2019年7月7日日曜日

7/7 北海道上富良野 Kaneko coffee beans~歌とギターと夏の美味しい夜♪~美瑛,上富良野さんぽ<北海道ツアー2019.10日目>




北海道10日目は、上富良野Kaneko coffee beansにて☕

ドートレトミシーとツーマンライブ 歌とギターと夏の美味しい夜🎵

去年と同じ日、同じオーナーのお店で演奏させて頂きました🎼

その時のブログはこちら

7/7 富良野 Tuba's「NorthDiary」リリース記念北海道凱旋ツアー⑧~星に願いを



1~9日目の活動日記☟

7/5 北海道知床 ホテル知床 ロビーコンサート~知床クルーズ <北海道ツアー2019.8日目>

7/6 北海道北見 温根湯温泉 大江本家 ロビーコンサート② ~知床,北見さんぽ<北海道ツアー2019.9日目>



10時に北見おんねゆ温泉 大江本家を出発🚗💨


まずは川の向こうにある、足湯へ👣♨


橋渡ってすぐの、目の前にあります!


温泉ゆめ広場


木のモニュメント


10時すぎに入る人は流石に誰もおらず、独占👣

無料で24時間利用可能な足湯でした♨


青丸●北見温根湯温泉から旭川経由で紫丸●上富良野へ!

(実際走るルートとは若干違います)


雪が残る山々❄

去年は、知床から富良野まで、別ルートを走ったので、

旭川経由のこのルートは初めて!


上川町の大雪湖(大雪ダム)


駐車場に車を止めて撮影📷 美しい…✨

天候に恵まれたツアーに感謝です🌟


大雪山層雲峡温泉も通り、中々楽しいルートでした👌


当麻町物産館 で休憩🍉

でんすけスイカという、見た目黒いボーリングの玉みたいな

とにかく大きいスイカが有名🍉

でんすけスイカのカットと、すいかサイダーで一息🍉

この辺りのすぐ近くに、旭山動物園があるんです~🐧

いつか寄りたいのですが、一日過ごしたいからツアーでは中々寄れず…💦


旭川市に入り、街中を抜けるとこの景色に🌲

旭川空港も近くにあります✈



BGMに「NorthDiary夏」が欲しいところ😀☝


「NorthDiary夏」のMVはこちら☝

そして、このMVの演奏風景に出てくる場所へ寄りました💨


美瑛町 ぜるぶの丘


一昨年の「NorthDiary」ジャケット撮影の時と比較☟


2017年7月31日撮影☝

どちらも美しい~🌼🌺


素晴らしい~🌼🌺🌻🌿


これは2017年7月31日撮影☝


トライしてみたかった、四輪バギーに乗り一周しました🚵💨


ミッションクリア👌


「NorthDiary夏」のMVにも出てくる牛の椅子🐮

これこれ☟


2017年7月31日撮影

ここは、美瑛から富良野へ向かう道沿いにあり、行きやすい施設です🌲


大好物のトウモロコシととうきび茶🌽

最高のおやつでした🌽

続いては、こちらも道沿いにあるファーム🌼


上富良野町 かんのファーム

比較①2018年7月8日
比較②2017年7月31日


新アイテム 麦わらロール(麦稈ロール)💗


映えアイテム(撮影用)として置いてありました! 素敵👌


どこを切り取っても美しい景色🌲


この移動時間が、今回の美瑛富良野さんぽの唯一の時間だったので

立ち寄る事が出来て良かったです😊

そして、本日の会場へ🚗💨

ちょっとだけ道を間違えたりもしましたが、

集合時間の15時ジャストに到着💨


Kaneko coffee beans☕


大自然の中にぽつんと一軒家!じゃなくて、ぽつんとお洒落なお店が💗


馬~🐎😍 奥からメェ~というヤギ声も聞こえてきました🐐


おもちゃ箱のような、秘密基地のような、

ワクワクが詰まった空間!


素敵すぎる店構え☕


素敵なポスターも作って頂きありがとうございます😍

オーナーの金子さんと1年ぶりの再会🌟

そして、ドートレトミシーのお二人とは、

3/10 京都四条河原町キルシェ ゆあさまさや&ドートレトミシー~道標なき旅~


以来なので4ヶ月ぶりの再会🌟

あ、違った!

4月初めにお引越しのお手伝いしたので、3ヶ月ぶりの再会でした😆


リハ前に念願のお食事🍴💕

去年演奏させて頂いた、富良野チューバーズでの御飯が忘れられなくて

今回も立ち寄りたいなと思っていたら、ここでも食べられるなんて😍


大人気のローストポーク🐖

もうトロットロで最高👌 チーズトーストも超絶美味しい…🍞

これはハマるわ…😍

大満足のお食事🍴御馳走様でした💘


絵画のような窓景色🌳 リハ中のキョースケさん

店内もお洒落✨ 2階を貸切🎵


デザートまで頂きました🍉😍


リハーサル待ちのスイカ🍉


オープニングは、クラークさんのアコーディオン🎹

お客さんとしてご来場くださり、急遽決定🎶

お客様はご予約で満員御礼🎊

素晴らしいお店の集客力🎉


美しい窓の景色と共に~


美瑛~富良野をイメージした「丘のある風景」、

美瑛の「青い池」も披露🎶



「青い池」☝

「丘のある風景」の演奏は、ラストの北海道ツアーダイジェストでどうぞ!



