2019年6月29日土曜日

6/29 北海道函館 五稜郭タワーアトリウム <北海道ツアー2019.2日目>




今年で4度目となる、五稜郭タワーアトリウムでの演奏でした🌟

過去ログを揃えてみました👌

2018年

6/24 函館 FMいるか生放送出演・五稜郭タワー アトリウム 北海道凱旋ツアー②

2016年

9/11 北海道函館 五稜郭タワー ~ゆあさまさや凱旋ライブ2016 + 函館食の旅レポ①

2015年

8/15 北海道函館 凱旋ライブ in 五稜郭タワー アトリウム


朝食兼昼食は、勿論! ラッキーピエロ🎪


人気NO1のチャイニーズチキンバーガー🍔🍟

これを食べずして函館は語れません!


満足感溢れてます😃

大荷物でしたが、店内は広く、少し早目に行ったので問題ナッシング👌

実は、前回までは、五稜郭タワーさんから音響機材も貸して頂け、

PAスタッフさんも着いてくださっていたのですが、

今年から働き方改革の実施で、PAさんはおらず、機材も自前という事で

スピーカー持参となりました👍


ラッキーピエロの目の前の五稜郭タワーへ💨


今年も、高校同級生の友人有志がチラシやパネルを作成してくださいました🌟

毎年ご協力ありがとうございます。


土方歳三さんと五稜郭タワーのゆるキャラ GO太くん見守る中、

13時からの1部スタート🎵

北海道新聞、函館新聞を見て来て頂いた方や、

ゆあさのスケジュールをチェックしてご来場くださった方、

そして偶然の観光客の方と、沢山の方に聴いて頂けました🎶


今回の北海道ツアーでの相棒は、台湾DreamOnギター(カウギター)!

北海道に連れてきましたよ~🎶

という事で、ギターの説明もしっかりと🎸


曲ごとに盛大な拍手👏 有難いです!


いい笑顔😁



持参したこのアンプ1個で、広い広い会場での演奏は

チャレンジでもありましたが、

正直、全く問題ありませんでした!

後ろーの方までしっかり聴こえていましたよ👌


GO太くん💗


休憩タイム?


帽子を脱ぐ… 一番見られたくない子供ちゃんにガン見されてる図😆


再度登場🌠



ゆあさの曲に合わせて踊ってくれたりして、盛り上げてくれました🎵


土方さんの前で背弾き


いつもより多めに・・・・会場大爆笑😆


歯弾き


チーン


ラスト!


手がぱぁ👋になってるし😁


盛大な拍手!ありがとうございます🎶

終演後の物販も大盛況。

実は、演奏前にも物販の行列が出来たのです!

前回も前々回も聴いたというリピーターの方の大人買いや、

偶然、リハーサル聴いて感動して上から降りて来たという方、

新聞見て来て頂いた方、ゆあさの大学の後輩さん等々、

ご購入くださった皆様に感謝いたします。

1部はほぼ満席の大盛況でございました🌟



土方歳三さん



2部は15時から🎵

1部よりかはお客様も少な目で、空席もありましたが、

京都でもお会いした高校のOBの方が、グループでご来場くださったり、

Facebookをチェックして来てくださった方々、

京都で偶然見てCDを買ったという方も!

(毎年、お一人は必ずおられるという偶然!)


このくらい後ろからでもしっかり聴こえていました👍



2部では、五稜郭タワーの団体客も少なくなってきたのもあり、脱出💨


人が多すぎると出来ない、ワイヤレス走り💨


実に楽しそうに、土方さんの前を駆け抜けます💨


髪の毛すごーい😁


拍手喝采!そして鳴りやまないアンコール!!!


