2019年7月3日水曜日

7/3 北海道知床 知床第一ホテル ロビーコンサート① ~北見,網走さんぽ<北海道ツアー2019.6日目>



北海道4日目は、知床第一ホテルにてロビーコンサート♫

去年に引き続き、2度目の演奏!

前回の日記はこちら☟

7/5 知床半島 知床第一ホテル 「NorthDiary」リリース記念北海道凱旋ツアー⑥


1~5日目の活動日記☟

6/28 北海道函館 FMいるか 生放送出演~函館さんぽ <北海道ツアー2019.1日目>

6/29 北海道函館 五稜郭タワーアトリウム <北海道ツアー2019.2日目>




北見おんねゆ温泉大江本家を出発し、まずはこちらへ🚗

おんねゆ温泉 花公園根々の丘


前回立ち寄った時は、極寒ですぐに退散したので、

今回は少しのんびり散歩。



後ろのアーチの上に注目🐦



鳥がとまってました🐦


鳥の顔が反対向いてます☝

…それだけです😅


去年は北見観光が出来なかったので、今年は色々寄りました!

演奏しに行くだけじゃなく、その街の良いところや楽しいところを発信し、

出来る限り、現地で御飯食べたりお土産購入したりして、

少しでも地域に還元したいと常々思うのです。

なんか言い訳みたいですが…😅

「お客様、お店側、自分達の三方が幸せになる演奏活動」

との思いで毎月開催している企画ライブと同じ思い…

いや、実際楽しんでいるので遊んでいるのですが😁


北きつね牧場! ここは行って良かった。

一見、入るのどうしようかな~と躊躇するかもしれませんが…

是非入ってください!


動物園みたいに檻の中だと思いきや、野放しなのです。

でも、ふれあい動物園ではなく、

北きつね達も人間から2~3mくらい距離を保ちます。


そおっと近づくゆあさまさや😆


だいぶ近づけました👍


手乗り北きつね



ほぼお昼寝中



おおあくび




途中、カメラ持ったおじさんが、遊歩道を乗り越え

きつねのアップ写真を撮影しはじめ…注意されていました💦

自己中すぎて周りが見えてない人多し…😟


たぬき~💚

思わぬ出会いに首ったけ🐾


3匹いました!


ずっと目が合う💚


飼育員さんが、ポン吉,ポン太,ポン子~(ベタなネーミングがナイス👌)

と呼んでくださり近づいてきたのはポン太くん💗


かなり近くまで来てくれました💚



飼育員さんのおやつ目当てで😁笑

遊歩道を一周歩くだけなのに、かなり時間を費やすわてら二人😆

生き物見てるとのんびりしてしまう性分です😀

そして、帰るね~またね~と歩きだすと…


2匹が出入口前まで出て来てくれ…


手を振る私たちを、こんな風に送り出してくれたポン太くんと花子ちゃん💚

可愛すぎる😍

ポン太、柵から顔だけ出してるしっ

花子、手と足が絵に描いたような”THEキツネ”感…💞

愛らしすぎて後ろ髪ひかれまくる二人であった…💦

ちなみに、狸くんたちは元々、野生の狸で、

それぞれ怪我していたところを保護して、現在に至るそうです。


熊~🐻


今回の知床では、観光船にも乗るので、

野生の熊を(遠くから)発見出来るでしょうか!?

(あくまでも遠くからの遭遇でお願いします🐻)



道の駅 おんねゆ温泉

世界最大級のハト時計🐦果夢林(かむりん)


やるよね~💦


12時まで待って、ハト時計を観覧🐦



おじいさんと子供たちのダンスと🎵森へ行きましょう🎵が

4分半も流れ…💦 ようやく顔を出す鳩🐦


でっかい鳩🐦 タイミングよく見れて良かったです👌

ここに動画が直接貼り付けられる事を今更発見!

長いですし、手ぷるぷるしてるし、ゆあさが隣の人に

「上の鳩もう出ました?」とか聞かれていますが、どうぞ☟



これからは、YouTubeやFacebookにUPするまでもないような

ちょこっと動画は、こちらでUPしていきますね👌



ハト時計の中の遊ぶコーナー


真剣な表情して遊ぶゆあさまさや🎹



必死に遊び、この後疲れていました😓💦



インパクト大の「生牛乳 飲み放題 320円」💥💥💥

お腹の強い人は是非🐮


果夢林の館では、種類豊富な木材の雑貨が安かったですよ🌳



白目むくでないっ😫

続いては、温根湯温泉から、北見市街(北見駅前)へ🚗💨

勿論、アレを買う為に、清月本店へ…

昼なのでもう売切れだとは思うけど、ダメ元です。



市街へ移動中、清月の支店を発見。

一人10個までの赤いサイロを、二人で20個ゲット🎊

1年越しのミッション完了🌟

しかーし、丁度お土産ライブ分しかないので、またまたダメ元で本店へ💨


ギリギリ自分の分もゲットしました~😍


早速、試食😋


チーズケーキそのもので美味しかった~👌😍

無事任務完了し、北見から知床へ🚗💨


緑色線が、温根湯温泉から知床の距離。

途中のオレンジ玉が、赤いサイロで立ち寄った北見駅。

※地図上の道路が不明で、路線を辿っている為、若干ルートは異なり〼。

道南から道央、道東へ突き抜けてオホーツクまで💨



この距離感ですよ~💫


北海道ドライブの車窓から🌲


道の駅 メルヘンの丘 めまんべつ


ここもお土産の種類が豊富で、色々買いました😊


めまんべつ メルヘンの丘


北海道らしい景色ですね🌲


網走では、網走監獄に行きたいのは山々のゆあさでしたが…

去年の網走さんぽ☟

2度も行っているし、時間も無い為…


網走オホーツク流氷館へ💨

こちらも2016年のこの時に初訪問し、2度目です☟

9/7 ぱしふぃっくびいなす クルーズ演奏6日目~網走港出港~


クリオネも見れるし、1時間もあれば堪能出来る施設なのでお勧めです👌



ふうせんうお🎈🐡


海老!?


