2019年7月14日日曜日

7/14 京都東向日 SecondRooms 北海道土産付ランチライブ~ウクレレで聴くゆあさまさやの世界~


北海道お土産「赤いサイロ」付ランチライブ😋

ウクレレで聴くゆあさまさやの世界!

いつかの、クラシックギターで聴く~の第二弾ですな👌

場所は、ソロギターの日でお世話になったセカンドルームスさん。

今回は、ライブハウスではなく、カフェスペースでのライブです☕


で~ん😍

お店のような数の赤いサイロ💗

平昌五輪カーリング女子のもぐもぐタイムで一躍有名になり、

未だに店頭でも通販でもすぐに売り切れ状態になる人気のお菓子!

関西でこれが食べられるのは貴重ですよ!


これをご来場全員にプレゼントするという太っ腹企画👌

去年のお土産付ライブでは、赤いサイロ売切れでしてん…💦


その他は、チケット前売り購入して頂いた方への+αプレゼント🎁

先着順で選んで頂きました👍



本日のメニュー

自主企画ライブでは、毎回作成し、配布しております!


MCも、北海道ツアーでのあれやこれや、

日々の出来事を順に話していくという、盛り沢山な内容🎤



後ろに立ててある2本のギターは、こちらのギター☟


弾いてみたいという方がおられたので、2本共持ってきました🎸


北海道から帰ってから、このライブのMCや、セットリスト、

そしてウクレレの練習と、かなり時間をかけておりました。


1部はギターで、ツアーのおさらい的なセットリスト🎵


MCが長めでしたが、お楽しみ頂けたようです😊


そして2部は、ウクレレで聴くゆあさまさやの世界🌏



この時点では、ピックアップを付けておらず、生音ウクレレです♬


音に迫力はないですが、夏にはピッタリですね~🍍


オリジナルでは、久々の「雲にノリタイ」も😀

カバーでは「大空と大地の中で」「コーヒールンバ」を

ウクレレアレンジして披露♬


久々のウクレレでしたが、こんなにがっつり演奏は初の試みでした🍍


そしてラストはギターに持ち替え…


いつもの感じで終了~!


盛り沢山で長丁場のライブでしたが、最後まで楽しんで頂けました🌟

ご来場の皆様、暑い中ご来場頂き、どうもありがとうございました💐

赤いサイロも喜んで頂け良かったです😊

このライブまでが北海道ツアーという感じで、

かなり気合いの入っているライブでした。


終演後は、3名の方がこのギターを手に取り

爪弾いてくださいましたよ🌟

メイドイン台湾のギターを弾いてみたいという方は、

ライブ会場にお持ちしますのでご連絡くださいませ。


片付け後、私達も遅めのランチを頂きました😋

セカンドルームスさんのカフェ飯、美味しいんですよね~👍


大きさが分かりにくいですが…

カレードリア大盛にしとりました…😃


無事終える事が出来、一段落の笑顔😁

セカンドルームス木村さんはじめ、スタッフの皆様、

いつも笑顔の気持ち良いご対応、感謝いたします!

今後共よろしくお願いいたします🍀


この日は、ギター3本+ウクレレとアンプという大荷物😅

+お土産もありましたね!

セカンドルームスさんは階段で3階、

しかも暑い暑い日中でしたので、滝汗かきました💦

そして、帰りは少し雨も降り…😰☔

それでも、皆様の笑顔に包まれ、幸せいっぱいの一日に感謝💛


差し入れもありがとうございました💚

おまけ画像


次の日は、祇園祭 宵々山さんぽ🎐

四条通りの道路を歩く特別感👌


郭巨山ご町内の方から毎年粽を頂き感謝感激😍


1本路地を入ると、静かな京都…

今年は風があって涼しい祇園祭でした😊



北海道土産赤いサイロ付ランチライブでした。

SecondRoomsのカフェスペースでのライブなので、音響は全て持込。

委託販売中の台湾DreamOnギターの試奏希望の声があり、

ギター3本+ウクレレ+アンプの大荷物。

前半は、北海道ツアーの出来事をお話しながらのライブ。

12日間に及ぶ北海道ツアーの全貌を余すことなく話しました。

セットリストは9曲、トータル1時間の長丁場となってしまいましたが、

皆さん真剣に聴いてくれて有難かったです。

後半は初の試み、全曲ウクレレでの演奏。自分の楽曲をウクレレアレンジ。

セットリストは、

1.Flower 2.Colorful 3.Bloom 4.North Diary 夏 5.大空と大地の中で

 6.コーヒールンバ 7.雲にノリタイ 8.マゼンダ

と、代表的なナンバーを中心としたウクレレバージョン。

ウクレレにしていい感じの曲、あれ?という感じの曲、様々でしたが、

これから完成度を上げていこうと思います。

そして、長年のファンの方から要望の声もあった、

ソロ・ウクレレCDをいつか出せる状況までブラッシュアップしていきたいと思っています。

アンコールでは、再びギターを持っての演奏。

君をのせて、サーカス、マゼンダを演奏し、アッパーな感じで終演。

ゆあさにとって、このライブまでが北海道ツアーだった感じです。

会場の皆さんにはお話しましたが、今回の北海道ツアーも充実したものでした。

北海道の皆様に改めて感謝。

北海道ツアーは来年も実施したいと思いますのでよろしくお願いします!

ご来場の皆様、セカンドルームスの皆様、どうもありがとうございました。

この日予約開始の8/3と9/21の企画ライブチケットも多数旅立ち、

幸先の良いスタートとなりました!

ウクレレと赤いサイロ、喜んで頂けて良かった!

by.ゆあさまさや

7/20 京都 レストランバー 出張演奏 Vol.2 (おまけ ゴミ拾いでチラ出演 よみうりTV かんさい情報ネットten.) へつづく