2016年9月5日月曜日

9/5 ぱしふぃっくびいなす クルーズ演奏4日目~日本最北端択捉島 得撫島~終日クルージング~


9月5日クルーズ客船4日目

①10:00~10:30 7Fピアノサロン
②15:00~15:30 7Fピアノサロン
③21:15~21:45 7Fピアノサロン

 本日は終日クルージング。
日本最北端 択捉島、ウルップ島、北方領土をぐるっと旋回し、網走に向けて航海。
電波はずっと圏外。
終日船の中なので、朝夕夜の3回ステージ。

朝食は和食。 高級魚はたはたに大喜びのゆあさでした🐟

そして10時からのステージ🎶

この日本列島一周クルーズでは、午前中のステージがお客様の入りが良いですね。
半分くらいはリピーターの方だったような気がします。

皆さんじっくり聴いて頂き有難い限りです🌟

4日目にしてパーフェクト出席のお客様も💗 感謝感激です😍

終演後、今どの辺りを航海しているのかとTVを見ると・・・
北方領土でした!!!ヽ(*'0'*)ツ

当たり前ですけど、人生初の界隈です(笑)
凄い場所で演奏しているんですね~。

散歩しようとデッキを出るとあまりの寒さと強風の為、早々と退散💦
ライブの打合せなどをして昼食。

昼食は、釜茹うどんと天麩羅🍤 御馳走様でした💛

おお~曲がった!!!(ノ゚ο゚)ノ

カフェでお茶しながらプロムナードでのトリオ演奏を楽しみ…🎵

15時のステージ🎶


のんびりとした曲中心のアフタヌーンライブでした!

 終演後、北海道ソフトクリームの提供があり、空いてから私たちも頂きました🍦

シアターでジェラシックワールドを鑑賞。
面白かった~🎥

ディナーは北海道ブッフェ!
この日ばかりは宴会会場のような盛り上がりのディナー。
スタッフさんもお祭りみたいな恰好(笑)

なんか盛り方がアレですけど😅どれも美味しすぎ!!!
ほっけとか目の前で焼いてくれるんですよ~😍

現地で食材を調達された新鮮な海鮮や野菜の数々😋

デザートも盛り沢山🍰
お腹いっぱい!ご馳走様でした😍

その後すぐに笑福亭遊喬さんの落語を聞きにメインラウンジへ。
カフェやレストランでも気さくに話しかけてくださった遊喬さん。

昨日今日の船での出来事を面白可笑しく話され、もう爆笑の連続😆😆😆
落語も最初から映像が頭に浮かび、最後の落ちまで楽しませて頂きました!

終わってすぐにサードステージ🎶

3ステージ無事終了🎊

リピーターのお客様、この日も3ステージ共ご覧頂き有難き幸せです。
沢山選択肢のある中、いつも「楽しかったありがとう」という言葉に励まされております。

丸一日船内生活でしたが、私たちも合間合間に色々楽しませて頂き、
予定がびっちりの一番充実した4日目となりました💚