すごい唇


定位置



クリオネ ピントがあわず💦



クリオネらしくない形😮


泳ぐクリオネ☝


氷点下を体感


濡れタオルを降ったのに中々凍らない😁

必死にタオルを振るゆあさ☟


前回の様子はこちら☟

9/7 ぱしふぃっくびいなす クルーズ演奏6日目~網走港出港~



屋上は、絶景✨


右奥の建物は、本物の網走刑務所☝

3年ぶりの流氷館、堪能しました!


去年も通った、放牧の馬がいるあの場所🐎

時間がないので、知床から北見へ戻る時に、立ち寄る事に。


オホーツク海


まもなく知床です!


6時に知床第一ホテルに到着💨


広々とした素敵なロビー


8時からの演奏でリハもある為、夕ご飯のマルスコイ(バイキング)に行くには

少々時間が足りず…

お取り置きして頂き、演奏後に部屋で頂くことに。


エレベーターの告知ポスター

第225回ロビーコンサート🎵


なんとこの広いお部屋を二部屋お貸し頂けました🌟


自分の部屋は荷物バーンと置いているからって、

マネージャー部屋でくつろぐゆあさ。


去年は雨続きの知床でしたが、今年はお天気良くて、景色も美しい。


道の駅各所で購入したおやつで一息ついてから

リハーサルへ🎶


そして本番!

沢山のお客様にお集まり頂きました🎵


後ろまでびっちり🌟



MCもウケておりました😁



「知床旅情」も弾きました🎵


少しだけおすそ分け☝


背弾き


歯弾き


チーン




盛大な拍手、そしてアンコールまで頂戴しました🎶


お陰様で終演後の物販も盛況で、

お財布を部屋に取りに行ってくださった方々もおられ、有り難い限りです…

皆様の嬉しい感想や、応援のお言葉が何より嬉しかったです。

最後まで聴いてくださったお客様、スタッフの皆様、

どうもありがとうございました🌟

そして、終演後のお楽しみです😋

「テーブルバイキングのようにセッティングさせて頂きますね~😊」

と、スタッフさんが、次から次へとお料理を配膳して頂き・・・


いやもう、驚き。

お重箱で出てくるのかと思いきや…

知床第一ホテルさん素晴らしすぎます…

お心遣いに感謝です。


蟹にお寿司にお刺身、ビーフシチュー、ステーキ…

お鍋は蟹汁!!!どれも美味しく頂き、なんとほぼ完食!

御馳走様でした!



お食事も温泉も堪能し、すっかり疲れもとれ、一日目無事終了。

皆様に感謝🌠



知床に向かう道中は、北見北キツネ牧場へ行き、狐と狸の放し飼いを楽しんできました!

可愛かったなぁ。

網走では、2度目のオホーツク流氷館へ。

クリオネとマイナス15度を堪能し、知床第一ホテルへ到着。

ロビーコンサートも盛況のうち終了しました。

音響機器がある現場なので、持参しているビンゴ2のラインアウトからPAに音を送りました。

PA側はフラットとして、ビンゴ2側で音の調整。

ありがたい事に演奏が始まる前からパラパラとお客様が待っており、音を出し始めると満員に。

恒例の弾き方の説明からスタートし、知床旅情も弾きました。

アンコールも頂戴し、いい感じの盛り上がりで、CDも多数旅立ち、感謝です。

聴いて頂いた皆様、スタッフの皆様ありがとうございました!

知床第一ホテルさんは去年に引き続き2度目ですが、前回同様豪華な部屋。

夕食のバイキングは時間がなかったので、終演後部屋に持って来て頂いたのですが、

テーブルバイキング?と思うようなご用意をして頂き感激。

10日連続演奏ツアーも、これにて折返し。

後の5日間も、沢山の方々との出会い再会、充実した日々。

お会いした全ての皆様に感謝の日々です。

by.ゆあさまさや



7/4 北海道知床 知床第一ホテル ロビーコンサート②~知床国立公園,知床五湖さんぽ 

へつづく

北海道ツアーダイジェスト動画

【北海道ツアー2019スケジュール】
6/28(金)FMいるか 金曜日のスイシーダ 
6/29(土)函館 五稜郭タワーアトリウム 

6/30(日)恵庭 恵み野中央公園「花とくらし展」
7/1(月)帯広 岡書ドトールカフェ&プチ中学同窓会 ブギーナイツ
7/2(火)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 

7/3(水)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/4(木)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/5(金)ホテル知床 ロビーコンサート 
7/6(土)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 
7/7(日)上富良野 Kaneko coffee beans 共演 ドートレトミシー
7/8(月)東川町 永楽寺 共演 ドートレトミシー・奥田さやか