2018年7月2日月曜日

北海道凱旋ツアー番外編 帯広さんぽ


「NorthDiary」リリース記念コンサートin帯広 ライブ日記の前に✨
ゆあさまさや帯広さんぽ👣


札幌からはレンタカーを借りての移動🚙

豊平館コンサートの次の日から雨続きの毎日・・・☔

帯広滞在は2日間でしたが、どちらも雨だったのでした💦

トマムを横切るのね~!!! 

凄く遠いところまで来たんだなぁと実感。

大昔、友達3人でスキーに2回ほど来たことがあり、
ツインタワーに泊まった想い出が🎿

札幌から電車でトマムまで行ったのですが、
雪深く、凄く遠かったイメージでした⛄

トマム星野リゾートになり、
雲海テラスとか最近また人気スポットなんですよね☁

次回、帯広行く途中に立ち寄りたい!!!

雨のドライブでしたが、車も少なく、道は走りやすく🚙
なんといっても景色が気持ち良いですね🌳

牛~!!!!!🐂

🐮放牧風景にテンションアップ!!!🐂

十勝川  あれ? 水少ない???

無事、帯広駅周辺に到着し・・・

帯広といったら、まずはやっぱりココでしょう♡

 六花亭本店🌸

六花亭の創業の地です🌸

1階はお店で、2階はカフェ☕

坂本直行氏が描いた草花の絵をモチーフにした包装紙の柄の
クッション🌸🍃 可愛い~🌺


素敵な空間✨

本店限定のスィーツを頂きました🍰

賞味期限3時間の「サクサクパイ」♡

サクサク感ハンパない!!!

「マルセイアイスサンド」

「マルセイバターサンド」と同様、
バター、ホワイトチョコレート、レーズンのアイス♡
バターサンドよりあっさり食べやすくて美味しかったです🍇

1階でも販売していて、イートインスペースでも頂けます☕

バラ売りのお菓子を購入して、1階で食べることも出来ますし、
イートインスペースではコーヒー無料サービスです✨

23年ぶりの帯広駅前を散策。

駅周辺はすっかり変わっていて、
懐かしいと感じたのはココ、藤丸百貨店のみだったようです。
鹿のモニュメントは無かったとの事‼

そういえば、京都にある、藤井大丸百貨店の事を、
ゆあさは何故か、藤丸百貨店と省略してたんですが・・・
この、藤丸百貨店のことだったのですね!!!

謎が解けました👍

京都の藤井大丸百貨店と帯広の藤丸百貨店は
勿論別会社です!(念のため💦)

ちなみに、ゆあさはよく藤丸のレコード店「ミュージックショップ国原」
に通っていたそうですが
無くなっていて結構なダメージ受けてました笑

「国原」と駅前にあった「玉光堂」によく行って
このレコード達を買ったそうです♬

吉川晃司✨

青春の思い出のお店がどちらも無くなっていたことは
ショックだったようです💦

🎶

そして、夕飯は勿論🍚

駅近くの「ラーメン五朗」で帯広名物 豚丼🐷

大雨だったからか、先客おらずで少々不安でしたが、
めちゃ美味しそうでテンションアップ🐽

豚が柔らかくって期待以上に美味しかったです🐖

 ここの店主も弾き語りで音楽活動もされておられるようで、
置いてあったギターをお借りして自己紹介🎸


サインもさせて頂きました✒

帯広のラーメン五朗に行かれた方は、
サイン飾ってあるかチェックしてみてくださいね笑

🐖

そして次の日は、岡書でのライブ🎶

ライブ日記はこの次の記事をお楽しみに‼

 岡書のライブの合間にも、レストランひまわりで豚丼🐷

豚丼に漬物と汁物のセットが定番のようですね🐖

 豚肉の産地も各お店でこだわりがあって、
たれもお店によって個性があり、
同じようでそれぞれ違う味。

今回、発祥と言われているお店にも行ったのですが
定休日かなんかで閉まっていました💦

色々お店があるようなので、食べ比べてみたいですね~🐽

帯広豚丼のファンになった二人であった。。。🐷ブヒ


🐖

岡書での3ステージのライブ、
夜はHIPSTERというお店での同窓会ライブ、
どちらも大盛況で、たっくさんの懐かしい面々に再会し
濃厚な1日となりました✨

その模様は次の記事にアップします!
ゆあさと帯広の繋がりも詳しく書きますね。

そして、次の日に帯広から北見へと移動‼

その前に、行きたかったお店に寄ってきました🍞

 
麦音 というパン屋さん🍞


外観もお庭も超素敵💛

可愛い~🎀

どれも美味しそうで迷いました🍕

持ち帰りの袋も頂けるので、たくさん取ってもOKです👍

あいにくの雨で、室内となりましたが☔
イートインはドリンク1杯サービスなのです🍹

うんまーい!!!

ここのパン最高🍞


天気の良い日に、野外スペースで食べられたら更に最高でしたね~✨

屋根のあるお席もあったんですがね、7月4日のこの日、
信じられないかもしれませんが・・・


寒かったんです・・・💦

 ここのテラスでライブとかもたまに行っているようなので
次回演奏出来たらな~🎸🎶

何処を切り取っても素敵な麦音さんでした🚲

帯広の楽しみが増えました♡

帯広で出会った皆さんも温かくて、名残惜しかったです。
また必ず伺います!!!


🐦感謝🏠

帯広ライブ日記へ☆つづく