2018年7月10日火曜日

7/10 北海道凱旋ツアー 番外編 小樽さんぽ~新日本海フェリー乗船




美瑛から札幌、そして小樽へ💨


途中、ゆあさが勤務していた事のある会社施設へ立ち寄ったり。

通勤で通った道を久しぶりに通り、懐かしみながらのドライブでした🚗


札幌でレンタカーを返却し、電車で小樽へ💨


ゆあさまさやの生まれ故郷である小樽。

何年か前に懐かしい場所を散策しましたが、久しぶりです。

小樽運河にも立ち寄りたかったのですが、

残念ながらフェリー乗船時間まで残り時間も少なく・・・

ゆあさが一番行きたかった懐かしい場所のみ行くことに!


庄坊番屋🍣

名前の由来は、この建物は元々消防署だったそうです🚒

ゆあさが子供の頃から家族で何度も訪れた懐かしいお店。

今でも変わらずそこにある事が嬉しいですね。

毎回、車で行っていたようで、駅から歩くのは初めてでしたが、

スマホのグーグルマップのお陰様で無事辿り着けました!


このちらし寿司をいつも注文していたそうです!


ちらし寿司?
ちょっとまって。


私の知ってるちらし寿司ではなーい💦


こっちのちらし寿司の方が あきらかに上等。


海鮮たっぷり~ くコ:彡 C:。ミ

こっちのちらし寿司が断然好き。

全くもって、散らしてないし笑


ゆあさの懐かしの味。 美味しかったです!

小樽駅から歩いた甲斐ありましたね~。



そして、小樽駅に戻り💨


三角市場へ魚を買いに!🐟

は、残念ながら行けませんでしたが、記念撮影だけ~🐟


ズバリ安い!!

この中に魚屋さんがズラリと並んでいて、

海鮮丼など食べられるお店も多数あります🐟


ニューアルバム「NorthDiary」の1曲、「三角市場へ魚を買いに」は、

幼い頃、おばあちゃんと一緒に

ここに魚を買いに行った想い出を曲にしました。

魚を見るのが大好きで、凄く楽しい想い出だそうです。

その頃のまま、今でも魚が大好きなゆあさです🐟


先日、ゆあさの大学時代の同級生の方が、この曲が一番好きで、

小樽と三角市場の情景を思い出すとのメールを頂き

とても嬉しかったです!!!


小樽駅の入口にある鐘 「むかい鐘」

列車の到着予報として鳴らされていたそうです。

小樽駅舎は、登録有形文化財なのでその印もありました。


小樽駅構内 333個のランプが灯されています✨

ガラスの町である小樽らしい駅舎ですね。

外観撮影出来ずでスミマセンm(__)m





小樽駅からフェリーターミナル行きのバスに乗り🚌💨

途中、生まれた病院の前を通ったり、

懐かしさでいっぱいのゆあさでした。

予定通り、新日本海フェリー「はまなす」に乗船🚢⚓



エンターティナー用乗船証と食事カード

テラス付デラックス!!! マンションの部屋みたいです✨

上等なお部屋をご用意して頂き、ご配慮感謝致します。


はまなす エントランスホール


新日本海フェリーは乗船した事はありますが、演奏させて頂くのは初めて❕

船で演奏することが大好きなゆあさは、旅の疲れなどもろともせず、

体内からワクワクが飛び出してました💖



 ⚓ 🚢 ⚓ 🚢 ⚓



ゆあさまさやの記事

久々の小樽。

三角市場に魚を買いに、は行けませんでしたが、

幼い頃から家族でよく行っていた、庄防番屋へ。

いつも注文するちらし寿司を堪能。

産まれた病院の前もバスで通りました。

次の北海道ツアーは、出生地の小樽でも演奏出来たらな。

そして新日本海フェリー船内コンサートは、ツアーの本当の最終演奏です!

帰路でも演奏出来るなんてギタリスト冥利につきます。

感謝。


 ⚓ 🚢 ⚓ 🚢 ⚓


新日本海フェリーライブ日記へ🚢つづく



ゆあさまさやmusic office からのお知らせ

9/21(金)9/23(日)ライブにて北海道胆振東部地震災害募金箱開設および、
CD「NorthDiary」当日売上50%を義援金として寄付いたします。

※10月末予定の自主企画ライブ、11/23京都府庁旧議場ワンマンでも
義援金活動する予定でおります。

これくらいの事しか出来ませんが・・・
皆様のご支援よろしくお願い申し上げます。


  🐑 🐑 🐎 🐑 🐖 🐑 🐑

天災などによるライブ中止になった場合の返金対応について

ゆあさまさやのライブチケットを購入くださっている皆様へ

チケット前売り購入後、お客様都合でのキャンセルの場合、
誠に申し訳ございませんが返金は致しかねるのですが、
台風や地震、または主催者側の都合による中止の場合は、
「振替公演 または それにご来場出来ない方は全額返金」とさせて頂きます。

 中止や振替公演のお知らせは、
にてお知らせ致します。
その際のお問い合わせなどは、info@masayayuasa.com 迄。

 購入されましたチケットは必ずお手元に保管くださいませ。

また、天災による交通機関運休により、ライブにご来場出来なくなった場合なども
ご相談に応じますので、ご連絡くださいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます。