2019年6月23日日曜日

6/23 和歌山紀伊神谷 JapanCoffeeFestival in 高野山中腹②~旧白藤小学校



山下りギタリスト!!!続きは記事の最後の方にて💨

コーヒーフェス2日目の天候も抜群。


朝8時起床でしたが、9時間くらい寝て元気百倍のゆあさまさや😀


お宿に貼ってありました😃


風呂敷ギタリスト 九度山駅に現る。


風呂敷のパンフレットにいかがでしょうか?笑

荷物を預け、お泊りセットだけ風呂敷で包みました。


いつも宿泊時、洋服は風呂敷に包んでおり、

こういう時、鞄替わりにもなって便利なのです❣


九度山から紀伊神谷へ🚊

近いようで、のんびり山道を走る電車の為、30分かかります。


秘境駅に佇む風呂敷ギタリスト🌲

関西NO1の秘境駅と言われている、マニアにはたまらない駅です。


台風の影響で、沢山の木々が倒れています…

去年の同じ場所らへんの画像はこちら


やはり倒れていないので、きっとあの時の台風かな…

そして去年、いいね!フィーバーした山登りギタリストの画像はこちら



今年は…


楽勝の山登り風呂敷ギタリスト👌


余裕のよっちゃん2019。


余裕なっしんぐ2018。


この急な山道、インスタ映えに是非😏


廃校の校舎、旧白藤小学校に到着👣


各教室内に、コーヒーや雑貨の店舗が入っています🏫


3教室と、もうひとつ小学校の先を徒歩5分歩いたところにある

むすびの地蔵という三体の御地蔵さんがいる場所にも1店舗あります☕


廃校の理科室や家庭科室、音楽室は用具がそのまんま残っていて

時が止まっています。


去年同様、音楽室が会場🎵

去年の様子はこちら

6/16 和歌山高野町 Japan Coffee Festival in 紀伊




バックが雑多な感じですが、

廃校のそのまんまの感じをお楽しみください!


メイドイン台湾YUASA MASAYAインレイギター🎸✨

かなり良い音になってきております👍


この日は、なんと!

ゆあさの母校、函館東高校OBの方が、告知を見てご来場くださいました🎵

和歌山在住の方で、

「何十年と和歌山に住んでいるけど、南海高野線に乗るのも初めて」との事でしたが、

南海高野線の景色を見て感激され、さらにこの秘境駅からの廃校、

そして音楽とコーヒーに、

今日来て本当に良かった、との嬉しいお声を頂戴しました🐦


背弾き


歯弾きの向こう側



激レア!裸足のギタリスト


最近よくやってるね



10時30分からのファーストステージでした🎶

音楽室での動画をFacebookにUPしております🎵


JapanCoffeeFestival in 高野山中腹~紀伊神谷 旧白藤小学校 音楽室

紀伊神谷 旧白藤小学校の音楽室ライブのひとこま
廃校になった学校の当時のままの音楽室。
ギターはメイドイン台湾カウギター・ピックアップはスカイソニックpro1・
アンプダイレクトの素直なサウンド。
中々いい感じの音で気に入っています。by.ゆあさまさや

前日の八坂神社での動画はこちら


久々のワイヤレス(リニューアル)で、ゆあさまさやは自由を手に入れた👌



購入したコーヒー豆チャームと、今回のパンフレット📖



ゆあさまさやの紹介ページ

いつも大きく載せて頂きありがとうございます!


廊下にあった歴代缶バッチのガチャ。


綺麗に整えられている中庭



雨を待つ紫陽花たち


むすびの地蔵まで歩いてみる。


うわぁ~🌳

パワースポットの中にポツンと一店舗☕

この地域の方々が、最近、鳥居や灯篭を建てられたとの事。

紀伊でのコーヒーフェスは、地元の皆さんのご協力を随所に感じる事が出来る

まさに地域密着型イベント☕


縁結びのお地蔵さま


ご近所の方が出店されていたタコ焼き🐙と柿の葉寿司、そして珈琲☕


美味しいに決まっているシチュエーション!


