2018年7月9日月曜日

北海道凱旋ツアー 番外編 美瑛・富良野さんぽ


台風の後の北海道での地震に心痛める日々です。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

土砂災害の地域、停電している地域もまだまだありますが、
一日も早く皆様の日常が取り戻せるよう願っております。

他人事ではない自然災害。
より一層想像力を働かせ、準備だけでなく、
気持ちも備えておかないといけませんね。

以下の記事は地震前にほぼ出来上がっておりましたが、
今だ大変な日々をおくられている方々の事を思うと
中々アップ出来ないでおりました。

ですが、北海道の素晴らしさをお伝えしたく、
引き続きアップさせて頂きます。掲載日2018.9.8



 《美瑛さんぽ~丘のある風景》
美瑛宿の部屋窓から 美瑛らしい景色です🌳

こちらは前日に泊まった美馬牛宿の部屋窓風景

窓から見える美馬牛駅舎

北の国から'89帰郷のロケ地なんですね~!
後からその事を知り、立ち寄れば良かったな~と💦

次回は必ず!!!

十勝岳連峰 

壮大な景色です❄

去年は、こんなにはっきりと見えなかったので感動✨

どこを切り取っても絵になる風景

まさに丘のある風景ですね🍂

十勝岳連峰とパッチワークの絶景

左を向くと!

ケンとメリーの木 (右端のポフラの木)🌳

去年撮影したものはこちら
雨降ってたので背景は真っ白です☔ 2017.7/31 撮影

【昭和47年 日産スカイラインのTVCMに使われましたが、
その時の出演者の名前に由来します。】

その他、セブンスターの木、クリスマスツリーの木、親子の木
5本の木、マイルドセブンの丘など、CMのロケ地だったりと、名所も多いですね。

スカイブルーのバックが映えます📷

美瑛駅舎

駅周辺の街並みも、整っていてとても美しかったです✨

美瑛泊ペンション外観

ペンションに泊まるなんて若かりし頃以来💞

手作りのライトが可愛い🌙☆

そして再び富良野へ🚗

上富良野 かんのファーム

開花しはじめ⚘ 2018.7/8撮影

去年7/31に撮影したものと比較

1ヵ月後はこうなっていたんですね❁🌺


反対側の景色 JALのCMロケ地の5本の木が見えます🌲

5本並んで立っていますね🌲

夕暮れ時もキレイ✨

ここからは今年の画像
 《富良野さんぽ》ファーム富田のラベンダー畑(日暮れ編)

ラベンダー開花していました⚘ 2018.7/8撮影

去年7/31に撮影した画像と比較
ファーム富田ではラベンダー刈り取った後だったのでした~‼

☝これも去年の画像

「NorthDiary」のジャケット内側、CD取った時出てくるアノ画像は
ここで撮影したものです📷


今年に戻ります
 
鳥になってる風???🐦

今年はラベンダーが見れて嬉しかったです⚘

クンクン 良い香りだ~⚘

口からビーーーーム🐦


そして、お楽しみの夜御飯🍴

去年、富良野通ドートレトミシーのよこさんに教えてもらった
スープカレーの名店 ふらのや に行こうと思ったのですが・・・

売切れで早々にCLOSEになってました💦

 去年の、ふらのや画像🍛
美味しそうでしょ~!?!?
思えば、この時は平日で変な時間だったから空いていたのね・・・💦
土日は要注意ですなφ(..)メモメモ



さあ、どないしましょ~???
すっかり 🍛カレーのクチ💋 になってしまいましたよ!?
てことで、グーグルさんに頼ったところ、ここに辿り着きました🚗
じゃーん✨

富良野駅近く「唯我独尊(ゆいがどくそん)」のオムソーセージカレー🍛

なにやら富良野では、オムカレーが流行っているそうな。

私は、おススメの自家製ソーセージ付きカレー🍛

お皿を持って店員さんに合言葉を伝えると、ルーのおかわりが出来ます❣


合言葉は ルールルル!


勿論、ルールルルって言いました笑


悪魔みたいな顔してる💦



次にお皿持っていったご年配のオジサマ・・・

おかわりください。(キッパリ)

勿論、店員さんは「合言葉を言ってください」と。

オジサマは、恥ずかしそうに ルールルルって小声で言うてました笑
余計に恥ずかしくなるからね。(*ノωノ)

最初から腹くくって ルールルルって言いましょう笑


唯我独尊 外観

ソーセージもカレーも美味しかった!!!

🍛 🍛 🍛

そして次の日‼

美瑛のペンション窓から お天気は曇り☁

朝食が評判のお宿だったので超楽しみ😻

素晴らしい朝食~🍊

ボリューム満点で美しいし美味しい🍴

 まさに目の覚める朝ごはん🍴

美味しかったです~御馳走様でした🍊🍅🍹

いやぁ。フードテロ満載のブログですなこれは❣

 素敵なペンションとお別れ

とても良いペンションだったので、お礼のご挨拶がてらオーナーご夫妻に
「NorthDiary」をお渡ししました♪

🌾 🌾 🌾

そしてその後、美瑛駅の方に立ち寄り、ビ・エールカフェの系列店、
道の駅びえい丘のくら にて沢山お土産購入📦

美瑛のお土産はこちらが一番揃っている気がします‼

私は自分用にコレを購入
ひとつひとつ手作りのカードホルダー🌲 

※立てているのは限定販売したNorthDiaryカレンダー


最後は、リーフレットを見て立ち寄りたい!と思ったこちらへ

美瑛で最初に出来た喫茶店 すずらん

落ち着く雰囲気で、ランチも美味しそうだったなぁ🍚

次はお腹をすかせた時に行きたい❦

富良野、美瑛では行きたいお店が沢山出来て、迷うよね~これ。。。

まったりコーヒーを頂き、いざ出発💨💨


まだまだ沢山見どころがある、美瑛と富良野。

今回は時間がなくて回れなかったので、前回撮影した画像を😻
 ☟
青い池

四季彩の丘

ぜるぶの丘

満開のラベンダー畑

パッチワークの路の白樺

パッチワークの路から

☝これらの画像は、NorthDiaryカレンダーに採用した画像でした❣

霧がかる美瑛も幻想的

7月末~8月は麦ロールがあちこちに🌾

かんのファーム どこも花畑は満開でした🌺⚘❁

偶然、ダブルレインボーも見れました🌈

多数のアーティスト写真も撮影📷 


※これらの撮影時は、私有地には立ち入っておらず
全て散策路にて一眼レフ撮影しております。

カレンダーやジャケットに使用の場合は、
ロープ等を消したり、編集して使用のものもあります。


以上、2017年7月末~8月上旬に撮影した美瑛・富良野画像でした!


🌈 🌈 🌈


美瑛から札幌、小樽へ移動し、
北海道ツアー最終章の新日本海フェリーへ🚢⚓
 美瑛から札幌の途中のドライブインにて 動物撫でるシリーズ🐑笑

🐑 🐑 🐑 🐑

途中の道路で出会った「ゆあさの設計したものたち」も
北海道ツアー番外編としてアップ予定です‼

小樽さんぽ⚓へつづく