2019年7月5日金曜日

7/5 北海道知床 ホテル知床 ロビーコンサート~知床クルーズ <北海道ツアー2019.8日目>



北海道8日目、知床3日目は、ホテル知床ロビーコンサート♫

去年のブログはこちら☟

1~7日目の活動日記☟


知床第一ホテルさんの朝食バイキング🍴

ゆあさにしては控えめな方かな!?


良いバランスの朝食兼昼食👌

御馳走様でした😋


荷造りをし、チェックアウトまで、広い部屋を堪能。


ゆあさ部屋の方が角部屋で、更に少し広い部屋だったのでした😊

この日も天候抜群だったので、観光船に乗る事に🚢

知床岬をもう一度船から見たい!ヒグマも海から見てみたい!



素敵なロビー

知床第一ホテルの皆様、至れり尽くせりのご対応に心より感謝申し上げます。

前日、ゆあさの演奏を聴いてくださった社長さんからのお言葉も

とても嬉しく、励みになります。

また来年も是非とのお声も頂戴し、有り難い限りです。

チーフの松浦さん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

今後共どうぞよろしくお願いいたします!

知床第一ホテルをチェックアウトし、目と鼻の先にある同グループの

ホテル知床さんへ行き、荷物を預け、いざ💨


オロンコトンネルを抜けて



ウトロ港


港といえば、このポーズ…💦


三角岩



この石碑との出会いに感激。


森繁久彌さんの名前と、知床旅情の歌詞

勿論、知床旅情ミュージックビデオで使用👌



観光船を待つ間も撮影📷



乗船する観光船「おーろら」


知床岬まで行くクルーズに乗りたかったのですが、満席。

他のクルーズも検討したんですが、

夕方までに帰れる岬まで行くクルーズはどこも満席。

(秘境知床岬航路の所要時間3時間45分)

観光メインではないので、だいたいいつも行き当たりばったりの私達😁

観光される方は、予約必須です!


カモメのいる風景


クチバシが黄色いのでこちらはカモメ

クチバシの先が赤いのがウミネコ


テンションあがります⤴


出発~🚢💨 知床第一ホテルが見えます✨


で、今回は知床岬航路の半分のコース、(お値段も半分)

カムイワッカの滝航路(所要時間1時間30分)に乗船🚢




い~いタイミングで、加藤登紀子さんの知床旅情が流れ~🎵


酔いしれます~😍

次回キエフさんで演奏する時、この感動をお伝えせねば~😊


フードを被るゆあさ。

実は、船上はかなり寒かったのです…😌

去年の事もあるので、かなり防寒着など持ってきたのですが、

それでも寒かった💦

室内でも見れるのですが、行きだけでも展望デッキで観覧したく

出来る限りの防寒をして挑みました👍


ヒグマは、知床岬航路の辺りでは見れる確率が高いそうですが、

こちらのコースでも、見れる日もあるそうで、必死に探してみましたが…🐻


ヒグマは見れず…残念でしたが、なんと!

イルカの姿を見る事が出来ました~🐬

撮影は出来ませんでしたが、肉眼ではっきり見れて感激🐬


カムイワッカの滝とすれ違う観光船おーろら2



音声ガイド付の動画☝


ここだけ美しい色なのは、滝自体が温泉の滝で、

温泉と海水とが混ざり合うこの部分だけ海水の色が違うのです!


近くまで寄って、Uターン💨


この奥の方には、前日に行くか悩んだ、

温泉の湯の滝を歩く事が出来る、カムイワッカ湯の滝があり、

この日、ドートレトミシー御一行が湯の滝を歩いていたんですよね~👣

たぶん、上から見たらかなり近い位置にいたはず😁


次回は知床岬航路を予約かなー🚢

冬の流氷船にも一度でいいから乗ってみたい!

それにしても、2016年に、ぱしふぃっくびいなす北海道一周クルーズは

本当に人生一度の経験をさせて頂いたなぁとつくづく思います。

😇しばし回想コーナーにお付き合いください💫

岩手県の久慈港から乗船し、


霧の根室花咲港で花咲蟹てっぽう汁を頂き、

北方領土である、択捉島(えとろふ) 得撫島(うるっぷ)の間を通り抜け、

知床岬を目前にしてオホーツク海の豪華客船の船上デッキで

知床旅情やオリジナル曲を演奏。

この時の「おにぎりダイニング」で頂いた極上のおにぎり+てっぽう汁は

人生で一番美味しく感じました。

(私の最後の晩餐はこの時のおにぎり🍙でお願いします)

そして、網走港、


函館港で下船。

こんな夢のような3年前の出来事を思い出します。。。

回想お付き合いありがとうございました😅


観光船の帰りは、室内で座って窓際鑑賞😉

今年は知床3日間演奏の為、観光船にも乗船出来、大満足🌟

Facebookフィーバーしたアノ滝へは、次の日に行きますよ~👍😁

完成した知床旅情のミュージックビデオはこちら☟


是非ご覧ください🎵


そして、ホテル知床にチェックイン!