MCもウケました😁


ほぼ、初めましてのお客様でしたが、物凄く盛り上がってくださり、

本人もノリノリで演奏させて頂きました🎶

続いては、今回2日間のライブを企画して頂いた、

ドートレトミシーのお二人🎵🎤🎵🎹


お二人は4月に大阪から北海道の東川町に移住されました🎊

3月の京都ライブでは、お二人から報告もあり、

まさに「道標なき旅」へのお見送り的ライブでした。

今回は、道民となられて初の共演😊

様々な環境の変化にバタバタであろうお二人ですが、

何事にも腰が据わっているし、

歌も声も音も、変わらずの安定感。


スペシャルなゲスト✨ 沖縄の歌姫 砂川恵理歌さん🎤


圧巻の歌声。。。人を引き込むチカラが凄い。

キョースケさんとのハーモニーも痺れました…😍


ドトレさん恒例の一週間!


大盛り上がり!!!


ラストは、3人でセッション🎶


ギターソロ~


やるよね~


背弾きからの歯弾き~

拍手喝采👏

からの


キョースケさんの背弾き~

大爆笑😆

やーこのヤンチャな流れ、最高👍

ここにいる全員が笑顔で、向日葵畑のようでした🌻


そして、よこさんの~…😆???


レスポンスの良いお客様のお陰で、一体感をも感じるライブでした🎶

カネココーヒーさんのFacebookにて、ライブ動画をUPして頂いていますので、

盛り上りを体感してください!


CDも多数旅立ち感謝感激🐦

お客様には、富良野のファーム富田にお勤めの方がおられ、

「NorthDiary」を御買上頂いたのですが、

CDを取った時の内側ジャケ写真、きっと気付いてくださったはず🍈

あれは、ファーム富田で撮影しました😋

ゆあさまさやのCDアルバムは、CDを取った内側ジャケまで凝っております😄

(お楽しみという事で、あえて公式では非公開😁)

ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました🌟

沢山嬉しい言葉をかけて頂き、心がほくほくになった夜でした🌝


オーナー金子さんと記念撮影📷

去年のチューバーズに引き続き、お食事もご提供くださり

心より感謝申し上げます。

お食事は勿論の事、コーヒー、カフェラテ共に美味しかったです☕

富良野チューバーズは惜しまれながら今月末閉店されますが、

ここカネココーヒービーンズは更に進化されるとの事。

ワクワクの詰まった空間の完成を楽しみにしております!


ライブを企画してくれたドートレトミシーのキョースケさん、よこさん、

ライブのお手伝い+素敵な歌を披露してくれた恵理歌さん😍

金子さん、スタッフの皆様、出逢った皆様に感謝🌠

そして上富良野から東川町へ🚗💨


途中、ゆあさが設計した矢羽を発見⇓⇓⇓

今はほとんど国策の矢羽らしく、

このタイプのを発見する度に喜ぶゆあさであった…。

ちなみに、スノーポールも同様で、

去年の北海道ツアーのブログで、その辺りの事も書いていますので是非。


トコさんTシャツ兄弟🐻

僕も持ってます~と、嬉しそうにわざわざ着替えて出てきた

お茶目すぎるキョースケはんでした😆


上富良野カネココーヒービーンズにて、ドートレトミシーとツーマンライブでした!

春に大阪から北海道東川町に移住したドートレさんとは3ヶ月ぶりの再会。

絵画のような窓の景色の自然の中の会場、食べ物もコーヒーも空気も美味しい。

満席のお客様の中楽しく演奏しました!

ドートレさんのライブも堪能し、沖縄からの砂川エリカさんとのコラボや、

ドートレさんとのセッション、キョウスケさんの初背弾きもあり、

かなり盛り上がりました!

ご来場の皆様、カネココーヒー金子さん、スタッフの皆様、エリカさん、

そして道民となったドートレトミシーさん、どうもありがとうございました!

ライブ後のサプライズなんかもあり、暖かいライブでした!

by.ゆあさまさや



7/8 北海道東川町 永楽寺~永楽寺で会いましょう~東川さんぽ へつづく


【北海道ツアー2019スケジュール】
6/28(金)FMいるか 金曜日のスイシーダ 
6/29(土)函館 五稜郭タワーアトリウム 

6/30(日)恵庭 恵み野中央公園「花とくらし展」
7/1(月)帯広 岡書ドトールカフェ&プチ中学同窓会 ブギーナイツ
7/2(火)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 

7/3(水)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/4(木)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/5(金)ホテル知床 ロビーコンサート 
7/6(土)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 
7/7(日)上富良野 Kaneko coffee beans 共演 ドートレトミシー
7/8(月)東川町 永楽寺 共演 ドートレトミシー・奥田さやか