2016年9月4日日曜日

9/4 ぱしふぃっくびいなす クルーズ演奏3日目~根室花咲港~


9月4日クルーズ客船3日目

①9:00~9:30 7Fプロムナード
②21:15~21:45 7Fピアノサロン

 本日は朝と夜のツーステージ。
朝9時と夜9時の演奏は、ゆあさ史上初めて!!!
というより、ほとんどの人は経験ないと思われます(笑)
(朝食は抜きました)
朝9時から、7階プロムナードにて沢山のお客様の前で演奏いたしました🎶

窓際は奥の方のお席まで満席🌟

朝食後のこの時間この場所での演奏は、
このクルーズで一番観客が多かったのではないでしょうか。

朝9時の背弾きと歯弾き

毎回ご来場くださる常連様もおられ、本日も嬉しいお言葉を沢山頂戴しました!
どうもありがとうございます!

お腹が空きましたので・・・
モーニングティータイムで、小菓子を頂きました🍪

丁度、5Fエントランスホールで、セントトロペスバンドの
びいなすモーニングライブが始まり優雅な時間に🎵

有難いことにCDもちょろちょろ売れていてサインも毎日書かせて頂いております!

 そして、クルーズディレクター、マネージャーによる歌声喫茶的なショーに参加し、
唄ったり笑ったりの楽しい時間を過ごしました。
お二人とも明るくて最高に素敵な方😊

そしてお待ちかねの昼食🍴

メニューは中華。ジャコレタス炒飯、春巻、海老チリ、スープにデザートは杏仁豆腐。

海老の大きさに驚き!カールより大きいんですぜ! (ノ゚ο゚)ノ
毎日美味しいお料理ご馳走様でございます🍴


そして、根室花咲港に入港。
霧が深く、周りが全く見えません(笑)

根室初上陸!!! 
北海道生まれのゆあさも初めてですって!

まっちろ(・Θ・;)

鳥たちを眺めつつ、ぐるっと散歩してみました。

お先真っ白。


 霧の中でしたが、空気が澄んでいてすがすがしい散歩でした!


根室花咲港では、花咲蟹のでっぽう汁とお酒のふるまいがありました。
朝日にいちばん近い街!

少し肌寒かったので、温かいてっぽう汁が染みる染みる。
美味しかったです!!!


 ゆあさはちろっとだけお酒を。 ぷっはー(・∀・)

16時~18時半までのサンドイッチバー。
甘い⇔しょっぱいの魔法。

毎日演奏している為、何処を歩いても、ギターの方ですよね、
凄く良かったですと感想付きでお声をかけて頂き、
ぱしふぃっくびいなす村では有名人になりつつあります(笑)

毎回思いますが、心に余裕のある方々なので皆さん温かくお声かけてくださり
本当に有難いですし、皆さんとの交流もこのクルーズでの醍醐味なのです。

そして、19時に出港⚓ ありがとう根室~💗

ディナーでは、軽いフレンチコースを頂きました。
前菜やデザートの美しいこと✨
エンターの皆さんともお喋りも楽しく、美味しい時間でした。
御馳走様でした🍴

夜の演奏前に、楽しみにしていました、本日のメインイベントへ。
クラシックアカペラAura のステージをメインラウンジにて堪能。

声だけでクラシックや民謡など独自のアカペラアレンジの素晴らしいステージ!
お一人お一人かなりの美声なのに個性があって、重なり合うと凄いのなんの。
久しぶりに鳥肌立ちましたもん。
ショップでCD買わなきゃ!フルステージも観てみたい😍😍😍

そしてすぐにゆあさのステージ。
メインラウンジでのイベントからのゆあさの夜ライブの移動は一番忙しいところですが
他のエンターの皆さんの演目も
時間が重なっていない限り極力拝見させていただきたい所存です👍
皆さん選ばれし一流の方なので勉強にもなるし、かなりの刺激を頂けるのです。

この日の夜ステージは、メインラウンジから沢山の方が流れて来てくださいました✨

ずっとゆあさのステージを追っ掛けてくださる方もおられ有難い限りです。

なんと、本番終えたばかりのAuraの皆さんが聴きに来てくださり、感激😍
終演後はお話も出来、お互いに刺激を頂いた夜となりました。

クラシックアカペラグループ Aura の皆さんと😍😍😍
美声をもつ美女たちに囲まれデレデレ感満載のゆあさ😁


Auraの皆さん、お疲れのところありがとうございました🎶