調子に乗って、アンコールでも脱出💨


お客様の楽しそうな表情も嬉しです😊


ラストもキメキメで終演🎵

今年も、土方歳三さんの前で、「五稜郭」を演奏する事が出来ました✨

ご来場くださった皆様、偶然の出会いで最後まで聴いてくださった皆様、

どうもありがとうございました🌟



差し入れに頂いた林檎ジュース🍎

物販も、高校OBの皆様や、偶然足を止めたという方、

前回もご来場したという方、嬉しいお声と共にご購入頂き感謝感激。

お陰様で、五稜郭タワーでのCD販売予想を突破💥

ツアー初日から本当に有難い限りです。


ツアー中の観覧無料ライブでは、どれだけの方にCDを購入して頂けるかというのが

次回開催出来るかどうかの目安にもなりますし、

活動して行く上での重要な源となります。

勿論、それだけの為に演奏活動している訳ではありませんし、

CDの宣伝も本人がMCでさらっと言うだけです。

そんな中、感動したという嬉しいお言葉を添えて、購入してくださる皆様の笑顔、

しっかりと脳裏に焼き付いております。


出逢った皆様、再会した皆様、旧函館東高校卒の皆様、

五稜郭タワーさん、GO太くん、土方歳三さん

皆様に感謝💚

そして、今年も手続きからポスター設置、チラシ配布、CD搬送など

惜しみなくご協力して頂いた石井さん、

ポスターを作ってくださり、お仕事終わりに駆け付けてくださった小松さん、

今年もご協力ありがとうございました。

CDも購入してくださり、その心意気には毎年感動。。。

心より感謝申し上げます。

皆様のご協力無しでは成り立たない北海道ツアー🌠

感謝の日々のスタートでした🌟

北海道ツアーダイジェスト動画をアップしました🎶

撮影していない場所も多々ありますが、是非ご覧ください!


お土産を色々購入し、五稜郭タワーにまたねとお別れ🌠


終演後は、恒例の六花亭へ🌺


帯広本店ではなく、何故、函館五稜郭店に通うのかという理由は…

フード注文でコーヒーが無料!おかわり自由☕だったんです。


去年までは…😂笑


残念ながら有料になっておりました~!が、次も来ますよ😊

去年もおられた、笑顔のご年配スタッフさんの対応が素晴らしく、

とっても素敵なので💗

勿論、スィーツとコーヒーと、お土産も間違いない美味しさですし😉



函館公園

そして、ゆあさも行った事のない場所へ、ご友人が連れて行ってくださいました!


隣接する動物園


遊園地 函館こどものくに


日本最古の観覧車🎡


入場は無料なので、小さいお子様がいるご家族は楽しめますね!


その他、海の方や、ゆあさの懐かしい場所など、

ドライブに連れて行ってくださった小松さん、ありがとうございました!

そして夕飯は、お寿司🍣か五島軒のカレー🍛かラーメン🍜か…

次の日は朝4時起き😅なので、サクっと食べられるラーメンを選択🍜

という事で、人気店あじさいへ🍜


私は、バターコーン🌽


ゆあさはいつも通り味噌ラーメン🍜


モザイクかけずに変顔公開😫


お得感あるザンギ🍗(鶏のから揚げ)

蝦夷山椒塩かけると更に美味しかった😋


「ぢっと手を見る」というタイトルの熊ちゃん🐻


ぢっと手を見るゆあさまさや(なんか違う)


今年も、函館新聞さんに告知記事を掲載して頂きました。

そして、当日も取材して頂き感謝感激。

函館新聞の千葉さん、伊藤さん、どうもありがとうございました。


函館五稜郭タワーアトリウムにて2ステージの演奏、無事終了!

今年も土方さんの前で、「五稜郭」を弾く事が出来ました。

新聞を見て、FBを見て来て頂いた方々、去年も見に来たという方々、

偶然見て頂いた方々、函館東高校OBの方々、大学の後輩、

皆様どうもありがとうございました!

一部演奏開始前にCD物販に行列が出来、

お陰様でニューアルバムは目標よりも多く旅立ちました。

函館新聞さんにも取材して頂き、後日掲載予定です。

開催にあたり手伝ってくれた高校同級生の石井さん、小松さん、今年もありがとう!

函館山は断念しましたが、函館景色を堪能しました。

カールレイモンのホットドッグに始まり、ハセガワストアのやきとり弁当、

ラッキーピエロのチャイニーズバーガー、あじさいの味噌バターコーンラーメンと食も堪能。

ありがとう大好きな函館!

そして、朝4時起きで、スーパー北斗1号に乗車し、いざ恵み野へ!

by.ゆあさまさや



6/30 北海道恵庭 恵み野中央公園 第30回えにわ花とくらし展 へつづく

【北海道ツアー2019スケジュール】
6/28(金)FMいるか 金曜日のスイシーダ 
6/29(土)函館 五稜郭タワーアトリウム 

6/30(日)恵庭 恵み野中央公園「花とくらし展」
7/1(月)帯広 岡書ドトールカフェ&プチ中学同窓会 ブギーナイツ
7/2(火)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 

7/3(水)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/4(木)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/5(金)ホテル知床 ロビーコンサート 
7/6(土)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 
7/7(日)上富良野 Kaneko coffee beans 共演 ドートレトミシー
7/8(月)東川町 永楽寺 共演 ドートレトミシー・奥田さやか