2016年9月3日土曜日

9/3 ぱしふぃっくびいなす クルーズ演奏2日目~室蘭スワンフェスタ~


9月3日クルーズ客船2日目

21:15~21:45 7Fピアノサロン


ショップのゆあさまさやCDコーナー✨綺麗にディスプレイしてくださって嬉しいです🌟

前日の演奏を聴いてくださった方が早速CDを全種ご購入頂いたようで、
お客様からサインのご要望がありました。
前回同様、ショップで預かって頂き、事務所からご連絡があり、
サインをしてショップに戻すという流れです。
(ショップは朝7時か8時にオープン)

 前夜から今朝の久慈から室蘭への航海中は電波が圏外に。
そうか、前回の九州クルーズでは太平洋側の航海のみ圏外で、
瀬戸内海~日本海側は陸が近かったので電波通じてたんだなぁと納得。

朝8時頃に室蘭港に入港。 
まずは朝食。バイキング方式で和食か洋食を選べます🍴
野菜中心🍅 アスパラが美味しすぎる…😋 御馳走様でした!

食後のコーヒーとデザートは彼にとっては必須なようです💦

食後はデッキを3周ほどウォーキング。

室蘭といえば工業地帯。
室蘭の工場夜景は写真集にもなっているくらい有名らしいです。
工場萌えのゆあさは大喜び。

ぱしふぃっくびいなすの前にはもひとつ大きな豪華客船、飛鳥Ⅱが停泊していました。
部屋数が凄い!!!

デッキの上でのデッキシューズは正装です(笑)⚓

こっち向かんでよろしい・・・(;´Д`)ノ

室蘭港に出店の物産展で買物し、スワンフェスタの会場へ。

ぱしふぃっくびいなす🚢

室蘭スワンフェスタ 
ま~美味しそうな物ばかり!!!

名物の 室蘭やきとり はやはり豚肉でした!🐷

函館のハセガワストアやきとり弁当も豚肉だし。
豚肉好きにはたまりません😍🐖

カランカランカラーン

な~む~(。-人-。) 

・・・ってなんでやねんΣ\( ̄ー ̄;)

船萌えの方!

このツーショットは萌えますでしょ!

昼食はひつまぶし。鰻の美味しいこと!

幸せごはん💗 御馳走様でした!

久慈港と室蘭港で購入した物たち。 
ミニ草履と鞄を購入したら、お店の方が指に紙で作った指輪はめてくれて感激✨

いももち、揚げいも、洋がらしつけて食べる室蘭やきとり(豚)🐷

勿論、ほとんど この人↑が食べましたのよ😁
食ってばっかし😤

 この日は夜のワンステージのみだったのでのんびりさせて頂きましたが、
この後、知床半島沖航行でデッキで演奏もあるかもとのお話があり、
急遽、知床旅情のアレンジ作業に没頭。
↑ちゃんとお仕事もしております💦
(って一応書いとかないとただの食レポになるしね・・・念のため笑)

夕飯は鯖寿しにお蕎麦にetc…
室蘭スワンフェスタで買い食いした後でしたが、あっさり美味しく頂きました!
ちゃんと考えられているなぁといつもながら感心のメニューです💗
御馳走様でした!

そしてメインイベントの船上デッキからの室蘭スワンフェスタ花火へ🎆

飛鳥Ⅱさんは花火を観ずに出港されていて、スワンフェスタ会場が現れました。

花火のデッキ観覧。贅沢。。。
後ろでは温かいドリンクコーナーも。
暑くも寒くもない抜群の心地よさ。最高の花火日和。

白鳥大橋の上にあがるスワンフェスタの花火は圧巻🎆🌉

素晴らしい体験をさせて頂きました🌉🎆🎇

↑カメラマン撮影の写真を記念に購入🌉🎆🚢

そして本日のステージの準備完了。

白鳥大橋と室蘭工場夜景を見ながら出港🌉

これを撮影したくて演奏前に一瞬デッキに出ました✨

↑こちらは購入した葉書。演奏中の為、この夜景は見れずでした。

そして、夜景の灯りが窓にチラチラと映る中、ピアノサロンで演奏🎵

夜のピアノサロン「アルカンシェル」はキラキラゴージャス✨🌌


 なんと連日ご来場の方も多数おられ感激😍

この旅で一番の衝撃だったとの嬉しいお言葉も頂戴しました!
(まだ旅は始まったばかりです笑)

皆さんお帰りに温かいお声をかけてくださり、そのひとつひとつが励みになっております。
笑顔でお帰りになる姿がとても有難く嬉しいです。
どうもありがとうございました。

そして、本クルーズのイベントスタッフさんが、
実は以前、四条大橋で出会い、ゆあさに声をかけて頂いていたらしく、
お忙しくされている中、仕事の合間合間に覗きに来てくださり、とても嬉しかったです!

お陰様で充実した2日目となりました🍀
どうもありがとうございました💫

9/4 ぱしふぃっくびいなす クルーズ演奏3日目~根室花咲港~ へつづく