2019年7月2日火曜日

7/2 北海道北見 温根湯温泉大江本家 ロビーコンサート① ~帯広,足寄,陸別さんぽ<北海道ツアー2019.5日目>


残念ながら小雨が…(去年も雨☔)

ですが、去年みたく寒くはなかったので、屋根ありテラスにて🎵



迷いに迷ってこれで二人分🍞🍕🍔

写真見たらまた食べたくなりますな…😋


イートインはドリンク1杯無料🍹

しかも、+200円でポテトとスープが付いてきます🍟

北海道は、芋、もろこし、アスパラと、素材そのままが美味しくて御馳走。

この芋もホックホクで美味しかったなぁ😋


今年もご当地ドリンク飲みますよ~🌽

焼きとうきびのサイダー&シーベリーソーダ


そして帯広から北見へ🚗💨


道中、ここは欠かせない道の駅!


松山千春さんの故郷、足寄。


ボタンを押すと流れる、「大空と大地の中で」🎵

そして今回のミッション!!!

松山千春さんに「大空と大地の中で」が入る

アルバム「HORLOGEⅡ(オルロージュ2)」をお渡ししてきました!!!


松山千春さんのパネルに、ね💦


恒例ネタ😫


メーテルに続く、第二弾ですな😁

この後、銀河ホールの事務局にお渡ししてきました👍

そして、お次は陸別の道の駅へ🚗💨



今年は17度!涼しい~!

去年は12度で凍えそうな寒さでした💦



日本一寒い町 陸別町。

NHK朝ドラ「なつぞら」の舞台が十勝で、

陸別でもロケが行われていて、パネルが沢山ありました。


去年までは、「幸せの黄色いハンカチ」一色だったのが、なつぞら色に⛅


ポーズを考えるゆあさ…


結局、シェーかいな😪


去年は銀河鉄道999のラッピング車両でしたが、

こちらもなつぞらラッピングでした🚋


なつぞら主人公の家のパネル

実際に存在している牧場の建物だそうで、この地、陸別にあるようですね。


※お尻は浮かして跨いでいるだけです(念の為)

去年の足寄・陸別ブログはこちら☟

北海道凱旋ツアー 番外編 北見・足寄・陸別さんぽ



すっかり晴れてきました🌳

帯広から北見はこんな感じです!


オレンジが帯広⇒水色が北見温根湯温泉

右上のオレンジ玉大は、北見駅周辺で、赤いサイロの本店があります!

水色ルート青点下が足寄、青店上が陸別。

地図の路線をなぞっただけですので、ルートは違いますが

距離感を感じてください!

 

九州制覇した感じの距離ですな😲


ドライブ途中、野生の北キツネに遭遇!


目が合った!!!👀


ちょこんと座った…

人間に慣れている…


あぁ、これは餌を貰えると思って寄ってきたんだなぁ。。。


お腹を空かせていて可愛そうだけど、

ごめんね、頑張って生きるのだよ。


強く生きるのだよーーー😭

車にひかれませんように…

二人共、こんな間近で野生の北キツネを見るのは初めてでした🐺


北見へ入り、温根湯温泉を超え、まずは北見市街へ💨

去年のリベンジ! 赤いサイロを求めて、清月本店へ!


ガーーーーン😵

まだ買えんのかーい💦

いや、しかし今回はまだまだチャンスがあるのです👍

明日もあるし、今回は急遽2回公演だし👌

北見市街⇔温根湯温泉 は中々遠いのですが明日もチャレンジ!!!


おんねゆ温泉 大江本家 さんに到着!


川のせせらぎの音がする、落ち着くお部屋。


目の前が大きな川なのです。


20時半からの演奏なので、おやつ食べながらゆっくりさせて頂きました!


道の駅で購入したビーフジャーキー🐂

あしょろ牛VSしほろ牛


札幌ではなく、士幌ポテト!(しほろポテト)


大江本家さん作成のポスター

実は、当初は2日の1日公演のみだったんですが、

急遽、ご依頼くださり、追加公演となりました🎶

この追加公演は、本当に有難かったです!


ポスターのお陰様で、開始前からお待ち頂いた方もおられ有難かったです。




スタッフさんから、今回は団体のお客様がおられず、

去年よりはお客様は少ないですと聞いていましたが、

楽しみにしてくださっていた方もおられたようで、

それだけで充分嬉しいですし、有難いです。



後ろの案内所が喫煙スペースに変わっておりました🚬

1年ぶりに伺うと、それぞれの場所で色々変化、進化していて

そんな違いを発見するのも新鮮です😊



毎回、台湾DreamOnギター(カウギター)の説明を

嬉しそうにします😁




皆様、最後まで熱心に聴いて頂き、ありがとうございました!

CD物販では、今年も楽しみにしていましたと、

大江本家スタッフさんが、持ってないCDをまとめ買いしてくださり…

去年も思いましたが、大江本家のスタッフさん、

本当に皆さん笑顔の対応が素晴らしく、良い方ばかり。

ここへ来るとほっこり温かい気持ちにさせてくださいます。

有難い限りです。。。


終演後に夜ごはん😋



味噌ラーメン専門のゆあさまさや🍜


私は豚丼~🐖🐖🐖 美味しすぎる👌


今年もラーメンと豚丼を、22時頃に平らげる罪深いゆあさであった…😏

そして、1年ぶりに大江本家さんの温泉を堪能♨

ここの温泉、最高です👌

なんと源泉かけ流し♨

入った後は、肌も髪もつやっつやのぷるっぷる✨

この日から、5日間連続温泉に入れるという、

人生初の贅沢温泉三昧の1日目であった…♨


そして次の日は、朝食バイキング🍴

またしてもてんこ盛りのゆあさのお皿…💦


昼食と兼用の為、しっかり美味しく頂きました!

御馳走様でした😋


大江本家の皆様、ありがとうございました!

川向うにある足湯👣♨へも、次回こそ立ち寄ります♨

そして、北見から知床へ出発🚗💨


帯広の麦音にてパン朝食後、足寄にて、

松山千春さん※正確には銀河ホールの事務員さんに

「大空と大地の中で」の入っている「オルロージュ2」を渡してきました!

北見へ行く途中の道で、野生の北キツネに遭遇!

そして、温根湯温泉大江本家にてロビーコンサートでした!

去年に引き続き2度目の演奏、ご静聴ありがとうございました。

比較的お客様が少なめのアットホームな日でしたが、CDも旅立ち感謝です。

また、好評につき追加公演が決定し、とても有難かったです。

終演後は去年同様、みそラーメンと豚丼を堪能。

温泉大好きなゆあさにとって温泉旅館での演奏はパラダイス。

次は北見から知床へ!ツアー中盤は温泉三昧!

by.ゆあさまさや



7/3 北海道知床 知床第一ホテル ロビーコンサート① ~北見,網走さんぽ へつづく


北海道ツアーダイジェスト動画

【北海道ツアー2019スケジュール】
6/28(金)FMいるか 金曜日のスイシーダ 
6/29(土)函館 五稜郭タワーアトリウム 

6/30(日)恵庭 恵み野中央公園「花とくらし展」
7/1(月)帯広 岡書ドトールカフェ&プチ中学同窓会 ブギーナイツ
7/2(火)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 

7/3(水)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/4(木)知床第一ホテル ロビーコンサート 
7/5(金)ホテル知床 ロビーコンサート 
7/6(土)北見 おんねゆ温泉大江本家 ロビーコンサート 
7/7(日)上富良野 Kaneko coffee beans 共演 ドートレトミシー
7/8(月)東川町 永楽寺 共演 ドートレトミシー・奥田さやか