2019年6月1日土曜日

6/1 京都東向日 SecondRooms アルバムリリース&ソロギターの日スペシャルコンサート


毎年恒例で、共に満員御礼を記録し続けています、

アルバムリリースライブと、ソロギターの日スペシャルライブ🎶

今年も超満員御礼🎊

今年の会場は、東向日のSecondRooms さんでした✨



木村店長(オーナー)と🌺

丁度、6月で6周年との事、おめでとうございます🎊

Newギターの音作りもある為、通常より早く入り、リハーサル。

思っていた以上に良い音を出せて満足👌

やっぱりライブハウスの音響は良いし、PAさんがいる安心感は凄い。


受付&物販コーナー


届いたばかりの新しいプロフィール✨

以前のプロフィールが残っているのですが、先行配布いたしました!

準備も全て完了し、ホッとしたところで…


セカンドルームスのカフェルームにて遅めのランチ?早目の夕食?🍴



お気に入りの 合鴨パストラミ丼🍚


お客様を待ちわびる YUASA MASAYA ギター🎸

そして18時開場🌟


18時半からブッフェタイム🍴

セカンドルームスさんは、L字型の会場で、Lの角がステージ。

壁に沿ってブッフェ料理がズラリと並びました😋


受付が落ち着いてから撮影しに💨


途切れる事なく、次から次へとお料理が運ばれ、どれも美味しそうでした😋

終演後はお客様から、

「お料理も美味しくてお腹一杯大満足でした」というお声も多数頂けましたよ👌


ほぼオンタイムでコンサートスタート🎵


L字型なので、写真に収まり切れず、満員具合が分かりにくいですが…

写真の後ろもまだまだびっちりで、入口側も受付物販机を撤去するほど

超満員でございました🌠

遠方からご来場くださった方々や、

急遽応援に駆け付けてくださった方々もおられ、有り難かったです✨


ニューアルバム「HORLOGEⅡ」(オルロージュ2)全曲のお披露目コンサート🎵

という事で、ライブハウスでの開催は必須でした👍



セカンドルームスさんでは、去年、カフェスペースでライブ開催しました☟

7/22 京都東向日 SecondRooms NorthDiary北海道土産付ランチライブ


こちらのライブスペースでの演奏は、

随分前にブッキングのご依頼頂いた事が2回あり、それ以来の数年ぶり。





「イノセントワールド」や「銀河鉄道999」、「枯葉」など

あらゆるジャンルの楽曲を披露。






一見、ごちゃ混ぜ感あるように思えがちですが、なにせギター1本の歌なしなので

すんなりと聴けるアルバムとなっております✋


アルバムの楽曲ひとつひとつ、何故この曲を選んだかの説明MCもあり、

盛り沢山な内容です。





盛大な拍手の中、1部終了🎵

しばし、休憩&ドリンク発注&追加お料理タイム🌺



2部は、このメイドイン台湾のゆあさまさやギターから🎸



ギターの説明にも力が入り〼。



出来立てホヤホヤの、新しい木のギターのお披露目✨



「大空と大地の中で」から始まり、

「Canon」「愛のロマンス」「カチュウシャ」を披露。




ちゃんとしたPA機材を通すと、こんな良い音が出るんだと、本人もビックリ。

リハーサル時、PAさんも、いい音ですね~とおっしゃっていました👌

アコースティックギターは弾き続けて育てる楽器。

これからどんな成長を遂げるか、楽しみです😊



そして後半MCでは、プチ衝撃発言???

ここ数年、平日だった6/1に、毎年満員御礼で開催していたソロギターの日ライブ。

来年をもって、この冠をつけたライブは、ファイナルにしようと考えております。

との発言に、えーーーの声。

「出資するから続けて!」なんて嬉しいお声もありましたが😃

色々考えございまして、ギタリストに特化せず、

ご縁のあった他ジャンルの素晴らしいミュージシャンをお呼びしての

スペシャルライブにシフトさせて頂こうかなと思っております。

来年の6/1は月曜日。

ファイナルを開催するかどうかは今のところ未定なのですが💦

開催決定しましたら、ご予定頂けたら有難いです💫



MC中も手の動きが面白い😁




後半ステージは、ハイウェイスターやチャルダッシュ等々

激しめの楽曲を披露。







ラストは、爽やかな「ロビンソン」🌠

そしてアンコールの拍手!!!!

皆様ありがとうございます!



満面の笑顔で袋から半券をひくゆあさ😁

アンコールの前に、チケット半券でのお楽しみ抽選くじです🎁



半券の数字が見えにくい今日この頃…😁



なんとか読めて良かった😁

って、チケット作成してるの自分やーん😪



途中でお帰りになられた方のくじをひき、仕切り直しもありましたが、

3名様に当選🎉

いつも抽選で時間が押してしまうので、今回は少なくさせて頂きましたm(__)m



プレゼントは限定巾着の中に、


色々詰めたお楽しみ袋でした🌺

ゆあさまさやmusic officeの自主企画(主催)ライブでは、

過去にも抽選くじや、ご来場プレゼント等、色々企画させて頂きました。

それは、集客の為ではなく…

(それ目当てでご来場する方はおられません)

