2019年7月4日木曜日

7/4 北海道知床 知床第一ホテル ロビーコンサート②~知床国立公園,知床五湖さんぽ <北海道ツアー2019.7日目>




北海道7日目、知床2日目は、知床五湖さんぽ👣&知床第一ホテル演奏🎵

7/2 北海道北見 温根湯温泉大江本家 ロビーコンサート① ~帯広,足寄,陸別さんぽ<北海道ツアー2019.5日目>

7/3 北海道知床 知床第一ホテル ロビーコンサート① ~北見,網走さんぽ<北海道ツアー2019.6日目>




朝から御馳走😋 知床第一ホテルさんの朝食バイキング🍴

昼食も兼用なのでしっかりいただきます!



お?珍しくプレートにキレイに収まっておる…

流石に、昨夜の御馳走後だしね…💦

それにしても、ベーコン何枚取ってるのさ…

厚切りベーコンか😞


今日も最高のお天気🌞


念願の知床観光へ🚗💨


開きほっけが回る回る~🐟の動画☟


BGMは海猫の鳴き声🐦


そして、世界自然遺産 知床国立公園エリアへ🚗💨


去年は天候が悪くて行けなかったので、ここから先は初潜入!


公園といっても、自然そのものの保護地区で、

かなり広い範囲です🌳🌲


まさにパワースポットで、視界いっぱいの大自然に感激。

熊に注意の看板も🐻


知床連山の原生林に囲まれた、知床五湖を散策する事に。

一湖の近くまで行くことができる散策ルート「高架木道」は

徒歩で往復約40分。

一湖~五湖までをめぐるコースは、より自然な道を歩く「地上遊歩道」で

ヒグマの生息域の為、この時期はガイド同伴義務あり。

で、勿論…

気軽な散策ルートを選びました💦


凄い~!!!


実は、下調べなく来たので、こんな所があったのかと感激。


木道にはヒグマ対策用に鉄線が張ってあります。

ヒグマいないか目を凝らしながら散策。


知床連山をバックに🌲


映えスポットです🌄


この日この時間は、ヒグマは出てきませんでした…💦


7,8日とご一緒するドートレトミシー御一行が、

次の日知床入りし、ここに来られたそうですが、

なんと、この辺りの肉眼で見える距離にヒグマが出没したそうです~🐻

ほんとに来るんだ、熊…😅



木道の最終地点に到着👣




知床五湖のうちの一湖です。


美しい~🌳


マンネリポーズ3連チャン




ほんとマンネリやのぅ…😔

気持ち良い散策でした👌 動画もどうぞ☟


遠そうに見えますが、無理のない距離でしたよ!


トコさんTシャツにお色直しして登場~🐻

ここの売店で買いましてん。

早速、嬉しがって 着てますねん。


ご当地ドリンクの知床流氷サイダーと、なまらうまい棒ウニ味と利尻昆布味😋


散策後の至福の一杯.。o○

そしてこの後、カムイワッカ湯の滝の入口まで潜入したのですが、

時間も押し迫っている為、ここで引き返し💨


ウトロ港のゴジラ岩


オロンコ岩

知床半島の斜里町にある高さ58mの巨岩。

ウトロ崎の先端附近にオロンコ岩と三角岩があり、

ウトロ港からの観光船乗り場になっています。


知床第一ホテルの部屋窓からも見えます👌


夕景が綺麗なので、「知床旅情」のMV用動画を撮影👍


暮れゆく空と海の彩りが美しい😍

完成した「知床旅情」ミュージックビデオはこちら

全て今回の知床で撮影したものです!

ハマナスの花🌺はどうしても撮影したかったので、

去年咲いていたあの場所へ💨 後日のブログに出てきます😊


夕焼けタイムのその後は!


夕食バイキング🍴 マルスコイ!


和洋折衷なんでもあって、まさに御馳走パラダイス😋

有難く、頂きました!



知床第一ホテル 第225回ロビーコンサート 二夜目🌝


前日よりも沢山のお客様!


後ろまでびっちり!



サイドにもお席をどんどん追加して頂き、

ホールコンサートさながらの沢山のお客様に囲まれ演奏。


お客様の中には、前日もここで聴いてくださり、

この日は違うホテルに滞在中のところ、わざわざご来場くださった方もおられました。

有難すぎます…🌌


オリジナル曲の他、「知床旅情」「大空と大地の下で」等カバー曲も演奏♫



知床旅情の聴かせどころのトレモロ部分🎵☝


恒例の背弾き


歯弾き


ぐるっと一周


かなり盛り上がって頂きました🎵


そして、盛大なアンコール🎶☟


ラストは「River」☟


拍手喝采ブラボー頂きました👍



お聴きくださった皆様、どうもありがとうございました!

立見のお客様も出るほど、沢山のお客様に聴いて頂け感無量。

お陰様で終演後の物販も大フィーバー🎊

嬉しいお言葉のシャワーも浴び、感謝感激の夜でした…🚿

音響や司会進行、増席のご対応をして頂いたスタッフの皆様には

心より感謝申し上げます。

この日、知床第一ホテルの社長さんにも演奏をお聴き頂け、

更に感謝感激の夜でした。



そして、ご褒美の温泉♨

とても可愛らしい、知床第一ホテルさんの温泉バック♨😍

良い一日の最後に入る温泉は最高でした✨



知床第一ホテル2日目は椅子を増席する程、沢山のお客様に聴いて頂けました!

昨日ここで聴いて、わざわざ違うホテルから再び聴きに来てくれた方もおられ、嬉しい限りです。

今日も盛大なアンコール、ラストはブラボー頂きました!

皆様どうもありがとうございました。

知床第一ホテルさんからは、また来年も是非との有難い言葉を頂戴しました。

2日間も演奏させて頂き光栄でした。今後ともよろしくお願いいたします!

感謝でいっぱいの2日間でした!

by.ゆあさまさや



7/5 北海道知床 ホテル知床 ロビーコンサート~知床クルーズ へつづく

北海道ツアーダイジェスト動画

【北海道ツアー2019スケジュール】
6/28(金)FMいるか 金曜日のスイシーダ 
6/29(土)函館 五稜郭タワーアトリウム 

6/30(日)恵庭 恵み野中央公園「花とくらし展」
7/1(月)帯広 岡書ドトールカフェ&プチ中学同窓会 ブギーナイツ
7/2(火)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 

7/3(水)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/4(木)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/5(金)ホテル知床 ロビーコンサート 
7/6(土)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 
7/7(日)上富良野 Kaneko coffee beans 共演 ドートレトミシー
7/8(月)東川町 永楽寺 共演 ドートレトミシー・奥田さやか