2018年7月15日日曜日

7/15 比叡山頂 ガーデンミュージアム比叡《41》~シャンソンdeギター


今期3回目のガーデンミュージアム比叡🌷

早いものでメインアクトでの演奏も、もう7年目!

年間5~6回、各2回(3回あった時も!)の公演で、

41回比叡山に上り、83か84公演・・・ 有難き幸せ・・・🌼


叡山電鉄 新車両 ひえい に乗って🚋


八瀬叡山口からケーブルカー🚠と、ロープウェイ🚡に乗って


比叡山頂に到着🌳

お天気良くて絶景☀


毎回、その時期に咲き誇る花たちが迎えてくれます✿


天候が良いので野外で演奏したい気持ちもありましたが、

なにせ、今年の猛暑は、避暑地である山頂でも暑く

その日差しはじっと30分聴いているのは辛いと思い、

涼しい室内開催となりました。


1部 満席のお客様!


ガーデンミュージアム比叡の新テーマ曲「Bloom」を中心に

オリジナル、そしてシャンソンのカバーを披露。


 ラストはやっぱり置きギター🎸で本人不在の画像笑

皆さまに喜んで頂けました♪


 店内ショップには、ゆあさ心をくすぐる蛙グッズが🐸💕

毎回、新しい蛙グッズがあるので、つい買ってしまうのですが、

これは デカイ💦

さて、これをゲットするのかどうか・・・???



 そしてお楽しみの賄いランチ🍴



※ノンアルコールビールです笑

今回はハンバーグにしました💖 

飽きない美味さです~🍴

御馳走様でした!


2部も満員御礼🎶


1部2部たくさんのお客さまに聴いて頂き、

お陰様でCDも旅立ちました!

もう7年にもなるのですが、毎回必ずお馴染さんや

嬉しい再会があり、とても嬉しいです。

いつも、今日は何方に会えるのかな?と楽しみにしています!

ご来場の皆さま、どうもありがとうございました💖


そして、この蛙くん・・・🐸

ゆあさは持ち帰ったのでしょうか~???


しっかり、持ち蛙~🐸

いつか何処かの自主企画ライブでお披露目するとかしないとか???
 

ガーデンミュージアム比叡スタッフの皆さま、どうもありがとうございました!



8/13もガーデンミュージアム比叡でした🌺

そちらのライブ日記も引き続きお楽しみくださいませm(__)m


今期ラストは、11/24です!

京都府庁ワンマンの次の日!

お天気良い日になりますように☀




この日は、祇園祭の宵々山。

京阪電車が混む前に、すぐに下山💦



出直して、祇園祭宵々山さんぽ



ドートレトミシーのお二人と会えました~!!!



祇園祭名物は色々ありますが、

ここのラムチョップは行列もなく、毎年食べるゆあさのお気に入り。

ベジョータムチョ室町店


今年も食べられて良かったねぇ笑



ゆあさまさやの記事


比叡山山頂ガーデンミュージアム比叡にて今年3回目の演奏でした。

 山頂は下界より気温は低いものの、日差しがキツく風もなかった為、

冷房のきいているショップシアター内で演奏しました。

2ステージ共、休憩がてら沢山のお客様にお集まりいただき、室内にして大成功。

ご来場の皆さん、CDご購入くださった皆さん、

GMHスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!

しかし今日の暑さは異常でしたね。

比叡山まで4回の乗換(電車ケーブルロープウェイ全て満員)の後、

坂道を登って辿り着いた時には、汗だくでこの後どうなる事かと思いましたが、

かなりまめに水分補給したので大丈夫でした。

 夜は、祇園祭の宵々山をさんぽ。

色んな方にゆあささん!と声かけられました(汗。

あの人混みの中、ギター持ってなくても見つかる今日この頃。

そして毎年恒例行事となっている郭巨山へ。

いつも粽を分けて頂けるのです。毎年ありがとうございます。

そしてなんとその後ちょっとだけでしたが、ドートレトミシーさんと合流してお茶したのでした!

いろいろ楽しい一日でした。 ゆあさまさや


🐸 ✿ 🐸 🌷 🐸 🌹


7/16  La Boucle 祇園祭宵山ティータイムライブ日記へ🎸つづく