2019年7月6日土曜日

7/6 北海道北見 温根湯温泉 大江本家 ロビーコンサート② ~知床,北見さんぽ<北海道ツアー2019.9日目>



恒例のオシンコシンの滝 叫び2019!
(ゆあさまさや2019カレンダー7月と同じ構図☟)



去年は雨降りだったので看板の色が濃いですね☔



北海道9日目は、再び北見の大江本家さんにてロビーコンサートでした♫


1~8日目の活動日記☟

7/2 北海道北見 温根湯温泉大江本家 ロビーコンサート① ~帯広,足寄,陸別さんぽ<北海道ツアー2019.5日目>

7/3 北海道知床 知床第一ホテル ロビーコンサート① ~北見,網走さんぽ<北海道ツアー2019.6日目>

7/5 北海道知床 ホテル知床 ロビーコンサート~知床クルーズ <北海道ツアー2019.8日目>



ホテル知床さんを出発し、知床八景のひとつであるオシンコシンの滝へ🌳


ミッション完了👌


一番上まで登ると、滝の水しぶきがシャワーミストのように降り注ぎ、

涼しかった~🌊


この日は少し暑かったので、しばらくミストを浴びました😄



…😪


そして、ハマナスの花と、馬が放牧されている小清水原生花園へ🚗💨



本日のご当地ドリンクは、余市町産りんごソーダ🍎 by.セイコーマート


馬いたーーーー🐎

かなりの頭数🐴!!!

駐車場に車を止め、馬の近くまで歩きます👣



手乗り馬🐎


仔馬が一匹お昼寝中。もう一匹も…


お昼寝したとたん、それまで草食べてた馬がぴたっと止まりました。

2匹の親馬が寝る子を守るように

じっと壁になっているように見えます。

一緒に立ったまま眠っているのかな。



フリーズしてる親馬たちを動画でどうぞ☝

去年なんか極寒だったから、

2匹の仔馬の昼寝を6匹の馬が囲むようにしてじっとしてたのですよ。

子が2匹に


6匹の壁🐎 皆してお昼寝?(2018年7月の回想でした)


ホワイトホース現る



仲睦まじいお馬の親子


原生花園駅



小清水原生花園🌼 向こうに見えるのはオホーツク海🌊

あれ…確か去年も同じポーズでなかったかえ???


歴史は繰り返されるのね…😖(2018年7月の回想)



ハマナスの花も綺麗に咲いていました🌺



「知床旅情」のMVを作るには、どうしても撮りたかったのです🌺

これにて知床MV撮影のミッション終了。

しつこいようですが…💦

これが完成した「知床旅情」のミュージックビデオです🎵

知床はまだまだ魅力いっぱい✨

北キツネもウロウロしていましたし、

蝦夷鹿や熊もそこに普通に暮らしてる大自然。

食べ物も美味しいし、人も温かい。

また来年、必ず訪れます🌟

ちなみに、知床で購入したお土産で一番のお気に入りはこちら☟


パケ買い😍 ひびのこづえさんデザイン💗


缶だけじゃなく、中身も凝っています🍬

その他、おススメのお土産情報は、

北海道ツアー活動日記最終の番外編でアップする予定です🎁


そして、先程の原生花園から少し先にあるこの場所へ…

向こうに見えるのは、濤沸湖(とうふつこ)。

こんな木道、去年あったっけ???


小清水町のHPによりますと

濤沸湖木道 野の花と鳥たちのフィールド・濤沸湖へのアプローチ
渡り鳥の飛来地として国際的に重要な湿地としてラムサール条約に登録された濤沸湖に、ちょっと近づくことができる木道が平成28年に完成しました。

この木道は、濤沸湖周辺地域における「湿地の保全とワイズユース(賢明な利用)」の浸
透を図るため、体験学習の場となる施設として整備しました。

木道の途中には斜里岳、藻琴山を見上げるための展望デッキ、最先端には野鳥やヒオウギアヤメ、ハマナスの群落や希少な草花を見るための野鳥観察デッキがあります。


ほう。平成28年…💦 去年もあったのね…😆


ごめん、風で髪の毛が散らかってたからちょっと足しといた😜

だいぶ盛り過ぎ💦

(いつもは足してませんよ😁念のため笑)


野鳥展望デッキ

こっちにも沢山の馬が放牧されていました🐎

そして目の前の、小清水原生花園インフォメーションセンター Hanaにて…🍦


トマトとアスパラ & ソーダとバニラ のジェラート🍧


いい休憩になりました🍧


右端緑丸●の知床ウトロから出発し、青線がこの日の道のり🚙

(実際走ったルートは若干違います)

まずは、途中オレンジ丸●の北見駅へ💨

ここの区間は景色も良いし、距離も楽勝!との事👌



北海道来ると、毎日といっていいほど飲んでいる大好物🌽

北海道限定 とうきび茶🌽

とにかく、売っていたら、必ず購入😍 ダース買いしたいほど💚


それにしても、この日も晴天🌞

今年の北海道ツアーは本当に天候に恵まれています!


