2018年7月4日水曜日

北海道凱旋ツアー 番外編 北見・足寄・陸別さんぽ


道の駅 あしょろ銀河ホール21 松山千春 歌碑

北見おんねゆ温泉大江本家ロビーコンサートの前に❕
前後で立ち寄った場所のご紹介です❣

🚙 🚗 🚙 🚗


 十勝平原帯広からオホーツク北見へ🚙

ラッキーな事に、今のところお天気は曇り☁


途中立ち寄った足寄の道の駅 

松山千春の故郷で知られている町です❣

この牛さんの椅子、北海道の色んな場所で見かけますね🐮

動物撫でるシリーズね🐂

あしょろ銀河ホール21

入り口前の松山千春の歌碑

手形のボタンを押すと「大空と大地の中で」が流れます♬
名曲ですよね~🎶

ザ北海道‼という景色に遭遇すると、
果てしない~と脳内リピートしてしまいます♡

中には、松山千春コーナーが❕

ここでも時間によって色んな曲が流れます🎶
名曲ばかりです♬

コラー( ゚Д゚) なぜにけんか腰・・・💦
千春さまお許しを~m(__)m

で、普通は左側に立つもんじゃないの???
ふきの相合傘するやつでしょこれ笑

ご当地のドリンクを飲むのが鉄則🍹

 広くて楽しめる道の駅でした🐻

そして陸別町へ🐮 道の駅 オーロラタウン93りくべつ

 小雨が降ってきました☔

気温 12度!!!!!  ※7月4日

さっぶっっっ!!!!!!⛄

西島秀俊さまのサイン💛

陸別町は、日本一寒い町だったのでした🍃

名作 幸福の黄色いハンカチ のロケ地 だったとは🎥

りくべつ鉄道 ふるさと銀河線

銀河鉄道999☆🚋
子供の頃大好きだったので、血が騒ぎます笑


この辺りは道の駅が充実していて、
時間があったら全部立ち寄りたいレベルでした🏠🚗

そして北見へ!!!

 牛~!!! 🐂


放牧風景はテンションあがりますね~🐂


左端の牛さんの柄がいいですね🐮

 おんねゆ温泉 花公園根々の丘 

めちゃくちゃ素敵な公園みっけ🌸🌲

誰もいない独り占め(正確には二人占め)状態⚘🌲

 美しい公園✨

ゆっくりしたかったんですけど、もう寒くて寒くて🍃

 そして、温根湯温泉 美白の湯宿 大江本家 さんへ❕

立派な建物✨

目の前の無加川が、連日の大雨で大変なことに。。。
本来は、透明な水で、歩いて向こう岸に行けるくらい
緩やかに流れる清流らしいのですが、
土砂も流れる濁流で増水していました。


こちらでのロビーコンサートの日記は次にアップします❣

温泉コンサートの次の日は、一番にこちらに立ち寄りました🏠

 赤いサイロの清月本店へ

北見市常呂のカーリング、LS北見の大活躍で
流行語にもなった「そだね~」と共に、
 もぐもぐタイムで人気になり、現在ずっと品薄状態の「赤いサイロ」を求めて❕



がーーーーん!!!!!

割と早い時間に寄ったけど既に売切れでした…💦

なんと開店後即完売らしいです(;´Д`)

ここで2番目に人気のお菓子を、
7/22のお土産ライブの配布用に購入したのでした‼

来年の北海道ツアー時には、購入出来るようになっているはず???

そだね~!!!!?

北見ライブ日記へ🌿つづく