2016年9月9日金曜日

9/9 ぱしふぃっくびいなす~函館港下船~FMいるかラジオ生放送出演

7日間のクルーズ演奏も無事終了し、本日11時に下船。

夕方には、あの!いか踊り体験のイベントが!!
以前、はこだてを思う会で演奏させて頂いた時に踊ったいか踊り。イカポッポー🎵

朝7時47分にはしっかり函館港に入港しておりました!

ラスト朝食 たっぷり頂きました!
いつも美味しいお料理に感謝。御馳走様でございました。

お客様も私達も毎日のお食事はクルーズのお楽しみのひとつ。
総料理長のお話によりますと、船内調理場では一切火を使わない機器で調理しているとの事。
お米も精米からコンピューターで炊かれているんですって。
火を使ってないお料理とは思えず改めて感動✨
美味しいお料理をどうもありがとうございました🍴

ずっと窓の外を眺めていたタオルドールくん   窓の外には函館山

ありがとうのメッセージと、ゆあさ画伯のイラスト💦(網走流氷館のフウセンウオ🎈)

チェックアウトし、送迎タクシーの集合時間までラスト喫茶。

Masaya Yuasa のイニシャルのつもりが、Yが y で変だなと思ったら
X が折れてるクッキーだった💦

ここのカフェもお席が空いている時は度々利用させて頂きました☕
ありがとうございました💝

下船前、山中信人さんのCDにサインして頂きました🌌

そうそう、書き忘れていたんですが、何度も来て頂いていた方のお一人に、
前回のクルーズでもゆあさの演奏を見たおっしゃっていた方がおられました!
ぱしふぃっくびいなすはリピーターのお客様がほとんどとの事ですので
このような再会もあるのですね!有難い限りです。
またこのようなご機会で再会出来る事を楽しみにしております😊

乗客の皆様には、あちこちでお声もかけて頂き、
皆様の笑顔がとても嬉しかったです。

下船直前に、出逢いに感謝しますというお言葉と共に、
名刺入れに入れてねと、良い香りの御香紙を頂戴しました✨
皆様の温かさに感激しっぱなしの一週間でございました。。。
どうもありがとうございました🍀

そして、ぱしふぃっくびいなすのスタッフの皆様には、
大変お世話になりどうもありがとうございました。
いつも笑顔のご対応に、とても気持ち良く利用させて頂きました。

そして、エンターの皆様、楽しい時間、ご一緒出来て光栄でした。
皆様にまたお会い出来る日を楽しみにしております
🍀

下船し、乗り合いジャンボタクシーで函館駅へ。
エンターの皆様とお別れし、ホテルにチェックイン!
そして、FMいるかのスタジオのある、函館山ロープウェイへ。

有名なチャーミーグリーン坂

元町公園から、ぱしふぃっくびいなすの姿  でっかい~🚢

去年ここで演奏したよね~🎵

時間もあったので、アー写撮影会・・・ イマイチの出来栄え💦

余裕を持って、到着!
FMいるかさんは、リニューアル工事が終わった函館ロープウェイへ移転されたばかりで
ピッカピカの新しいスタジオです✨

なんと!関西函館をおもう会で共演した、月いちでラジオ出演されている、
シンガーのう~みさんと再会!
楽しい放送となりました!

FMいるか「昭司と由貴のハッピー☆フライデー 」にて生出演! 大爆笑のスタジオ内(笑)
う~みさん面白すぎ😍

カノンを生演奏いたしました!
お陰様で五稜郭ライブの告知もしっかり出来ましたよ👌

昭司さん由貴さん、う~みさん、斉藤さん、FMいるかの皆様、同期の石井さん、
どうもありがとうございました!
↑ブログで取り上げて頂いています♪

そしてそして!行きたかったココへ🎪

金森赤レンガ倉庫のラッキーピエロ🍔🎪
船での美味しいお料理を一週間堪能させて頂いた後は、
ジャンクフードへ走ると・・・💦

ここからも見えます!ぱしふぃっくびいなすの存在感凄い🚢

チャイニーズチキンバーガーうまし🍔

あっ お腹がポ・・・😀

ボタンを閉めて何事も無かったかのようなオスマシ顔😯

函館山頂を見ると、雲ひとつなくくっきり見える!
と、いうことは・・・これは函館夜景は今日だなと確信✨

そして再度、函館ロープウェイへ行き、新しくなったロープウェイで頂上へ💨

じゃーん✨✨✨

函館夜景🌌 函館港に停泊のぱしふぃっくびいなすと共に✨

次の日の朝7時には出港するので、この光景が見られた奇跡に感謝🌟

改めまして ぱしふぃっくびいなす ありがとう~🚢✨

ちなみに、去年8月の函館夜景と比べてみると・・・(同じカメラでゆあさまさやが撮影)

左2015年  右2016年
キラキラ度が増してます✨
立木先生のカメラ講座が役に立っている気がします👍

「日本列島一周クルーズ」のお船は、
本日9月28日に、横浜港へ入港し、全日程終了となります。
一ヶ月の長旅、お疲れ様でございました🎊
感謝🍀