もっとのんびりしたかったのですが、そろそろ演奏のお時間です。


森林おさんぽ珈琲☕


小学校に戻り、13時からの演奏スタート🎵


のんびりまったりとした午後にあう楽曲を中心に演奏。


ラストはやっぱりハジけます!


教室を出ました💨


流し的な感じ?で終了~!

聴いてくださった皆さま、CDご購入くださった皆さま

どうもありがとうございました😊


そして、ヒトリルームさんの歌声を堪能し🎵


鉄琴で遊び


ピアノで遊び🎹


癒し楽し一日でございました🌳


そして下山!


難所①

こちらは去年のへっぴり腰


そして今年も


へっぴり腰健在!

4輪スーツケースの方が下山は意外に難しい???


難所②


疲れた模様😅


楽しんでいます😁

去年と比べ、地域の方が山道を掃除してくださっているのが

目に見えて分かりました。

迎え入れてくださるお気持ち、有難い限りです。


紀伊神谷駅前の地図。

実は、今まで知らなかったのですが…😆

白藤小学校へ行くには二通りの道があるのです。



駅を降りてまっすぐ歩くとすぐにある分かれ道でこの看板があり、

白藤小学校と書いてある右手に行くと、この急な坂道ですが、

真っ直ぐ行くと、遠回りですがゆるめの坂道で小学校へ辿り着けます。


アキレス腱や心臓が不安の方は、青い線を真っ直ぐ。

インスタ映えチャレンジの方は、赤い線の右へ進んでくださいませ。


この心臓破りの坂をはじめ、秘境駅、旧白藤小学校、

パワースポットに行ってみたいと思いませんか?

実は!!!

来月もこちらの体育館で演奏する事が急遽決まりました🎊

コーヒーフェスティバル実行委員会さん主催のイベントです!


7/28(日)第1回 神谷音楽集会~ゆあさまさやコンサート~
旧白藤小学校(和歌山県伊都郡高野町細川471)
→南海高野線・紀伊神谷駅から徒歩15分
開場11時 開演14時~16時頃まで 閉場18時
チケット 前売り 3000円 当日券 3500円
前売り予約は koya.kamiya@gmail.com 迄

演奏の前後には校舎にて様々な商店をお楽しみ頂けます。
(自家焙煎珈琲・スィーツ・地元物産など)
主催・一般社団法人 日本コーヒーフェスティバル実行委員会
お問合せ japancoffeefestival@gmail.com
ジャパンコーヒーフェスティバルHP

皆様のご来場お待ちしております🎵

紀伊神谷は夏は涼しく、避暑地でもあります🍃

是非ハイキング気分で遊びに来てくださいね。



そして帰り途中の天下茶屋駅にて…


カレーに誘われるゆあさまさや🍛

チミ、昨晩もカレーじゃなかったっけ?笑


和歌山2ディズも無事終了!

地域の皆様、出会った皆様、JCFの皆様、どうもありがとうございました🌠

来月の、神谷音楽集会もどうぞよろしくお願いいたします!


ジャパンコーヒーフェスティバル2日目は、旧白藤小学校の音楽室で演奏しました。

廃校になった校舎は時間が止まっていて懐かしい感じ。

今日は、母校の函館東高校OBで和歌山在住の方がご来場頂き感謝感激。

「函館山から見下ろして」「五稜郭」を急遽演奏しました。

心配だった雨も降る事なく、コーヒーは勿論、地域の方の物産ブースもあり2日間楽しめました。

出会った皆様、再会した皆様、そしてスタッフの皆様!どうもありがとうございました。

by.ゆあさまさや


そして、いよいよ北海道ツアーへ! 行ってまいります💨

6/28 函館ロープウェイスタジオ FMいるか 生放送出演

6/29 北海道函館 五稜郭タワーアトリウム へつづく