全面リニューアルされ、更に美しくなったロビー🎵

☝去年との違い☟


鏡効果で広くスッキリしたロビーに✨


お洒落~✨


お部屋もリニューアルしているとの事で、超楽しみ✨


チーコちゃんは変わらず迎えてくれました🐻


北館はヒグマが目印で、

ヒグマのパネルがズラーっと並んでいて分かり易いのです👍


いましたいました💚 ヒグマ(パンダ熊🐼🐻)の親子💗


凄い~✨ 明るくてより素敵になっています~😍



入ってビックリ!わぁ~と思わず声が出てしまうほど。

去年との変化に驚き🌟


去年のお部屋もクラシカルで大人な雰囲気が素敵だったのですが、

明るくてすっきりとしたお洒落な部屋に✨


窓からは海も見えます👌


しばし、今宵のリハーサル🎵

本日のおやつは…


道の駅うとろ・シリエトクで購入した雲丹~!!!


これで990円!!!


うほー🎵

何もつけず生で味わう。贅沢なおやつでした…😋

そして、しっかりリハーサル。

ホテル知床さんのロビコンは、専属PAさんがずっと着いてくださるので

安心感が違います。音も凄く良いですし有難い限りです🎶

リハの後は、お楽しみの夕食バイキング🍴


両者、いつもより控えめ!?


やっぱりおかわりするよね~😅 たっぷりのお刺身🐟

勿論、〆のデザートも必ず食べている安定のゆあさまさやでした…😁


そして、満席のお客様の中、20時に演奏スタート🎵

前情報で、ゆあさを目当てに宿泊予約してくださった方もおられるとの事🌟

去年に引き続き、高校同級生さんも来てくださり、嬉しすぎる夜。


後ろにも沢山のお客様!


階段上スタンド席のお客様が超ノリノリ🎵


「知床旅情」も弾きました!


知床旅情トレモロ奏法動画☝




かなりの盛り上がり!夢見るシャンソン人形のラスト☝


背弾き


歯弾き


くるっと回って


チーン



皆さん笑顔での拍手、嬉しい限りです。


そしてラストは「マゼンダ」🎵


ラスト倒れそうでギリギリ起き上がった!


やりきった感~


盛大な拍手ありがとうございます!!!

スタンド席の方の超ノリノリな姿と、

倒れそうで倒れないギリギリふんばるところに注目の動画

盛大な拍手!ありがとうございました!

終演後も沢山の方が恐縮するくらい嬉しい感想を伝えてくださり、

お陰様でCDも多数旅立ちました😊

高校同級生ザラさん(ニックネーム)は、ご家族でご来場くださり、

日帰り温泉と共にお楽しみ頂けたようで嬉しい限りです。

そして、北海道新聞の記事を見て、ゆあさの演奏を聴く為に

宿泊しに来てくださった方々!!!

とっても喜んでくださり、良かったです~😊

改めて北海道新聞さんに感謝です🌟

そしてそして、京都で偶然ゆあさの演奏を聴き、気に入ってくださった、

釧路の会社社長さんがご来場くださいました!

なんと、ホテル知床、知床第一ホテルと長年関連がある会社で、

両社長さんをよくよくご存知の方。

そんな方と京都で出会えた偶然、そして知床での再会。

素晴らしいご縁に感謝✨

ご来場くださった皆様、お集まり頂き最後まで聴いてくださった皆様、

CDをお持ち帰り頂いた皆様、

そして、司会までしてくださった支配人木幡さん、PAの加藤さん、

ホテルスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

お陰様で、知床最後の夜は思い出深い夜となりました🌟


同級生ザラさんからのお土産 蟹の中身は何故かチョコレートでした😆

ありがとうございました!

🐢🐢🐢

終演後はまたまたお楽しみの温泉♨

こちらの温泉も本当にお勧めで、特に露天風呂が最高♨

いいお湯でございました👌

温泉三昧4日目ですが、アトピー気味のゆあさのお肌の調子が

すこぶる良くなったようです。


次の日の朝食バイキング🍴


茶色が多めの男飯ですな…💦

美味しいお食事、御馳走様でございました💖

ゆあさお気に入りのアザラシに別れを告げ…😚 いざ北見へ🚗💨


ホテル知床ロビーコンサート、大盛況のうちに終了しました!

今年に入りホテル内装がリニューアルされ、とっても明るい空間に。

鏡面仕上げが多く、天然リバーブ強めなので、エフェクト少なめで対応。

ハウリングが結構発生しましたが、音響の加藤さんが上手いこと対応してくれ、

おかげ様でいい感じで演奏できました。

たくさんのお客様、MCもいい感じで受けて盛り上がり、とても楽しいステージでした。

去年も来てくれた高校時代の同級生が今年は家族連れで、京都で出会った釧路の社長さん、

北海道新聞の記事を見てゆあさが演奏する日にホテル予約して来てくれたギター好きの姉妹さん、

観に来てくれてありがとう!

司会進行役のホテル知床木幡さん、音響加藤さん、スタッフの皆さん、

どうもありがとうございました!

毎年の恒例行事として今後ともよろしくお願いいたします。

食事も温泉も最高でした!

by.ゆあさまさや


長すぎるブログ、最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m



北海道ツアーダイジェスト動画

【北海道ツアー2019スケジュール】
6/28(金)FMいるか 金曜日のスイシーダ 
6/29(土)函館 五稜郭タワーアトリウム 

6/30(日)恵庭 恵み野中央公園「花とくらし展」
7/1(月)帯広 岡書ドトールカフェ&プチ中学同窓会 ブギーナイツ
7/2(火)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 

7/3(水)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/4(木)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/5(金)ホテル知床 ロビーコンサート 
7/6(土)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 
7/7(日)上富良野 Kaneko coffee beans 共演 ドートレトミシー
7/8(月)東川町 永楽寺 共演 ドートレトミシー・奥田さやか