お陰様で、観覧無料のイベント演奏依頼がとても多い昨今。

にも関わらず、毎月開催の有料ライブにご来場くださる皆様への感謝を、

演奏以外に、ささやかながら形に現したくてやっております。




そして、アンコールは、このギターで❣

この日、唯一のオリジナル曲「サーカス」を披露🎪



しゃがみ背弾き


見えとるがな💦


ゆあさギターで歯弾き


チーン


ポジションマークが無いので、実はやりにくい置き弾き😁



盛大な拍手の中、終了~💚


しばきまくったギターを、割れていないか確認し、

大丈夫でした~と報告するゆあさ😅

耐久確認OKでした👌

カバー曲ばかりのライブは激レアでしたね~。

普段は、オリジナル中心ですからね😉

「ゆあささんのオリジナルが好きだから、最後にオリジナル曲聴けて良かった」

との嬉しい声もあり感激でした。


🎵セットリスト🎵
Rain song
Stand by me
イノセントワールド
銀河鉄道999
コーヒールンバ
夢見るシャンソン人形
枯葉
I was born to love you
君をのせて
(休憩)
大空と大地の中で
Canon
愛のロマンス
カチュウシャ
チャルダッシュ
Fly me to the moon
ハイウェイスター
スイートチャイルドオブマイン
知床旅情
ロビンソン

(アンコール)
サーカス

ライブのダイジェスト動画をYouTubeにアップしましたので是非ご覧ください🎵


6月1日ソロギターの日スペシャルライブの模様です。
カバーアルバム第二弾「HORLOGEⅡ」から19曲全て演奏。その一部をアップしました。
set list
01 Autumn leaves 枯葉 / Joseph Kosma ジョゼフ・コズマ 0:00
02 大空と大地の中で / 松山千春 0:40
03 Катюша カチュウシャ / Матвей Блантер マトヴェイ・ブランテル 1:35
04 csárdás チャルダッシュ / Vittorio Monti ヴィットーリオ・モンティ 1:52
05 Fly me to the moon フライミートゥーザムーン / Bart Howard バート・ハワード 2:42
06 Highway star ハイウェイスター / Deep purple ディープパープル 3:20
07 Sweet Child o' Mine スイートチャイルドオヴマイン / Guns N' Roses ガンズアンドローゼス 5:16
08 知床旅情 / 森繁久彌 6:44
09 Robinson ロビンソン / Spitz スピッツ 7:22



本日限定!ニューアルバム購入の方に、

ゆあさまさやデザインの令和記念巾着袋をプレゼント🎁


コットン100%の生成り色巾着袋。

デザインは、アルバムジャケットをモチーフに。

平成から令和へ。

景色もギターも台湾です🌟



お陰様で、沢山の皆様にご購入頂きました🌟

全曲カバーの19曲。

お察しの通り、著作権料も半端ないのですが…

今流行りのクラウドファンディングに頼ることもなくリリース出来ましたのは、

観覧無料ライブが多いのにも関わらず、有料ライブにご来場くださる皆様や、

こうしてCDをご購入くださる皆様、

そして演奏のお仕事をご依頼くださる方々のお陰様でございます。

あらためまして、心より御礼申し上げます。

次の企画ライブチケットも半分以上のお席分が旅立ち感謝感激でございました✨



差し入れもありがとうございました🌟



満員御礼。今年のソロギターの日は、ワンマン&アルバムリリース記念コンサート、

しかも、5/9に完成したばかりニューギター

「ゆあさまさやギター(台湾ドリーム・オンギター製)」のお披露目でした。

本日リリースのカバーアルバム「HORLOGEⅡ(オルロージュ2)」の全19曲を弾ききりました。

15曲をメインで使っているマーチンイサトモデル、4曲をニューギターで演奏。

全て新曲ということで、かなり集中力を必要とするステージ。

中でも、今回の一番の難所(笑)は、

チャルダッシュ~フライミートゥーザムーン~ハイウェイスターの3曲の流れでした。

最も難儀だったチャルダッシュは、完走できてよかった。

その後も、いい感じで指がまわり、好調。

アンコールでは、本日唯一のオリジナル曲「サーカス」をニューギターで演奏。

ニューギターを叩きまくってしまいました。

お客さんも暖かく、笑って欲しいところでは笑ってくれるし、楽しいステージでした。

CD、および次回7/14ライブのチケットも多数旅立ち、感謝感激です。

ご来場の皆様、セカンドルームスの木村店長はじめスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

そして、セカンドルームス6周年おめでとうございます!

7/14もよろしくお願いいたします。

by.ゆあさまさや



次の主催ライブはこちら


7/14(日)ウクレレで聴くゆあさまさやの世界~北海道土産付ランチライヴ
開場12時 開演13時
SecondRooms カフェスペース
(京都府向日市寺戸町西田中瀬3-4 FORUM東向日3F)
阪急京都線東向日駅東出口から徒歩2分/JR向日町駅徒歩6分
料金2500円 要フード&ドリンクオーダー◆全席禁煙◆ポイント対象◆
◆ご予約 お名前と人数のご連絡のみ。当日払いでOK。
info@masayayuasa.com 迄。
ツアー中はいつも様々な出来事があり、ライブでは、当日限りのマル秘話や、
CD旅立ち枚数など、この日限定のお土産話たっぷりのMC、そして!
夏なので、涼しげなウクレレでゆあさの楽曲をあれこれ弾きます!