2018年7月5日木曜日

7/5 知床半島 知床第一ホテル 「NorthDiary」リリース記念北海道凱旋ツアー⑥

 初の知床❣ 

 FBでいいね!フィーバーしたオシンコシンの滝画像👍

知床初上陸ですが、海上から眺めたことがあるんです🚢


「EARLY DAYS」のジャケットにもなっているこの画像、
バックが知床半島なんです。

ぱしふぃっくびいなすの北海道一周クルーズでのひとこま🚢

知床第一ホテル(左)とホテル知床(右)がしっかり写っていました❕

ここで演奏させて頂く日が来るなんて❣

雨の中、北見からオホーツク海ドライブ🚘

 蝦夷鹿ファーム

奈良公園かと錯覚するくらいの鹿の大群。

 奈良公園や宮島と違うところは、
食用で飼われているというところですね💦

そういえば、札幌の北海道土産店で・・・

蝦夷鹿ジャーキー買って・・・食べました・・・💦

知床八景のひとつ オシンコシンの滝

ネーミングはやはりアイヌ語からきていて
「川下にエゾマツが群生するところ」を意味する「オ・シュンク・ウシ」から
きているとのことです❕

知床第一ホテル に到着❕

ロビーがまた素敵✨ 立派なホテルです❕

 
エレベータ内には、ロビーコンサートのポスターが!

 そして、ご用意して頂いた部屋に入って絶句!!!






広っ‼‼


広すぎてそわそわするゆあさ笑

窓からの眺めも最高✨


次の日に演奏させていただく、ホテル知床も見えます!

 

お天気良かったら更に素晴らしい絶景でしょうね~‼


 
 定位置が決まったようです笑

本番前の爪のお手入れ

根っこはえる前にリハーサルへ♬

※ご用意して頂くお部屋は、当日のご予約状況によって変わります

🌳🌳🌳🌳🌳

リハ前に、知床に着いたばかりの
ドートレトミシーのお二人がお顔出してくれました💖

同じ日、ホテル知床でロビーコンサートをされ、
次の日にここ知床第一ホテルで演奏と、交代演奏です♬

ここでの演奏は、以前演奏されたことのある
お二人のご紹介あってのお話で、
ご縁を繋げてくださり、感謝感謝でございます😻

 広くて素敵な会場~✨

一番後ろはソファー席💺 特等席ですね✨

リハーサルを終え、お食事タイム🍴


知床第一ホテル 名物🍴 夕食バイキング

マルスコイ‼

蟹に刺身に寿司にナン・・・このブルーのルーはタイカレー🍛

大好物ばかり取りましたね~🐸

私までつられて、青いタイカレーをとってしまった笑


ステーキに海鮮丼🐟

コラコラ💦 蕎麦に青いタイカレーをかけるなっちゅうの💦

こんなことする人はゆあさしかおりませぬ💦

かつてないくらいの大規模なバイキングで、和洋折衷なんでもありました💛

演奏前なのに満腹❢

どれも美味しくて、腹八分目なんて無理です~💦

御馳走様でございました🍴

🍖🍖🍖

そして、ロビーコンサート♫

満員御礼ありがとうございます💓

楽しそうに弾いてます🎸🎶

はじけてます.。o○

後ろの特等席まで満席❣

お席を追加してもすぐ埋まり、
立ち見の方も後ろ、横に多数おられました‼

こんな感じで溢れております❢

MCもうけました👍

会場が沸いた背弾き~

驚きと笑いに包まれた歯弾き~

 歓声❣

そしてラストは置きギターで「アイランド」🎸

 アンコールもあり、大盛況でございました!!! 

物販も、わざわざ部屋にお財布取りに戻ってくださったり、
並んでお待ち頂き、沢山の有難いお言葉も頂戴し、
とても嬉しかったです❣

聴いて頂いた皆様、盛り上げてくださりありがとうございました✨

温泉用のかごバック

こんな可愛らしい温泉バック見た事ない♡

知床第一ホテルさん、ナイスセンス🎀

お湯呑みも素敵🌼

そして勿論、ナトリウムや塩化物を多く含むウトロ温泉は最高♨

広~い温泉で、贅沢させて頂きました✨

次の日の朝食もバイキングでした🍴

こちらでもインカのめざめがありました☺

どのお料理も美味しかったです💗

御馳走様でございました🍴

次の日も雨で霧の知床風景でしたが、
雨でも充分楽しめる素晴らしいホテルでした✨

知床第一ホテル チーフ様はじめ、スタッフの皆様、
大変お世話になり、どうもありがとうございました✨

また来年を楽しみにしております❕

一目惚れで購入した、知床第一ホテルのガーゼタオル🐻🌲
名前のところが刺繍になっていておススメ❣



ゆあさまさやの記事

知床第一ホテルのロビーコンサートでした。
こちらも素晴らしいスタッフの対応と音響の中、気持ちよく演奏させていただきました。

追加の椅子もなくなり立見の方々含め
100名様くらいのお客様にご観覧頂けたようです。

北海道凱旋6ヶ所目ですが、最も派手に盛り上がったのを感じました。
鳴り止まないアンコールは、やはり嬉しいです。

 準備頂いた部屋が、人生最大級の豪華な空間で
眠るのがもったいないくらいでしたが、すぐに深い眠りにつきました(笑。

聴いて頂いたお客様、知床第一ホテルの皆様どうもありがとうございました。

そして次は場所が変わり、ホテル知床でのロビーコンサートです。
高校同級生も来てくれるようで楽しみです。


🐻🌳🐻🌲🐻


次は、ホテル知床ロビーコンサート日記の前に❕

斜里網走さんぽ🌳へつづく