2019年7月8日月曜日

7/8 北海道東川町 永楽寺~永楽寺で会いましょう~東川さんぽ<北海道ツアー2019.11日目>




北海道11日目ツアーラストライブは、上川郡東川町の永楽寺にて

ドートレトミシー (+Vo.砂川恵理歌)、奥田さやか(+Ba.奥田隆) との共演🎵


1~10日目の活動日記☟

7/5 北海道知床 ホテル知床 ロビーコンサート~知床クルーズ <北海道ツアー2019.8日目>

7/6 北海道北見 温根湯温泉 大江本家 ロビーコンサート② ~知床,北見さんぽ<北海道ツアー2019.9日目>

7/7 北海道上富良野 Kaneko coffee beans~歌とギターと夏の美味しい夜♪~美瑛,上富良野さんぽ<北海道ツアー2019.10日目>



長尾宅にお世話になり、幸せを感じる食卓🐓

東川町のトマトジュースとタマゴ🍅 富良野のじゃがバター

トマトジュースが苦手な男性2名😁は、陸前高田のりんごジュース🍎

恵理歌ちゃんプレゼンツの宮古島の完熟マンゴー+バナナ🍌

 恵みに感謝の朝食🌾

その後は、東川町を案内して頂きました😊


翼をさずかった?ゆあさ&羽が生えてきた?キョースケさん

脱サラミュージシャン年表のよう???😁

東川町複合交流施設 せんとぴゅあ にて


去年オープンした新しい施設で、真ん中は広い図書館📚

囲むように色々な部屋があり、休憩スペースもあり…

これは住みたくなる町だわ…

日本初の公立日本語学校もあり、留学生さんたちも沢山おられます。

感動したのは、東川町で生まれた子供ひとりひとりに送られる「君の椅子」。

君の居場所はここにあるよという想いが込められていて

毎年違うデザインの木の椅子がプレゼントされます。

歴代の椅子達がズラリと並べられていました💺

なんて素晴らしい町なんでしょう✨


東川町地域交流センター 交流プラザ

大空と大地の魅力を最大限に生かした建物✨

ここには白いピアノも置いてあり、コンサートも開催されています。


ポシェット兄弟😆

「ゆあささんしてるから」って

また嬉しそうに言うお茶目なキョースケはん😆



東川町、ほんと素晴らしい施設ばかり✨


そして森の中のレストラン感満載の🌲

北の住まい設計者カフェ🌳にてランチ🍴


家具工房に併設している、カフェ&ベーカリー🍞☕

こだわりの食品なども置いてあります。

広々としたスペースにインテリア雑貨屋もあり

見どころいっぱいのかなり楽しめる場所です🌳

ロケーションも最高!


素材にこだわったお料理&スィーツ 美味しかった~😋


本日の出演者集合~🎵



はじめましての奥田ご夫妻😊

京都よりさらに遠い鳥取から、

たまたま同じ時期に北海道に来られていて、初共演となりました🌟



会場の永楽寺さんに到着。

こちらの本堂で演奏させて頂きます。


リハーサル🎵

ライブ前には、嬉しい再会が😆

広島から北海道旅行中の美容師Nさん✂が、

わざわざお顔出してくれて、

道中で聴くからと「NorthDiary」をお買い求めくださいました😍

広島で出会った方と、東川町でまさかの再会!嬉しかったです✨

そして、満席のお客様の中、ライブスタート♬


奥田さやか+奥田隆 (鳥取)

今回はご夫妻での共演でしたが、

さやかさんはマイトリーというユニットで山陰を中心に活動されています🎵


耳馴染みの良い爽やかな歌声、とっても心地よく聴き入ってしまいました🐦

地元イベント出演に引っ張りだこ🐙のようでなるほど納得!

ずっと聴いていたい🌟


鳥取といえば…鳥取砂丘で撮影のMV~🐫🐪


ゆあさまさや (京都)

お陰様で近年は、ダブルヘッダー、トリプルヘッダーもあったり

地元ではイベント出演に引っ張り🐙???

と周りから言って頂けるようになりました🌟


永楽寺さんの集客のお陰様で、沢山のお客様。

平日の夜の開催でしたが、早い時間からボチボチとお集まり頂き、

演奏中もひとり~またひとりと増え、椅子も全部出し切り満員御礼。


有難い環境の中、MCも饒舌になり


椅子の上で背弾き


歯弾き


で一周


チーン


からの置き弾き


フィニッシュ (短縮💦)


大盛況!!!


老若男女、留学生の方々にもお楽しみ頂けたようです🎵


ドートレトミシー (東川町)

東川町で暮らして3ヶ月。

その間もイベントに引っ張りだこ🐙

お知り合いの方も沢山来られていました!


安定の音と歌声。

お二人の奏では心地よく、何度聴いても染みるなぁ…


そして、この日もスペシャルサンクス💚 砂川恵理歌さん😍



感受性を揺るがす歌声はやっぱり凄い。

歌の上手い人は沢山いるけれど、心に響く、心を揺るがす歌声。


アンコールは全員でセッション🎶


また背弾き💦


で、また椅子に乗っかった💦


美しい背弾きを目指しております…???


