2016年9月11日日曜日

9/11 北海道函館 五稜郭タワー ~ゆあさまさや凱旋ライブ2016 + 函館食の旅レポ①

一年ぶりの五稜郭タワーでの凱旋ライブ、お陰様で沢山の方に聴いて頂きました!

と、その前に・・・・前日の出来事(食レポ)から👌

はこだてグルメサーカス という大イベント開催中で超ラッキー🌌

美味しい物たっくさんですが、やっぱり素材の味!

塩辛じゃがバター、焼きもろこし、イカ焼き、アスパラガス!なんと全部100円!!!

特にアスパラに感激。2本で100円よ?塩コショウのみですが大きくて最高に美味しい🎊

おかわり~💘 するよね~💛 松前漬入焼きそばも追加!

そして「道南いさりび鉄道」で木古内へ💨

海~ 最高の景色🌊 
いさりび鉄道の運転士さんにとても親切にして頂き、ほんと乗って良かった🐟

初の木古内。 北海道新幹線駅として生まれ変わってとっても綺麗✨

キーコちゃん🐮

お土産も充実していて沢山購入。ここのパン屋さん安くて激うま。

函館山!そして電車を乗り換えて大沼公園へ💞

絶景すぎてしばし時が止まりました✨

名曲「千の風になって」の誕生の地🎵

ソフトクリームの中国語が楽しい(笑)
ここでしか買えない名物、沼の家「大沼だんご」が売切れだったことだけが心残り・・・🍡

夜は金森倉庫でジンギスカン!と思ったら、満席だったので、
同じ店舗内隣のスープカレーのお店へ。

イカスミスープカレー ゆあさは、ラム肉のから揚げ🐑
函館グルメ最高💞

天候にも恵まれ、丸一日のんびり観光させて頂きました!
そしてそして🎵

五稜郭タワー 本日も晴天なり☀

同級生の石井さんと小松さんが、特大ポスター、フライヤーの作成や設営をしてくださいました!

五稜郭タワーのゆるキャラ「GO太くん」牛乳瓶みたいでかわゆし💗 目の前にはゴジラのタマゴも!

新緑が美しいステージ🌳🌿

五稜郭タワーでは、「五稜郭」入りのCD「ゆあさまさやわーるど」(廃盤)を
よくBGMでかけてくださっているそうです🎵 嬉しい~!!!

一部開始🎶

満員御礼ありがとうございます🎊

一部終了~

お陰様で物販も大盛況!
新聞やラジオを聴いてご来場頂いた方がとても多く、有難かったです。
そしてなんと、京都旅行中に四条大橋でCD購入くださったという方も!
嬉しい再会にとても喜んで頂け、本当に嬉しかったです。

二部開始~
GO太くん再登場!

土方歳三も耳を傾けてくださっています!(たぶん)

 札幌からゆあさの高校同級生がご夫婦が来てくださったり、
FMいるかで偶然の再会をした、シンガーう~みさん、
ぱしふぃっくびいなすでご一緒だった、クラシックアカペラAuraの畠山真央さんもご来場頂き
感謝感激💗
数々の再会本当に嬉しかったです!

函館新聞の取材も!次のブログで掲載記事をUPいたします!

ご来場の皆様、CD購入くださった皆様、う~みさん、真央さん、
スタッフの皆様、PA船越さん、函館新聞千葉さん、どうもありがとうございました。


そして何より、このライブの申込みから新聞告知、ラジオ出演、特大ポスターやチラシの作成、
設営等をしてくれた同級生石井さんと小松さんには心より感謝いたします。

札幌から来てくださった小林さんも二部開始のMCと、ご夫妻でのご来場
どうもありがとうございました😊

10泊、全17ステージこれにて終了🌌

 全てトラブルも無く、体調も万全で演奏することが出来ました。
出逢えた皆様、お世話になった皆様に心より感謝を。。。

そして終演後は・・・はこだてグルメサーカスへ💨
リピーター💦

塩辛じゃがバターは、ラスト2個で100円!のをゲット👍

デザートは、フローズンイチゴのかき氷🍓

五稜郭タワーで買ったトウモロコシ4本(うち2本はピュアホワイトという白いトウモロコシ)も
ペロリと平らげた💦

そして、私はホテルでバタンキュー😯
ゆあさは懐かしの場所探索&やきとり弁当の仕入れへ💨

これねコレ。どれだけ食べたかったことでせう💗 串外してから撮影してもた💦
やきとり弁当だけど豚肉🐷

ラッキーピエロのハンバーガーも、ハセガワストアのやきとり弁当も
函館でしか食べられないというこだわりが粋であり、最高なところ。
そして。。。これも😻

大沼だんごー😍 しょうゆとあんこ&しょうゆとごまー!!!
なんと!!!
同級生小松さんから連絡があって、大沼まで行って買って来たよ~って
持ってきてくださいましたの💫 超嬉しい🍡 泣ける話や😂

いやもう、これ最高。賞味期限は当日とあって、もちもちしていて小さいからペロリです😋
御馳走様でした🍡

小松さんは、ゆあさの懐かしの場所や当時住んでいた家まで車で連れて行ってくださり
お陰様で満喫して帰ってきました。
嬉しい心遣い、本当にありがとうございました。

五稜郭タワーのライブの帰りに「大沼だんごだけ食べられなかったのが心残り」って呟いた私💦
まさかそれを聞いて買って来てくださるなんて😂
函館⇔大沼 結構遠いんですよ💦しかも売切れ御免だし…😕

お陰様でこれで悔いなく帰る事が出来ました🍡
感謝しかないです🍀

そして最終日・・・
次の函館新聞掲載の記事の後に、最終日の旅レポへつづく

9/11 函館五稜郭タワーライブ記事が9/15函館新聞に掲載!+ 函館食の旅レポ②

そして、京都に戻ってから今までのライブレポート
名月鑑賞の夕べ、MISSLIM
と続くのであった💨