カーリングのまち北見市!


北見駅前にありました!


カーリングのイメージらしい…😂

駅前のショッピングセンターパラボにて、夕ご飯を買い出し🍞🍱🍙

そして、おんねゆ温泉へ🚗💨

途中、お土産の追加を買いたくて、道の駅おんねゆ温泉果夢林の館へ寄り道。


果夢林ショップは木材工芸品の種類が豊富なのです🐸

次は、敷地内にある北の大地の水族館にも行ってみたいな🐟


ゆあさまさや分身の術😁!!!

まるでホラー…😞

(ゆあさ本人が加工しました…😆)


17時頃に大江本家さんへ到着🚗 (写真は次の日撮影したものです)

スタッフさんが「おかえりなさい」と笑顔で迎えてくださり

とても嬉しかったです😊


20時30分ロビーコンサートスタート🎵


沢山のお客様にお集まり頂けました!


余談ですが、写真左の幕がかかっている箱のようなもの、

気になりませんか?


これは鳥かごで、中にはなんと50歳になる大きいオウムくんがおります🐦

大江本家の歴史を一番長く見ている生き証鳥、

大江本家の主だそうです😃

(次回はオウムくんも取材しますね)


背弾き


歯弾き


拍手喝采👏 皆様どうもありがとうございました🎼

CD物販は、今年も部屋づけにして頂けました。

温泉上がりのお財布をお持ちでない方がほとんどなので、

このご対応は本当に有難いです。

しかも売上の100%を、チェックアウト時にお渡ししてくださるのです。

そして、今年も多数のスタッフさんがCDをご購入頂き、

前回のCDもリピートして聴いていて、新譜を心待ちにしていたという

嬉しすぎるお言葉も頂戴し、感謝感激。。。

いやもう溢れる感謝に泣けてくるほどでした。

至れり尽くせりのご対応、心より感謝申し上げます。

胸いっぱいの有難い気持ちで、源泉かけ流しの温根湯温泉も堪能♨


次の日はお楽しみの朝食バイキング🍴

昼食兼用なので、しっかり頂きました🍛


てんこ盛り😆 美味しくて大満足。

御馳走様でした😋


この日も快晴🌞


大江本家さんでの演奏は、当初7/2だけの予定で、7/6は空いていたのですが、

急遽、お声をかけて頂き7/6も演奏させて頂いたのでした。

知床⇒北見⇒上富良野になった事は、

本当に有難い出来事でした。

知床⇒上富良野 間は結構遠くて、丁度北見が中間地点なのです。

この距離が一番の長距離運転で、去年は気合いポイントだったので💦



大江本家支配人の須藤さんはじめ、スタッフの皆様、

お世話になりありがとうございました。

今年も温かく迎えてくださり、心より感謝いたします。



また来年もどうぞよろしくお願いいたします!


知床第一ホテルさん、ホテル知床さんにお世話になり、3泊4日知床を堪能。

そして北見へ移動し、温根湯温泉大江本家ロビーコンサート追加公演でした!

土曜日とあって満員御礼のお客様の中、演奏させて頂きました。

聴いて頂いた皆さまどうもありがとうございました。

去年に引き続き、スタッフの皆さんがとても暖かく、毎年CDも購入して頂き、感謝感激。

源泉掛け流しの温泉も最高で、肌つやつや!

朝食バイキングも美味しかった!また必ず来ます。

江本家の皆さま、2日間どうもありがとうございました。

by.ゆあさまさや



7/7 北海道上富良野 Kaneko coffee beans ~美瑛,上富良野さんぽ へつづく


北海道ツアーダイジェスト動画


【北海道ツアー2019スケジュール】
6/28(金)FMいるか 金曜日のスイシーダ 
6/29(土)函館 五稜郭タワーアトリウム 

6/30(日)恵庭 恵み野中央公園「花とくらし展」
7/1(月)帯広 岡書ドトールカフェ&プチ中学同窓会 ブギーナイツ
7/2(火)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 

7/3(水)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/4(木)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/5(金)ホテル知床 ロビーコンサート 
7/6(土)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 
7/7(日)上富良野 Kaneko coffee beans 共演 ドートレトミシー
7/8(月)東川町 永楽寺 共演 ドートレトミシー・奥田さやか