2022年4月17日日曜日

4/17 和歌山 JapanCoffeeFestival in 高野山とふもと②

ジャパンコーヒーフェスティバル 高野山とふもと2日目も

お天気に恵まれました🌞

1日目はこちら
☟click☟

本日も、九度山駅からスタート🎵

駅ホーム内「おむすびくど」さんの行列の横
ホームからも自由に出入り出来るテラスなんです。

テーブル席でゆったりと聴く事も出来るし、
隣の珈琲ブース並びついで、
ホームからも聴く事が出来るという面白い場所🎶


勿論、終始電車も発着🚊


九度山駅にはコーヒーフェス受付があるので、
これからコーヒーフェスを楽しむぞ~という皆さんで溢れていて、
パンフを見ながら、まずは1杯目の珈琲を飲みながら、
電車の待ち時間の合間に、
と、様々なスタイルでご覧頂けました。

そして、電車に乗って次の会場、紀伊細川駅へ💨


その前に🌟昨日演奏した高野下駅で途中下車。
私は、こちらの高野下ホームで、荷物の番人。

ゆあさは、前日、椎出厳島神社での演奏時、
CDを購入してくださったり、珈琲を御馳走してくださった
珈琲ブースへご挨拶がてらお買い物に。

色々買ったり頂いたりして帰ってきましたよ😊


紀伊細川に到着💨

こちらにある八坂神社は、以前演奏した事がありますが、
最近は、ゆあさ同様、第1回コーヒーフェスから出演し、
公式アーティストのドラマーPIKAさんの演奏場所として定着。

今回、PIKAさんがお休みの為、
久しぶりにここで演奏する事にあいなりました😊


こちらが駅を出てすぐ、目の前の絶景かな。


凄い光景!!!緑緑の大自然🌳🌲

という事で、高い場所にある駅から、急な坂道を降ります🌳🌲


このポーズは、紀伊神谷駅から開場の白藤小学校へ行く道中で見たやつ…😁



パワースポットを進む🌳🌲


すると左手に、急すぎる坂道の先に急すぎる階段のある近道コース現る。

真っ直ぐ行くと、少し急な坂道でかなり遠回りになるコース。

さぁて、あなたはどっちを選ぶ!?!?

この状況は!!!
またまた紀伊神谷駅→白藤小学校のコース選択と同じですやん。


画像では伝わらなーい💦
かつてない急な階段、しかも坂道部分は超狭くて危険なゾーンあり。

以前、あの荷物でここを降りて大変な思いをした事を想い出し、
ゆあさは遠回りコースへ💨

この時の事ね…💦

私は、危険な近道コースを降り、待ちわびる。


キターーーー!!! だいぶ遠回りなのね💦

というか、横の急な崖をご覧になって。
どんだけ急な坂道か想像出来ますよね😅


降りるとすぐ、八坂神社に到着。

遠回り道を歩くゆあさに「近道の階段あるよー」って
おばさまに言われたけれど… この荷物ですからね💦

とにかく、高野山は取れ高が多くて楽しい💚


ピンクとのコントラストが美しい🌸🌳


緑に囲まれたナチュラルステージ🎶


なんか元気を貰えます🌳


またこの場所で演奏出来る事に感謝🍀


ゆる~くい~い感じで賑わっております☕


珈琲飲みながらのご観覧☕


パワーーースポーーーーット✨


演奏が始まると、続々とお集まり頂きました!


ご近所さんもお楽しみ頂けたようで嬉しい限りです。
ご覧頂いた皆様、ありがとうございました🌳✨


終演後は、珈琲を堪能☕

こちらには、以前、ならまちプチマルシェ開催前に、
yanuya矢野さんが出店のお声をかけてくれた
「宙コーヒー」さんが出店されていました

開催の日は、ご予定があり、次に声かけてもらった
喫茶トランクさんとご一緒させて貰いましたが、
次回、ならまちプチマルシェ開催時は、
是非ご一緒したいとおっしゃてくださり、嬉しい出逢いとなりました🌼


椎出物産ブースや、珈琲ブースで購入したり、差し入れ頂いたり。
どうもありがとうございました💚

帰り際、コーヒーフェス代表の川久保さんとお喋りで
突然の新企画が!!!

23日常光寺でのコーヒーブース出店をお願いしていたのですが、
なんと、「ゆあさの代表曲をイメージしてコーヒー作りましょか?」
「え!!!いいんですか!?後1週間切ってますよ!」
「え、3曲もいいんですか!お忙しいのにいいんですか~💚」

スタッフのアスキくんが、川久保さん監修で焙煎してくれる事に🌟

これは楽しみすぎる展開になりましたぞ☕こうご期待🌟

南海電鉄、コーヒーフェス、スタッフの皆様、2日間お世話になりました。
次回の高野山は秋🍂 開催を楽しみにしています😊☕


ゆあさまさやより
ジャパンコーヒーフェスティバル高野山とふもと
自然のパワーを浴びた2日間。
昨日は、九度山駅と、紀伊細川の八坂神社境内での演奏でした。

紀伊細川駅から八坂神社へ下りるには、急すぎる時々坂になる階段か、
急すぎる遠回り坂道かの究極の選択。

前回選択ミスで階段をこの荷物で降り
大変な事態だった事も懐かしい思い出です。笑

各ステージ共、お客さんにじっくり聴いて頂け、有り難かったです。
お陰様で全4ステージ共にCDが旅立ち、空のケースには、
地元物産やコーヒー店で購入した豆やスイーツ等を沢山入れて帰りました。

聴いて頂いた皆さん、コーヒー店、地元の皆さん、南海電鉄、
コーヒーフェススタッフの皆さん、
2日間高野山とふもとでお会いした全ての皆さんに感謝。

次回は10月に開催予定です。またの再会を楽しみにしています!

ちなみに、九度山駅ホームにある、
行列の出来るおむすびスタンドくど さんでは、
ゆあさまさやの楽曲をBGMに起用して頂いています!

高野山へ行かれる際は是非お立ち寄りください。
ここのおむすび、毎回楽しみにしていて、今回も美味しく頂きました🍙

そして、4月23日(土)大阪東三国常光寺で開催のコンサートにて
珈琲とのスペシャルコラボが急遽決定!どうぞお楽しみに!


こちらもどうぞ↓click