々の奥に、廃校小学校と廃園幼稚園が。


こちらの元幼稚園が


会場のオールドストリームコーヒーさん☕


店内には素晴らしい音響とステージが🎵

しかーし、そのつもりの機材を持って来ておらず、
残念ながら持参した音響で😅
しかも、雨でなければ野外演奏だったのでした。


広いカフェですが、満席御礼🎊


後ろにも増席🎊


高野山コーヒーフェスの特徴、
電車の時間で入れ替わりが多いのですが、
空いた席にはまた新しいお客様にお座り頂け終始満員🎊



聴いて頂いた皆様、ありがとうございました🎵

こちらのお店、以前からコーヒーフェスパンフレットで
紹介されていたんですが、
今回から正式会場参加となり、一日中大賑わい🌟


終演後に頂いた珈琲、めちゃくちゃ美味しかったです☕

オーナーご夫妻が見るからにとっても良い方々で、
お話してみるとその通りの良い方✨

ゆあさの演奏も気に入って頂け嬉しかったです😊

ライブカフェとして様々なイベントや、
バンドのツアー拠点となったりしているようで、
来年のイベントに出演させて頂けるかも!?
楽しみ~.。o○

その前に、次の日もよろしくお願いします!


第二難関の坂を分かり易く撮影してみる。


んで、こちらが第一難関の坂道。


アキレス腱伸びるのびる。


下りより、まだ上りの方がマシかな。


ひっそり下古沢駅から


都会の四条河原町駅へ。
オープンを待ちわびる髙島屋T8のマリオに遭遇🌟

ゆあさまさやより

あいにくの雨でしたが、お馴染みの高野下・椎出厳島神社と、 新しく会場となった下古沢駅・オールドストリームコーヒーにて演奏。 下古沢の会場は、元幼稚園だった建物をリノベーションされた、 ライブステージのあるカフェ。
下古沢駅からは、中々の坂道で膝ガクガクでしたが、 辿り着いた先は山々に囲まれたオアシスでした。 オーナーご夫妻のお人柄も素晴らしく、 頂いたコーヒーやスイーツがまた美味しく、お気に入りの会場になりました。
来春、こちらのイベントで演奏のお話も! どちらのステージとも聴いてくれた方々とのご縁も嬉しく、 良き出逢いに恵まれた一日でした。 明日も出逢い再会を楽しみにしています。