2016年9月6日火曜日

9/6 ぱしふぃっくびいなす クルーズ演奏5日目~知床半島沖航行~網走港入港~

知床半島をバックに初の航海中デッキ演奏!

9月6日クルーズ客船5日目

①8:15~8:45 11Fプールサイドデッキ 
②9:15~9:45 11Fプールサイドデッキ 
~おにぎりダイニング~

知床半島近くを航海する時間に合わせ、プールサイドデッキにて、
北海道の仕入れたての具材やお米を使ってのおにぎりと石狩汁が振舞われる
「おにぎりダイニング」での演奏。

おにぎり具材は、いくら、たらこ、鮭、昆布🍙
美味しそう~🍙😍

知床半島を目前に、朝8時過ぎからと9時過ぎからのツーステージ。

朝8時の演奏も初ですが、何よりも航海中のデッキで、
しかも知床半島を目前に演奏だなんて!
こんな最高のシチュエーション初めてに決まってる! (°∀°)b


 この日の為に急遽、知床旅情をアレンジ!

 曇り空で風もありましたが、気候は良く、海上デッキライブは開放感あって最高。

絶景!

知床半島を目前にして知床旅情~🎶

ワイヤレスシステム大活躍で、階段上りながらの演奏も。

まさに今のゆあさまさやにぴったりのステージで演奏出来て幸せこの上ないです!

↑この写真は、Auraのマオさんから頂きました!ナイスショット👌

このライブはサプライズで、広報には掲載されずでしたが、
皆様に来て良かった、ラッキーだったと喜んで頂く事が出来ました。
ここでの演奏をゆあさに抜擢くださったクルーズディレクター、マネージャーに感謝です。

ギター1本と、移動式機材で、いつでもどこでもストリート演奏にもすぐ対応出来る、
ゆあさまさやならではのステージだったんではないでしょうか🌌

 演奏後に贅沢すぎる朝食🍙😋

満面の笑み😁😁😁

絶景を前に頂くおにぎりと石狩汁は最高!

幸せだねぇ😊
こうして画像を見ているとまた食べたくなります💦
このお漬物も美味しかった~!

そして、なんと総料理長が私たちにおにぎりを持たせてくださいました😍
総料理長の粋な計らいに感謝感激💓

美味しそうでしょ~🍙😋

人生でこんなに沢山の贅沢おにぎりを食べた事はなく、初めて尽くし。
本当に貴重な体験をさせていただき想い出深い一日となりました。

滅多と撮影出来ない場所なので、記念にアーティスト写真を撮影📷

早速、次のプロフィールフライヤーに使用🌌


昼食はあっさりお蕎麦

あれだけおにぎり食べたのに、ゆあさは私の分まで半分ペロリ😋
御馳走様でした!

ほどなくして網走上陸。
この後演奏はないので私たちも観光へ。
道の駅 流氷街道網走 まで無料シャトルバスで移動。

お土産やさんでは、「歓迎 ぱしふぃっくびいなす」の幕が💕
めづらしいお土産が沢山あり、
せっかくなので9月16日MISSLIMライブ配布のお土産をこちらでも購入しました。
そして、タクシー移動でこちらへ!

網走監獄館
ゆあさ萌えする場所~。

網走監獄散策マップ 買ったばかりの熊の手添え🐻

広くて充実しています!

なんか怖い😧 ※人形です

こら~ヾ(。`Д´。)ノ 白目むくでないっ!!!😫

・・・はいはい。 怖いってばよ。😦
白目採用はここまで(笑)

以下白目自粛(笑)😝

ほんましつこいでしょ💦

最後はニポポちゃんとにっこり😊

広い敷地で、リスがいたり、監獄食が食べられる食堂があったり。
ゆっくり楽しめました。

次の日は流氷館でクリオネちゃん観ようっと。

ちなみに、ゆあさはリーマン時代、仕事で網走に来たことが何度かあるので、
ひたすら懐かしがっていましたよ。

そして夕食は豪華✨ デザート撮るの忘れる💦
トマトに餡子入ってた!まさに監獄風?(笑)
御馳走様でした!

そして、夕飯後はメインラウンジで歓迎式と豊郷神楽を鑑賞。
貴重な神楽を堪能させて頂きました!
ズンズンズンチャカチャッチャピーヒャラポーピーヒャラポー🎶
耳に馴染みすぎてしばらく脳内リピートでした😄

その後は、シアターで「ぶどうのなみだ」を鑑賞。
さっきまで豊郷神楽のリズムだった脳内が、
すっかり「ぶどうのなみだ」のテーマ曲的なやつにすり替わりました(笑)

朝イチのデッキ演奏から始まり、贅沢三昧な一日でございました。