そしてまた歯弾き


姿勢の良い歯弾きを目指しており…???


やり切った感!


大きな拍手をありがとうございます!

皆さんに喜んで頂けて良かった😊



そしてキョースケさんも


背弾き~


お客様大爆笑😆

そしてなななーんと!!!


よこさんも背弾き~😆😆😆


ピアノの背弾き、初めて目撃👌

いやもうノリが良くって最高なお二人🌠


お客様も大喜び!!!



お客様皆さん笑顔笑顔の向日葵畑🌻

三者三様、バランスのとれた良いコンサートとなりました🎵


残って頂いた皆様と記念撮影📷

終演後の物販では、台湾からのご夫妻が、まもなく母国へ帰るからと

お土産にCDを大人買いしてくださった方も😊

「HORLOGEⅡ」のCD取った中ジャケ写真見て、喜んで頂けたかなぁ。

(台湾で一番有名な場所で撮影しとります👍)

次回台湾でお会い出来たら嬉しいなぁ。。。


出演者と永楽寺の御住職永江さんと📷


ご来場くださった東川町の皆様、留学生の皆様、どうもありがとうございました。

そして、永楽寺の御住職永江さん、大変お世話になり感謝申し上げます。

差し入れの東川町のトマトジュースも美味しかったです🍅

ライブを企画してくれたドートレトミシーの匡祐さん、よこさん😍

2日間、素敵な会場で企画して頂き、感謝感激でした。

今後の活動を心より応援しています😉

共演のさやかさん、隆さん、ライブのお手伝いしてくれた恵理歌ちゃん、

ご一緒出来て光栄でした。

ご縁に恵まれ、出逢う人皆さん良い方ばかりで、

なんとも居心地の良い北海道ツアー。

最終日も笑顔でいっぱいのひとときに感謝です。

皆様と再会出来る日を楽しみにしています🌠

名残惜しい気持ちで、後ろ髪ひかれましたが、

次の日の午前中にレンタカー返却の為、この日のうちに札幌へ🚗💨


濃いピンク丸●から札幌まで💨

地図だけ見てると…北海道ツアーの全走行距離、

京都から青森行けそう💥



北海道ツアー2019🌟これにてライブは終了💫

お陰様で「HORLOGEⅡ」の旅立ち目標数も達成🎊

ご来場の皆様、CDをお持ち帰りくださった皆様、

各地でお世話になった皆様に、心より御礼申し上げます。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、北海道最終日は、ゆあさの生まれ故郷、小樽へ💨

番外編へ続きます🎆


ドートレトミシー長尾宅にお世話になり、永楽寺ライブ前は、東川町を案内して貰いました。

施設が充実していて、非常に魅力的な町だと感じました。


本日の演者みんなでご飯を食べ、永楽寺へ。

リハーサル中に広島のTERUくんこと、美容師の中野さんが会いに来てくれてビックリ!!

北海道旅行中とのことでした。CDも買ってくれてありがとう。旅のお供になったかな?

ドートレトミシーとの共演2日目。今回は3タイバンでした。

初の東川町での演奏、しかも永楽寺の本堂いうことで、身が引き締まります。

まずは、奥田さやかさんギターボーカル&旦那さん奥田隆さんベース。

晴れた日の草原を感じさせる爽やかな歌声と笑顔が素敵でした。

次は、ゆあさ。ツアーファイナルということで、弾けました。

MCもうけ、かなり盛り上がって頂きありがたかったです。

トリはドートレトミシー。素晴らしき唄に、寄り添うピアノの調べ。

途中、沖縄の歌うたい砂川恵理歌さんとのコラボでは、素晴らし過ぎて涙がでました。

アンコールのセッションも、最高に楽しかった。

ゆあさの背弾き→匡祐さん背弾き→よこさんまで背弾き!の流れ、最高。

お客様も演者も永楽寺さんも皆笑顔の良いライブとなりました。

お客様には台湾からの留学生の方々もおられ、

お土産にとCD大人買いしてくださる方もおられ感激。

素晴らしい町、東川町で演奏させて頂いたご縁に感謝です。

平日にも関わらずご来場頂いた皆様、永楽寺永江さん、

奥田さんご夫妻、恵理歌さん、そしてご縁を繋いで頂いた

ドートレトミシー匡祐さん、よこさん!

どうもありがとうございました!

また会える日を楽しみにしています。

by.ゆあさまさや



7/9 北海道小樽さんぽ <北海道ツアー2019.12日目最終日~番外編> へつづく


【北海道ツアー2019スケジュール】
6/28(金)FMいるか 金曜日のスイシーダ 
6/29(土)函館 五稜郭タワーアトリウム 

6/30(日)恵庭 恵み野中央公園「花とくらし展」
7/1(月)帯広 岡書ドトールカフェ&プチ中学同窓会 ブギーナイツ
7/2(火)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 

7/3(水)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/4(木)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/5(金)ホテル知床 ロビーコンサート 
7/6(土)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 
7/7(日)上富良野 Kaneko coffee beans 共演 ドートレトミシー
7/8(月)東川町 永楽寺 共演 ドートレトミシー・奥田さやか